LUMIX DMC-TZ85
- 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
- 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85
CMを見て、ピントが選べると言うのに惹かれました。
写真を撮るのは好きですが、特に上手くもなく普通の素人です(笑)
こちらのカメラは買いだと思いますか?
色は白がいいかな〜?と思っていますが、
どちらがかっこいいと思いますか?
難しいことはわからないので、
簡単にお答えいただければ幸いです!
よろしくお願いします!
書込番号:19734069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この値段ならミラーレスを買った方が楽しいかも。
書込番号:19734128
6点

いちごたんさん、こんばんは。
実際に所有してしていませんので参考意見として聞き流してください。
私はTX1の方を狙っています。
失敗しない写真を目指すなら4万円の価値は十分あると思います。
フォーカスセレクト、4Kフォトに惹かれたのであれば、希望価格になった時点で買いでよいと思います。
ただしお店で触って操作性を確かめてからの方がいいですね。
高倍率ズームなので普通に旅カメラとしても便利に使えることでしょう。
書込番号:19734243
6点

>いちごたんさん
>CMを見て、ピントが選べると言うのに惹かれました。
フォーカスセレクトですね。
4Kフォトを使ってピントを変えて連写、後からお好きなピント位置の画像を選べます。
>どちらがかっこいいと思いますか?
格好良いのはシルバー(BLACK)ではないでしょうか。ホワイトはオシャレっていうイメージですかね。
もう少し価格が下がったら、ミラーレスのサブ機TZ70から買い替え予定です。。。
書込番号:19734252
4点

>この値段ならミラーレスを買った方が楽しいかも。
マクロから超望遠まで、これ一台で用が足りるのは便利です。
これはこれで、ファインダーも付いてるし楽しいデジカメですよ。
書込番号:19734267
7点

私もレンズ追加しないでフォーカスセレクトのマクロが出来るのでこのカメラはお勧めですね。G7、GX8だとキットレンズではボケ無いし、フォーカスセレクト楽しむためには開放F1.7とかF2.8の単焦点が別に必要になるし。
個人的にホワイトいいですね。綾瀬はるかさんも「シャレオツ」で撮ってと言ってますし。
↓
http://panasonic.jp/dc/4kphoto/special_movies/
書込番号:19734308
4点

人に何を言われてもこのカメラが欲しい・・・という状態にならないうちは買わないほうがいいとおもいます。
書込番号:19734354
2点


いちごたんさん
さわってみたんかな?
書込番号:19735641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hirappaさん
ミラーレスは、実はE-P1を
持っているんです(^^;)
でももっとコンパクトなのが
欲しいな〜、と思ったんです!
書込番号:19736496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>へっぽこぽこりんさん
そうそう!
フォーカスフォトでしたね!
まだ実機は触ってないので
触ってみて、
値段ももう少し下がったら、
にしようかと思います!
書込番号:19736503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まるるうさん
フォーカスセレクトでしたね!(^^;)
かっこいいのは黒い方ですかね〜
でもあれ、なんでシルバーなんですかね?
黒ですよね〜(笑)
ミラーレス、望遠レンズとか持ち歩くのが
ちょっと大変だったりするんですよね〜…
書込番号:19736507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しま89さん
オススメとか言ってもらえると
なかなか嬉しいです!
ありがとうございます!
個人的には白が好きなんですが、
やっぱり実物見てからかな〜?
書込番号:19736513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>杜甫甫さん
なるほど!!
そうかもしれませんよね〜
すごい安い!って訳じゃないし
失敗出来ないですからね〜(^^;)
書込番号:19736515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>冉(ぜん)爺ちゃんさん
ん?
なぜですか?
ホワイト失敗ですか?
黒の方が良かったですか〜!?
書込番号:19736518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>nightbearさん
まだ触ってないんです!
CMでヒトメボレして、その後
電気屋に行く機会がなくて〜(涙)
やっぱり触ってみないとですよね!
書込番号:19736522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いちごたん さん
>こちらのカメラは買いだと思いますか?
>色は白がいいかな〜?と思っていますが、
>どちらがかっこいいと思いますか?
今必要なら買いだと思います。
撮影の予定がないのなら、ちょっと様子見でもよいのでは?
もっと安くなるかもしれません。
私は、さくらの花を取ろうと思い先々週(今より安く)買いました。
色は好きずきです。私は、カメラはすべて黒いのを買っています。
書込番号:19737073
1点

私の様な、フィルム世代の素人から見ると、粒子性状が潰れた絵は・・・・です。全く参考にならない子自適主観ですが。
書込番号:19737136
2点

誰も画質のことなんか聞いちゃいない
書込番号:19738816 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>いちごたんさん
1) 主観ですが、白の方がカワイイと思います。
2) フォーカスセレクト、なかなか楽しそうですよね。 私の持っている機種(G7)も(ファームアップすれば)できるらしいので今度やってみます。
3) ところでTZ85で何を撮りますか? このカメラは望遠もすごいしファインダーも付いているし、いい感じですけど、レンズが暗く、センサーも小型です。
これはどういうことかというと、 明るい昼間に屋外で撮るのが得意、ということです。
言い換えると 室内とかはちょっと苦手かもしれません。 暗い室内で撮影することが多いならあまりお勧めしません。
でも旅行とかで 風景を撮るとか、外で遠くのものを大きく撮るとか、そういうことならいいカメラですよ。昼間の屋外ならかなり万能なのでは?たぶん、昼間の屋外なら野球とかも撮れると思います。
4) フォーカスセレクトのできる小型のミラーレスが出るといいんですけどね。 「シャレオツ」なGMシリーズとかにこの機能のせてくれるといいですねー。
書込番号:19738883
1点

>いちごたんさん (^-^)/ドモ
黒が良かったかも、って思っていました。
( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)
書込番号:19740108
1点

>sabaaisabaaiさん
今、欲しいです!
が、
まだ触ってもいないし
どうしても必要!!と言うわけでは
ないんですよね〜(^^;)
なんかあっと言う間に値段あがっちゃったから、
今はちょっと待った方がいいのかもですね〜。
色はやっぱり実機見たら気持ちが変わるかもだし、
やっぱり今、じゃないのかな〜?
書込番号:19742926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>脚下照顧さん
粒子性状がつぶれた絵、
って言うのがあんまりわからないです(^^;)
ごめんなさい!
書込番号:19742931 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>メガワンダーさん
まあまあ(^^;)
確かに私ど素人なので
画質とかよくわからないですね(^^;)
大きくプリントアウトもしないですしね。
書込番号:19742935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>SakanaTarouさん
白も黒も捨てがたいな〜(笑)
フォーカスセレクト、楽しそうですよね!
アップデートしたら出来るようになるなら
ぜひやってみないとですね!
撮るものは何だろう?
でもきっと外とかが多いと思います!
ディズニーとか!
実はフラッシュとかの写真が好きではなくて、
基本的に室内ではあまり撮らないんです(^^;)
お散歩とかに手頃なサイズ感にもひかれています!
書込番号:19742952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>冉(ぜん)爺ちゃんさん
すごい、全部自前ですか!?
ちなみに私は今持ってるE-P1が白で
なかなか可愛いですよ(^^)
書込番号:19742957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いちごたんさん OLYMPUSはE-3で止まったままです、最速なんたらとか(・・?) エッ。
あまり写真を撮らない、下手など素人です。
白だんだんとなじんできました、まだそんなに使ってません。
明日岩手の山中から横浜まで出ます、これ一台で行きます半分仕事ですが。
白が良いと思います。 二色しかないし 。 。
(^。^)v
書込番号:19743225
0点

いちごたんさん
そうゃな。
書込番号:19744635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のG7 ファームアップして、フォーカスセレクトできるようにして試してみました。
本当にあの例のCMのような感じになりました。
これは おそらくマクロの時に特に便利な機能ですね。 お花の雌しべとか雄しべにピント合わせてとるのなかなか難しいんですけど、この機能を使うとピントのあったのを後で選べるので楽です。
書込番号:19744664
0点

>冉(ぜん)爺ちゃんさん
すごい!いったい何台お持ちなんでしょう!?
しかも、最後のにはスティッチのシールとか
張ってあるし!!(笑)
書込番号:19752909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nightbearさん
つ、ついに!!
実機触ってきちゃいました〜!
最近のデジカメ、動き早いですね〜!
書込番号:19752914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SakanaTarouさん
電気屋さんで撮ってみてきました!
なるほど、あのようにやるのですね!
仕組みもHPを見てわかりました〜
CMで綾瀬はるかさんがビー玉撮ってましたね。
あんな感じの、撮ってみたいです(^^)
書込番号:19752928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いちごたんさん、こんばんは!
私はFZ-1000という別製品のユーザーで、フォーカスセレクトに対応してないので詳しいことは書けませんが、これだけの望遠も効いて、軽くて小さくて、4Kも撮れることを考えるとコスパはかなり高いと思いますよ♪
フォーカスセレクトは撮影時間が少し必要なので、止まった状態のものを撮るのに向いてそうですね。
例えばこの季節は桜とかはフォーカスを色々試せるのはいいですね!
あとは何品かの料理を斜めから撮ってそれぞれにフォーカスを後で合わせてみたり。
なにより4K PHOTOの機能自体がすごく楽しいです。
特にディズニーの夜のショーやパレードは写真だと手ぶれしやすいので、4K動画で撮ったものを写真にした方がキレイに見えるかもしれません。
色はブラックの方が好みですが、このシルバーがもう少し光沢感があったらレトロ感出てて可愛かったかなぁと感じました。
なのでいちごたんさんの言うようにホワイトが買い!だと思います。
書込番号:19753246
1点

>*YUnet*さん
4Kフォト、綺麗ですね〜!
動画を切り取って画像にする、
ってすごい発想力と技術力ですよね〜
フォーカスセレクトがちょっと時間が
かかるのは、触ってみてわかりました。
なので、確かに動かないものにしか
向いてないですよね(^^;)
でも、本当色々な魅力がありますね!
書込番号:19754319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いちごたんさん
僕もCMを見てこれ良いと思い見に行ってさわって店員さんに説明を聞きました♪
CMでボカす時に指1本で前をボカしたり背景をボカしたりして簡単そうにしてましたが、実際はボタンをカチカチカチカチ押してやっとの事ボカしたりしたんですよねえ…
まっ店員さんがやり方を知らなかったのかもしれないけど、思ったよりは僕の中で低評価に。。
ようは皆さんの言うとおり、見に行ってさわって決めないとですね!
書込番号:19761977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あさむんさん
その店員さんが操作を知らないだけですよ。
書込番号:19763446
0点

>lionskingsさん
あっそうなんですか?なんかCMと違ってボタンをカチカチカチカチしてこんなんだったら…と僕みたいに諦める人もいるだろうに。。。
今売りの品物かはわからないけど、店員ならそこの辺りは知っててほしいです!
教えてくれてありがとうございます♪
書込番号:19763628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ85」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2023/12/08 14:11:01 |
![]() ![]() |
18 | 2023/04/10 20:03:02 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/02 17:29:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/31 23:39:12 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 10:57:39 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/01 23:50:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/02/20 19:32:07 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/20 12:38:23 |
![]() ![]() |
30 | 2020/02/09 10:58:26 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/04 10:03:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





