『この機種にする。それともソニー・・・。』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『この機種にする。それともソニー・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

標準

この機種にする。それともソニー・・・。

2016/02/14 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

スレ主 kokugo2012さん
クチコミ投稿数:9件

二日前に、この機種を見て、
「あれ、こんなのがあるんだ。」と、驚いたんです。
ソニーにも、HH90Vというのがあって、
迷います。
同じように仕様なので迷います。
あなたは、買うとしたらどっちを購入なさいますか。

書込番号:19588845

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/14 13:11(1年以上前)

前のスレッド放置してる失礼な人に答える人がいますかね?

書込番号:19588955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/14 13:19(1年以上前)

パナ!!!

書込番号:19588985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/14 14:39(1年以上前)

ナショナル(`・ω・´)キリッ

書込番号:19589225

ナイスクチコミ!3


綱手さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/14 16:18(1年以上前)

>kokugo2012さん。

手ぶらで質問の貴方には、以下の「CameraDecision」の評価が参考になるかも知れませんね。

RX1RIIー総合点:90点、画質:93点ー仕様:69ーコストパフォーマンス:87ー携帯性:85点、
人物撮影:85点ー街中撮影:79ースポーツ撮影:78ー日常撮影:93ー風景撮影:87点。

RX100Wー総合点:75点、画質:55点ー仕様:76ーコストパフォーマンス:82ー携帯性:93点、
人物撮影:62点ー街中撮影:90ースポーツ撮影:60ー日常撮影:78ー風景撮影:59点。

ZS60(TZ85)ー総合点:71点、画質:40点ー仕様:82ーコストパフォーマンス:80ー携帯性:93点、
人物撮影:55点ー街中撮影:83ースポーツ撮影:59ー日常撮影:74ー風景撮影:53点。

HX90Vー総合点:60点、画質:25点ー仕様:65ーコストパフォーマンス:70ー携帯性:95点、
人物撮影:47点ー街中撮影:79ースポーツ撮影:47ー日常撮影:66ー風景撮影:42点。

書込番号:19589530

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/02/14 17:04(1年以上前)

当然、写真業界老舗、パナソニックのLUMIX。

書込番号:19589698

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokugo2012さん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/14 18:56(1年以上前)

たくさんの書き込み、ありがとうございました。
参考にします。

書込番号:19590122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/15 17:35(1年以上前)

参考にしてくださいp(^-^)q

書込番号:19593121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/02/20 03:17(1年以上前)

ポケットに入る高倍率コンデジは悩ましいですよね
TZ85は4K関連が充実しててタッチセンサー搭載だけど、液晶が固定なのとボディが安っぽくて薄らデカいのだけが弱点
HX90Vはファインダーのギミックとバリアングル液晶以外は機能的に並だけど、RX100系の高級感とコンパクトさがいい
そこにキャノンのSX720 HSがファインダー無しながら40倍ズームで出てくるから悩ましい
HX90VのボディにTZ85の機能、40倍のレンズで、1インチなんて贅沢言わないから1/1.7インチセンサーのカメラをニコンが出してくれないですかね。
>うさらネットさん
同じ後発なら、名前だけかもしれませんが、αとGレンズを引き継いでるソニー≒ミノルタのほうが老舗と思うのはミノルタのころから現在までαユーザーだからですかね
松下に光学機器老舗のイメージがないんですけど、α7000みたいな歴史に残るor歴史を変えるカメラってありましたっけ?
もちろんパナのカメラ良いですよ、FZ70とGF2を使ってたことありますし

書込番号:19608516

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング