『時計は手動で合わせるのですか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『時計は手動で合わせるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

時計は手動で合わせるのですか?

2016/06/05 17:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

TZシリーズは前はGPSが付いていて時計を合わせる必要はなく、私は合わせたことがありませんでした。
10から60まで使用して、今も60なので、時計合わせ不要です。
この前の70からGPS機能が省かれたので、手動で合わせることになりますよね?
その場合時計の狂い具合はどうですか?
バッテリーがなくなるたびに合わせないといけないのですよね?

書込番号:19931773

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/06/05 18:04(1年以上前)

計時用CMos ICへは、別途の内蔵電池又はキャパシタ電源を使いますので、
当該系統にヘタリを生じない限り計時は止まりません。
が、主電池を抜くと当該系統の負担が増えますので主電池は充電時以外には抜かないのがベター。

時刻精度は個体差がありますが、数か月に一度は見直した方が良い場合があります。

書込番号:19931830

ナイスクチコミ!4


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/06/05 18:24(1年以上前)

私もTZ60ですが、買ってすぐ時計設定をしたきりで、約20ヶ月間一度も時刻合わせも自動時刻合わせをONにすることもやっていませんでした。
さきほど確認したら時計は14分進んでいました。
平均すると42秒/月で、時計としては誤差が大きい方だと思いますが、暑いところ寒いところを持ち歩くのでこんなものかと思います。
TZ85も他のカメラも似たようなものではないかと思います。

書込番号:19931877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/06/05 19:06(1年以上前)

>バッテリーがなくなるたびに合わせないといけないのですよね?

それだと不便ですので、時計用の小型の電池
もしくは電池のように一時的に電気を蓄えることのできるキャパシタがカメラ内に用意されています。

この時計用の電池があるので、バッテリーを交換しても時計の内容が消えてしまう事はありません。
その為、通常のクオーツ時計と同等程度の誤差の時間表示になっています。

電波時計やGPS受信時計のように秒単位で正確とまではいきませんが
あまりにも面倒ということはないと思います。


書込番号:19932008

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24952件Goodアンサー獲得:1702件

2016/06/05 19:12(1年以上前)

内蔵バッテリー等の供給もできなくなれば、時計は止まります。

時計の制度に関して、秒まで気にするのであれば
少なくとも月に1度は合わせることが良いのでは?

この機種ではないですが、私は年に数回合わせるくらいで
2台体制撮影することもありますがで数分ズレていてもあまり気にしません。

書込番号:19932035

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9922件Goodアンサー獲得:1302件

2016/06/05 22:50(1年以上前)

機器組み込みのクリスタルの精度はそれほど高くないでしょうね。
というよりはバラツキが大きいのですが。つまり、進む時計はいつも同じように進み、割と正確な時計はいつも割と正確なのです。いわゆる当たり外れがあるということになります。

書込番号:19932707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/06 03:06(1年以上前)

Cleanerさん
メーカーに、電話!


書込番号:19933129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

2016/06/07 23:40(1年以上前)

皆さんは写真に記録される時間に正確を求めないのですね。
いつもGPSで正確な時間が記録されていたので、正確な時間が記録させるのが当たり前に思っていました。

複数台で撮影したときなどは撮影時刻順にソートすると綺麗に時間順に並び、スライドショー作成などには良いかと思いますが、

ここで、聞くよりメーカーに聞くほうが良いですね。もうメーカーよりまともな回答をいただいたので終わりにします。

書込番号:19938303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/08 00:40(1年以上前)

Cleanerさん
うっ。

書込番号:19938414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング