『ブルーレイにビデオカメラから直接記録・視聴したい』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

HDR-CX675

  • 光学30倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したことで、従来機と比べてワイド撮影時は約15倍ブレない。
  • デジタル一眼でも採用している「ファストインテリジェントAF」により、オートフォーカス速度も従来比約30%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX675のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX675 の後に発売された製品HDR-CX675とHDR-CX680を比較する

HDR-CX680
HDR-CX680HDR-CX680HDR-CX680

HDR-CX680

最安価格(税込): ¥71,500 発売日:2017年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

HDR-CX675SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 1月22日

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

『ブルーレイにビデオカメラから直接記録・視聴したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX675」のクチコミ掲示板に
HDR-CX675を新規書き込みHDR-CX675をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX675

スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

こんばんは
妹の子供が生まれ、贈り物でビデオカメラを送ろうと思います
この機種の空間光学手ブレ補正が気に入りこの機種に決めようと思います

ただ、妹は大分パソコン・機械に疎く、パソコンにデータ保存等は無理そうなので
ビデオカメラから直接簡単にブルーレイに書き込みたいのですが
ソニーのどれが対応しているのか良くわかりません

またソニーのHPで「かんたんに残そう」と言うコーナーがあり、絵では直接繋いで
ブルーレイに書き込んでいるのですが、品番が書かれていません

BDZ-ZW500を見てもビデオカメラと繋げる様には見受けられませんでした

すいません、どなたかどのブルーレイレコーダーで簡単に書き込めるか教えてください

また、JVCみたいに書込みは他メーカーでも良いのですが
でも操作が簡単でなければ妹はショートすると思います・・・

書込番号:20727526

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2017/03/10 23:34(1年以上前)

基本的に、そんなに深刻になる必要はありません。

(画質はさておき)現行のSONY同士でよければSONYに確認して、
さらに買うときに正常にコピーできることを店でも確認して買えば済みます。

(「店が確認」しても実はダメだったら、「債務不履行」ということで売買契約を白紙に戻すことが出来る=返品できる=返金される、ということです※マトモな販売店での購入であれば)


しかし、
双方の取説を参照するようなことは出てくると思いますから、
メカ音痴であることをあまり大きくアピールされると、
たとえば取説を全く見ない可能性など「何一つ努力しないのか?」と思われてしまうと、
回答者は後々面倒くさそうでレスをつけることを躊躇します。


なお、常連さんはPC経由保存が多いようですので、
BDレコーダーとの接続はすでに興味範囲外かもしれません。

私の場合、メモリー記録以降はPC経由で複数HDD保管が普通になっています。

半永久保管可能な大容量デジタルメディアは実質的にありませんので、
【メディアの劣化や故障前に、複製を残し続ける】必要があり、そうなるとコピーしやすいのはPC経由のHDDですので。

書込番号:20727847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

2017/03/11 20:49(1年以上前)

ありがとう、世界さん、ありがとうございます

本日ヤマダ電機に行ったら、台数限定で37800円であったので
即購入でした

で、ブルーレイはBDZ-ZW500を明日買おうか迷っています

なぜ迷っているかと言うと、この機種は地デジ録画のためのブルーレイですよね

ビデオカメラをブルーレイに録画・視聴するだけのブルーレイライター・プレイヤー的なものは
無いですよね
妹に録画はテレビでHDDにできるよと言われまして・・・

書込番号:20730369

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2017/03/11 21:07(1年以上前)

>この機種は地デジ録画のためのブルーレイですよね

>ビデオカメラをブルーレイに録画・視聴するだけの>ブルーレイライター・プレイヤー的なものは
>無いですよね

他社にありますが、だからと言って大変売れているわけではありません。

というのも、

>妹に録画はテレビでHDDにできるよと言われまして・・・

そのHDDは、そのTVでしか再生できない過剰な著作権行使の犠牲的な欠陥規格では?

最近は【引き継ぎ】ができる規格もできてきたようですが。

書込番号:20730429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

2017/03/11 22:01(1年以上前)

ありがとう、世界さん、こんばんは

>他社にありますが、だからと言って大変売れているわけではありません。
○パネットのJVCなどの事でしょうか?

じつは妹はそれを見てたらしく、一発でブルーレイ録画ができたらと言ってました

しかし、私はソニーのこの機種が良いと思い、似た様な感じで出来ないかと質問した次第です

ソニーのBDZ-ZW500で、このビデオカメラからBDZ-ZW500のHDDにダビングして
HDDからブルーレイに焼くことは出来ますよね

で、そのブルーレイを他のブルーレイで見れますよね
最低限それが出来ればよいのですが

書込番号:20730593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2017/03/12 10:31(1年以上前)

>ソニーのBDZ-ZW500で、このビデオカメラからBDZ-ZW500のHDDにダビングして
>HDDからブルーレイに焼くことは出来ますよね

不良や故障など無ければ。
DVDのようにファイナライズは不要ですし。

※動作保証はメーカーの仕事ですので悪しからず。

※AVCHDのビデオカメラと、BDレコーダーの組み合わせは、
過去の経緯から、老若男女において「最も簡単、確実」なもの。


なお、できるだけ【BD-RE】で且つ「片面一層※25GB」の日本製のBDディスクの使用をお薦めします。

書込番号:20731710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

2017/03/12 10:47(1年以上前)

ありがとう、世界さん、ありがとうございます

すいません、なぜREなのですか?
Rでも追記は出来ますよね

間違って消したくない場合はRでいいのでしょうか?

書込番号:20731740

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2017/03/12 12:44(1年以上前)

>間違って消したくない場合はRでいいのでしょうか?

それでもいいですが、
Rでも保存性の低いタイプや
低品質なメーカーのものを選ばないよう気を付けてください。
(具体例はイチイチ書きません)


信頼性を求めれば、【複数】が基本ですから、REとの併用を勧めます。


なお、大抵は年に何千円にもならないのにケチって安くしても、
実は記録欠陥で後で見るとダメだったとか丸損になります。

書込番号:20732056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

2017/03/12 19:41(1年以上前)

ありがとう、世界さんありがとうございました

ビデオカメラ、ブルーレイ両方買いました

さて、今から私が覚えて妹に伝えないとです^^

書込番号:20733095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX675
SONY

HDR-CX675

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

HDR-CX675をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング