『やっぱりMade in Chinaだからナノ!?』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『やっぱりMade in Chinaだからナノ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱりMade in Chinaだからナノ!?

2016/02/29 21:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

歳を重ねるごとに、通勤途中のスナップに使うX100Tのズッシリとした重量がキツくなって来た所で新発売のX70に飛び付きました。前評判ではX100Tで甘かった開放が改善され、その上殆ど画質劣化のない35mmと50mmのクロップなどそそられる文句に期待に胸膨らませてボチリました。梱包を開いて即室内でのテスト。いつも通りに壁面に新聞を貼り付けてのオートフォーカスは合格。次に身近な猫の横顔を開放で撮影。まつ毛にジャスピン合格。気を良くしてベランダで見頃の沈丁花をf4で撮影。ん!?何だかピンボケ!気を取り直してf8まで絞って観葉植物をISO200固定で5~6ショット。再生したモニターに唖然!全てのショットが前ピン!その場で販売店に電話連絡すると着払いで返送して下さい、とのこと。本日販売店から連絡あり、症状確認したので新品と交換します、とのこと。以前Made in JapanのX10の初期ロット不良で新品交換して以来の出来事でした。X70はMade in Chinaだったので開封した時の不安が的中してしまった感があります。開放時の甘さが改善されても、品質チェックはまだまだ甘いようです。これが極めて稀な事例であって欲しいと考えます。

書込番号:19644308

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/02/29 21:33(1年以上前)

不思議なもので、中古のカメラしか買わなくなって不具合品には出会わなくなった。
ソフマップで3台、フジヤカメラ店で1台買っています。日本製が1台とタイランド製が3台です。

預かり物のフジHS-10はチャイナ製だが無事です。
ニコンP-50もチャイナ製、オリンパスのμToughもチャイナ製だが無事です。

箱につめて船に乗せてトラックで配送。
開けて確認するのはユーザー、これが検査係り。どのメーカーでもみな同じ。
外地の工場でも抜き取り検査はしてるでしょうが、全品検査なんて大昔のこと。
チャイナ製の高価なのは買わないようにしてる、中古になって国内で整備検査して保証が付いたものは買うかな。

書込番号:19644434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/29 21:52(1年以上前)

『製品には万全を期していますが、万一不良、不具合等。。。』

万全なら不良品出ません(^^)
顧客が最終検査者。

何でもですが、購入したらできるだけ早い内にチェックしたほうがいいですね。
初期不良の交換時期過ぎると修理扱いになりますから(^_^;)
いきなり修理履歴つきますしね。

書込番号:19644531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件

2016/02/29 22:14(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。以前中古で購入したX-Pro1もX-E2も、もう手放してしまいましたが無事でした。新品で購入したX-T1もX-T10もちゃんと稼動しています。X10の初期不良以外は「ハズレ」が無かっただけに、ついボヤいてしまいました。今回改めて購入後チェックの重要性を思い知った次第です。

書込番号:19644646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/03/01 15:20(1年以上前)

参考になりました。この製品にかかわらず、チェックを心がけたいと思います。(`・ω・´)

書込番号:19646561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/03/04 10:54(1年以上前)

>ちょいとピンボケさん

X70は中国製ですか!
てっきりX-T10と同じタイ製かと思ってました。

交換された良品のレポートもお願いします。

書込番号:19655529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2016/03/04 11:23(1年以上前)

ご依頼に応えてご報告します。送り返されてきた新品を一昨日テストしました。今回は念のためX-T1とX100Tと本機の3台を持ち出し(画角は違いますが)同じ被写体を同条件で各々20ショット程撮影して来ました。PCに取り込み比較検討しました。X-T1とT100Tは全てのショットで合焦していましたが、残念ながらX70は18ショットがピント位置が前後ズレ使い物になりませんでした。富士フイルムのカスタマーサービスに電話をし報告しましたが、他にはその様なクレームは現時点では把握していないそうです。販売店に連絡し返金を承諾されたので昨日返送しました。昨日念のため新宿のビックカメラ、ヨドバシカメラ各店頭でデモ機で改めて試写しましたが、不具合は無く初期ロットの不具合とは考え難い事から返金扱いにして貰う決断をしました。大好きなメーカーだけに、この結果は残念でなりません。

書込番号:19655590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/04 18:15(1年以上前)

> 富士フイルムのカスタマーサービスに電話をし報告しましたが、他にはその様なクレームは現時点では把握していないそうです。

メーカーの常套句ですね。心中お察しします。

撮った枚数が増えてきて、私のカメラもピン甘の写真が撮れる確率がちょっと高いように感じているので(主観ではGRの倍くらい)、来週にでも問い合わせてみようと思っています。シャキっと撮れたときはとてもクリアなんですが、なんかエッジが甘いな〜と感じる写真が撮れたとき、等倍で確認すると微妙にピントがどこにも合ってないという。どれだけ注意深く撮っても3〜4枚に1枚はそういう写真が混じりるので、かなりテンション下がってきました。

書込番号:19656632

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング