『海外旅行でのデータの管理』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX40

  • 光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX40 の後に発売された製品FDR-AX40とFDR-AX45を比較する

FDR-AX45
FDR-AX45FDR-AX45

FDR-AX45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

FDR-AX40SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX40の価格比較
  • FDR-AX40のスペック・仕様
  • FDR-AX40の純正オプション
  • FDR-AX40のレビュー
  • FDR-AX40のクチコミ
  • FDR-AX40の画像・動画
  • FDR-AX40のピックアップリスト
  • FDR-AX40のオークション

『海外旅行でのデータの管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX40」のクチコミ掲示板に
FDR-AX40を新規書き込みFDR-AX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行でのデータの管理

2017/03/27 11:09(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX40

クチコミ投稿数:7件

先日、ハネムーンの為、こちらのFDR-AX40を購入しました。
旅行はハワイへ1週間です。そこでのデータの保存について教えて頂きたいんですが、現在外付けHDDへのダイレクトコピーを検討してまして、どのHDDを購入すべきか迷っています。変圧器は一応所持してるのですが、荷物が増えてしまう為出来れば海外対応の物が欲しいです。容量は2Tあれば良いかなと思っています。
どうか良い知恵をお貸しくださいm(_ _)m

書込番号:20770752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/03/27 12:58(1年以上前)

答えになっていませんが、
荷物が少ない方が良いならUSBメモリに保存するか
SDカードを多めに持っていけばどうでしょうか。

1週間の旅行で、10時間や20時間も撮ることはないんじゃないでしょうか。
て言うか、そんなに撮影ばかりしていたら旅行が楽しくないと思いますけれど。

書込番号:20770988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/03/27 15:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
内蔵HDDで4K画質で撮影した場合2時間10分で満タンになると記載があり、私も4Kで撮影したいと思ってます。
1日、1時間から2時間以内の撮影を考えてまして、そうなると、外部メディアを買い足していく方がコストがかかるのではと思いまして…。

書込番号:20771235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:691件

2017/03/27 17:41(1年以上前)

購入証明を確認できるレシートか何かで1TBの外付けHDDが、ただでもらえるキャンペーン期間中じゃなかったかと ??

書込番号:20771539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/27 17:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ネット通販で購入した為、見落としてました。確かにキャンペーン中に入るので貰えるかと思うのですが、出発が4月の前半なので、間に合いそうもありません。もう少し早く買ってれば良かったと後悔です。

書込番号:20771572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2017/03/27 19:01(1年以上前)

明日もにゃんこさん、こんにちは。

それでしたらUSBのバスパワーで動く、ポータブルタイプの外付けHDDはどうでしょうか。

書込番号:20771712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2017/03/27 19:21(1年以上前)

AX40を使っています。
画像は内蔵メモリに入れず、SDカードに入れています。
自分の場合、固定で長時間録るので、256GBや128GBなど、数枚使っています。
カードを外圧で破損しないため、枚数の入るサンワサプライのケースなどに入れています。
録り終わったあと、PCで編集して、HDDタワーに入れています。

旅行に外付けHDDって、大丈夫なのでしょうか。
衝撃に弱いですよ。

書込番号:20771750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/03/27 19:28(1年以上前)

>明日もにゃんこさん

ということなら、自分もポータブルHDDがいいかなと思います。
動作確認が取れているものが安心なので、このあたりから選んだらどうでしょう。
http://buffalo.jp/taiou/dvc/sony/hdd.html#vt8
(ポータブルHDD使用時はハンディカム側にACアダプター接続が必要です)

手荷物で持ち込むか、衣類などで慎重にくるんでキャリーバッグに入れれば大丈夫そうですが
この辺は詳しくないので申し訳ありません。

書込番号:20771769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/03/27 19:32(1年以上前)

あ、ところで
VMC-UAM2も購入するのですよね。
プレゼントでもらえますが、間に合わないとなるとしょうがないですが
ちょっともったいないですね。

書込番号:20771778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/27 21:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
USBからの電源確保だと動かないものもあるそうなので、未だに悩んでおります。

書込番号:20772128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/27 21:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
VMC-UAMは別途買い足す感じになってしまい、もったいなかったですね。海外でHDD使うとなると電源も対応のものがあると助かるんですけどね。

書込番号:20772138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PINK1号さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 FDR-AX40の満足度4

2017/03/28 11:23(1年以上前)

結婚おめでとうございます

さて、確かに旅先で内臓メモリーはいっぱいになりますね
4Kですが、実は2つモードがありますよ
ビットレートが60と100
標準設定は60です
当然画質は100の方が上、でも取れる時間がほぼ半分です
私は子供の卒業式用に購入し、迷わず100で撮りました
新婚旅行なら100をお勧めします

さて旅先での保存ですが、ハードディスクが良いです
どうせ必要なので

そうなると2.5インチの小型か3.5インチ
どっちでも良いかとは思います
他の方の指摘で、別電源が要らないUSB給電のハードディスクが便利です
が、AX40につないで動くか???です
USB給電の電圧が足りない、またはそもそも電圧が出ていないかもしれません
そういう場合は電源が必要なので、確認が必要です

それとハワイの電圧です
120Vです
ドライヤーのような大電流の電気製品以外は誤差の範囲で使えます
また最近のACアダプター(ハードディスクなど)は100V-240Vとかが多いので、この場合は普通に使えます
プラグは日本と同じです

今後のそのハードディスクに保存する前提だと3.5インチの3テラ位がコストパフォ-マンスが一番良いかと思います
旅行用に割り切れば500G位の2.5インチがよいですね

書込番号:20773433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2017/03/28 12:17(1年以上前)

明日もにゃんこさんへ

> USBからの電源確保だと動かないものもあるそうなので、未だに悩んでおります。

USBからの電源確保ではない(つまりコンセントから電源確保する)HDDは、据え置きタイプがほとんどです。

そして据え置きタイプのHDDは、対衝撃機能などがほとんどついていないので、旅行先での使用には向かないことが多いです。

なので今回の場合、動画の保存に外付けHDDを使われるのでしたら、たとえ電源確保に問題があったとしても、おそらくUSBのバスパワーで動くHDDを選ぶ必要があると思います。

ただFDR-AX40の電源だけで外付けHDDが動かない場合でも、バスパワーの電源をコンセントから取るタイプのUSBケーブルを使うという方法で、うまくいくかもしれません。

(それか外付けHDDは諦めて、SDカードを使われるかでしょうか)

書込番号:20773522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/28 12:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり据え置きHDD衝撃に弱いようですね。
USBバスパワーで動くポータブルHDDを持ってますので、それで対処してみようと思います。
一応アダプタも刺せるタイプなのでなんとかなりそうです。

書込番号:20773548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/28 12:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
3TBのHDDを服に包んで持って行こうかと思ったのですが、やはり衝撃が心配なので、ポータブルHDDを持って行きたいと思います。
(USBバスパワーとアダプタ両方が使えるタイプです)
自宅で使うなら、やはりコスパからしても3TBのHDDを使うのがベストなのかもしれないですけどね。

書込番号:20773556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PINK1号さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 FDR-AX40の満足度4

2017/03/29 16:06(1年以上前)

2つ買っても良いなら、
旅行用は2.5で
自宅で保存用は3.5が
べストな選択だと私も思います

書込番号:20776670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX40
SONY

FDR-AX40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX40をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング