『バッテリーの進歩はありましたか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『バッテリーの進歩はありましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの進歩はありましたか?

2016/05/01 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

スレ主 桜文鳥さん
クチコミ投稿数:135件

親がLumix好きで、2006年のTZ-1から始まって、TZ-10、TZ-60(父使用)と使ってきました。私が主に使うTZ-10は、ズーム時にシャリシャリ音がするようになり、今の手ブレと比較し、明らかに違うし、父は「もうスマホ等の時代、こういうコンパクトはもう需要は少なくなっているかも、続く新機種は出るかなぁ」と言っているのでTZ-85にステップアップしようと思います。
 私は「数打ちゃ当たる」でスナップは激しく撮るせいか、バッテリーの持ちが低くなり、父は反対しますが中華(いつもローワというところ)でバッテリーを常に2つ持ちで使っています。
 以前の機種と比較して、「型番が違うこのバッテリーは今までのTZシリーズのどれかと互換はありますか?」「静止画、動画でもけっこうです。〜くらい使ったらバッテリー1メモリになったよ」等の情報がありましたらお教え下さい。
 長文失礼致しました。

書込番号:19837330

ナイスクチコミ!3


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/02 05:46(1年以上前)

>桜文鳥さん

おはようございます。TZが好きなんですね。
歴代TZとバッテリー型名を調べてみました。TZ85のバッテリーは新しいものなので、過去機種から流用できません。

 TZ1 DMW-BCD10
 TZ3 DMW-BCD10
 TZ5 DMW-BCD10
---------------------
 TZ7 DMW-BCG10
TZ10 DMW-BCG10
TZ20 DMW-BCG10
TZ30 DMW-BCG10
TZ35 DMW-BCG10
---------------------
TZ40 DMW-BCM13
TZ55 DMW-BCM13
TZ60 DMW-BCM13
TZ57 DMW-BCM13
TZ70 DMW-BCM13
---------------------
TZ85 DMW-BLG10

書込番号:19837712

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/05/02 06:01(1年以上前)

お早うございます。

歴代のTZシリーズと充電池の関係について調べてみました。充電池の品番、電圧、電流、大きさ(長辺x短辺x厚さ)、適用機種の順に並べてあります。今回1つ明確な事はTZ85に使用されている充電池はTZ10用の物とも違うしTZ60用の物とも違うという事です。

DMW-BCD10 3.7V 970mAh 37.05x30.10x12.25mm DMC-TZ1 TZ2 TZ3 TZ4 TZ5
DMW-BCG10 3.6V 895mAh 41.6x30.5x9.5mm DMC-TZ7 TZ10 TZ18 TZ20 TZ30 TZ35
DMW-BCM13 3.6V 1250mAh 41.6x34.15x8.65mm DMC-TZ40 TZ57 TZ60 TZ70
DMW-BLG10 7.2V 1025mAh 42x37x14.2mm DMC-TZ85

それからTZ85に用いられているDMW-BLG10の持続時間ですが、同一充電池使用で静止画撮影可能枚数が320枚でTZ85と同一、動画連続録画可能時間がAVCHD/FHD/60iモードで130分とTZ85の110分より少し長いミラーレスのGX7の例で純正のDMW-BLG10なら連続録画で2時間40分、ロワジャパンの互換品なら連続録画でバッテリーの慣らし後1時間50分とのユーザーレビューがありました。

書込番号:19837734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 桜文鳥さん
クチコミ投稿数:135件

2016/05/02 17:05(1年以上前)

 Canasonicさん、sumi_hobbyさんご返信ありがとうございました。
 近所の家電製品店へ行っても、モックであったり、本体があってもAC用のDCカプラーが接続されていて、ひっくり返したりしていると警報音が鳴り出したりとバッテリーの現物を見ることができませんでした。
 新機能は大変魅力的ですが、父親(TZ-60)が使っている機種と互換性があり、DMW-BTC11という充電器を貰えること、近くのカメラのキタムラにて、ガラスショーケースに入った展示現品が税込み29,800円になって即買いが可能なことからTZ-70を購入することにしました。
 秒間30コマ長時間連写や4K撮影など魅力的ではありますが、安さに負けました。ご返答ありがとうございました。

書込番号:19838934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング