| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クランベリーレッド] 発売日:2016年 1月
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデル
今回の春モデルで買い替えも検討していましたが、cpuがSkylakeになったものの、低消費電力(-U)だったのが私的には残念に思われます。
夏モデルには標準?消費電力版が出そうでしょうか?
予想できる範囲で知恵を貸していただければ嬉しいです。
(ひょっとしたら小出しにグレードアップを図るというNECの策略でしょうか?)
書込番号:19488528
1点
末尾無印とかKとかだったら絶対無理だと思うけど
標準?っていうのは末尾QMとかもはいるの?
まあ値段考えたらどうでしょうかねという感じですけどね…
書込番号:19488571
2点
こう言う一体型は、中身はノートPC相当ということが多いです。普通のデスクトップPCのような廃熱ができませんから、省電力CPUを使わざるを得ません。
同じCore i5とかi7でも、ノート用とデスクトップ用では性能が段違いですので、ご注意を。
このLAVIE Desk All-in-one DA770/DAにしても。Core i5にも関わらず、コア数は半分ですので。デスクトップPCの半分の性能だと思って間違いないです。
書込番号:19488605
![]()
6点
NECはUモデルしか出す気がないので、富士通、東芝など他メーカーを検討されてはどうでしょうか。
書込番号:19488672
2点
セパレートのデスクトップと違い一体型は必ず目の前に置くものだから、騒音の原因となる排気ファンは使えないので発熱量の少ない低消費電力版を使うしかない。それとモニタの裏に貼り付ける構造になるからノートPCの薄型MB構成が一番収めやすい。
書込番号:19488728
![]()
2点
皆さんありがとうございます。勉強になります。
物理的に低消費電力cpuが必要そうですね。
ただ例えば以前のVALUESTAR Nでは「-QM」CPUだったので疑問に思った次第です。
(今のLAVIEとは容積などで状況が違ってくるかもしれませんが)
書込番号:19488824
1点
CPUの型番の末尾にこだわるよりは。そのCPUそのもののベンチマークを検索して、実性能を調べるべきかと。
書込番号:19488836
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/09/03 21:16:29 | |
| 5 | 2016/07/31 9:40:57 | |
| 7 | 2016/07/21 23:53:44 | |
| 9 | 2016/06/24 23:01:00 | |
| 7 | 2016/06/06 10:37:23 | |
| 5 | 2016/05/11 21:49:41 | |
| 22 | 2019/08/28 16:52:41 | |
| 14 | 2016/05/04 10:05:22 | |
| 8 | 2016/03/13 23:15:59 | |
| 3 | 2016/03/06 14:20:57 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/DA 2016年春モデル」のクチコミを見る(全 122件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









