『スヌーズのアラームが止まらない』のクチコミ掲示板

GRATINA 4G KYF31

4G LTE対応で防水防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月19日

カラー:

中古価格(税込):¥27,800 登録中古価格一覧(1製品)

販売時期:2016年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:130g GRATINA 4G KYF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スヌーズのアラームが止まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA 4G KYF31」のクチコミ掲示板に
GRATINA 4G KYF31を新規書き込みGRATINA 4G KYF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スヌーズのアラームが止まらない

2017/10/13 06:40(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31

クチコミ投稿数:2件

助けてください!

この機種に乗り換えてから1年もたっていないですが、アラームのせいで操作が全くできなくなってしまいました。アラームを切ることが出来ないので朝からずっと鳴りっぱなしです。

現在、待ち受け画面になったままほぼ全てのボタンが反応しません。


反応するのは、
・電源ボタンの長押し
 (しかし「電源を切りますか はい いいえ」が操作できないので切れない)
・携帯を閉じたときのマナーモードのオンオフ
 (これもアラーム優先なので音が止まることはないです)
の二点のみです。テンキーも上下左右もショートカットキーも、本来スヌーズを消すクリアの長押しもききません。
必死にいろんなボタンを触ってみていますが、どれ一つアラームを止められません。

これではうるさくて持ち歩くことさえできません。

書込番号:21274023

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/13 06:54(1年以上前)

電池を抜いてしばらく放置
シムの抜き差し

書込番号:21274057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9634件Goodアンサー獲得:1045件 GRATINA 4G KYF31の満足度5 問い合わせ 

2017/10/13 08:37(1年以上前)

普通のスマホなら修理って思うんですが、おそらく未使用の中古の方が安いので、買い替えた方が早いのでは?

書込番号:21274231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/13 08:53(1年以上前)

>シベハスキーさん
>infomaxさんの言われる通りで、先に電池を抜いて強制的に停止させてみて下さい。
それから症状がおさまらなければ、simカードの抜き差しをしてみてください。

多分長い間再起動をしていなかったのではありませんか、もしもこの方法で改善されたならば、定期的に再起動をしてみて下さい。

書込番号:21274255

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9634件Goodアンサー獲得:1045件 GRATINA 4G KYF31の満足度5 問い合わせ 

2017/10/13 09:45(1年以上前)

あれ?
物理的な故障じゃないの?

書込番号:21274350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2017/10/13 17:16(1年以上前)

電池抜いたうえで、"auショップに行く"という選択肢はないんですか?

書込番号:21275130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/13 23:04(1年以上前)

皆様、早急なご回答ありがとうございます!

infomaxさんの言われたように電池を抜いたところアラーム音は止まり操作も復活して、なんとか仕事に持って行くことが出来ました。
ただなぜこのようになったのかが一切わからないので、一応auショップには持って行こうと思います。

書込番号:21275976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KYC31のSIM 8 2025/04/16 11:28:41
au回線なのに使えない 7 2025/03/19 21:18:37
Hisモバイルのdocomo simで撃沈 2 2023/01/30 18:18:46
充電器について 2 2022/12/11 20:48:37
F1キーで特定の番号へ電話 3 2022/07/23 22:48:17
黒画面から電話帳データの取り出しをしたい 6 2022/06/30 5:38:12
【お願い】docomoのSIMが認識されません。 10 2022/05/22 21:20:43
時計が3分進んでる 2 2021/12/19 15:49:04
この機種からこの機種への電話帳移行 17 2021/11/24 5:23:28
楽天回線SIM 1 2021/05/29 7:24:05

「京セラ > GRATINA 4G KYF31」のクチコミを見る(全 955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA 4G KYF31
京セラ

GRATINA 4G KYF31

発売日:2016年 2月19日

GRATINA 4G KYF31をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)