『メーカー・ブランドこだわらず検討中・・』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『メーカー・ブランドこだわらず検討中・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メーカー・ブランドこだわらず検討中・・

2016/10/14 20:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:11件

今、TZ40を使ってます。理由はPanasonic党だからという単純なものです。
一週間程度の旅行に備え、買い替えを検討してます。価格は〜4万後半までです。
これまでLUMIX一辺倒できましたが、折角の旅行でガンガン活躍できる相棒を求め、他のメーカーにも目を向けてます。
以下、候補ラインナップです。
@LUMIX TZ85
Acanon power shot g9x
Bcanon power shot sx720hs
CNikon coolpix A900
です。
Aは系統違いでしょうか。でもコンパクトさとデザインに惹かれました。ただズームが弱いのでしょうか。
この辺素人なので、できれば詳しい方、ご教示願いますでしょうか。
TZ85、ゴツくて機能モリモリなイメージで使いこなせない気がしてます。
撮影したいのは景色(都会)、夜景、食事、などです。
旅の雰囲気も残したいので動画も撮りたいです。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:20295886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2016/10/14 20:58(1年以上前)

Aを買い足す(`・ω・´)キリッ

書込番号:20295891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/10/14 21:12(1年以上前)

>パナ党でlumixさん

こんにちは、パナソニック党のスレ主様には申し訳ないけど、G9Xが候補ならおすすめですね、キヤノンならではの画像表現が
楽しめるからです。

書込番号:20295942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/10/14 22:06(1年以上前)

canon power shot g9xだけが、今流行りの高級コンデジ(高画質モデル)になりますね。ズームが弱いのは確かですが、ズームが出来るほど(基本的に)低画質になります。コンデジの場合は、高価なモデルになるほどズームが弱く(より高画質)になります。


現在お使いのTZ40が壊れていないのならば、同じようなコンデジではなく高級コンデジのcanon power shot g9xの買い足しが良いと思います。旅行の途中でカメラの故障(電池切れも・・)もあり得るので、2台持って行くと安心です。

書込番号:20296145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/14 23:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018429_J0000018452_J0000018224_J0000017649
旅行で景色(都会)、夜景、食事ですから、望遠より広角側が多いのかな?
望遠の景色の絵を撮りたい・撮らなくてはいけない、ではないのなら、
これはもうG9X一択かと思います。1/2.3型機種に比べ1型なので、
画質もいい(等倍表示もキレイで暗所でも高感度ノイズ少ない)です。
実際予算5万円以内で1型センサーはG9XかRX100になりますけど、やはりこっちの方がよいかと。
候補外ですが、(1)(3)(4)つまりG9X以外の候補より少し大きい1/1.7型センサーで
望遠が300mmまであるZR3000/3100、超広角19mmはじまりが売りのZR400なんてのもあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017016_J0000018460_J0000019976
いわゆる望遠は300mmくらいで、720mmとかはもう、超望遠です。
普通にときどき望遠も撮るかな?と思うなら、ZR3000シリーズもお手頃価格だし考慮してみては?

書込番号:20296404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/10/14 23:57(1年以上前)

>ほら男爵さん
心地いい指南ありがとうございます!

書込番号:20296488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/10/15 00:00(1年以上前)

>里いもさん
パナ党のくせに視野を広げてみたら目移りしました。というよりTZ85に違和感を感じたんですが。。
手に取った感触がよかったので候補にしましたが、皆様の回答にもあるようにg9xを候補に入れてよかったみたいですね。ありがとうございます!

書込番号:20296491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/10/15 00:03(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
ズームに関しては、大は小を兼ねるくらいにおもってましたが、なるほど、そういう仕組みなんですね。
旅行中の故障までは気が回ってませんでした。別にkey misson80を買おうかなんて考えてはいましたが。

TZ40君は予備バッテリーも持っており、まだまだ普段使いしてます。旅のお供としては、お役御免状態ではないので、g9xとの2台持ちで検討してみます。
ありがとうございます!

書込番号:20296502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/10/15 00:09(1年以上前)

>パクシのりたさん
比較表までご用意いただき、感謝です!
なるほど、やはりお詳しい方々のご意見、参考になります。
ますます、g9xに揺れてきました。というか、一択になりました。店頭で触った感触はだいぶよかったので、浮気する気満々で質問したかもしれません。笑。
タッチパネルに依存している点だけ気になってますが、、買います!
ありがとうございます!

書込番号:20296516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/10/15 14:27(1年以上前)

>パナ党でlumixさん

高級コンデジは、高倍率ズームカメラとは違ったいい画像表現しますよ。

書込番号:20297952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/10/15 16:09(1年以上前)

G9Xに違和感をバリバリ感じ、売りました。
そしてRX100M3を買い、使いやすくて大満足しています。

特にズームを求めないのなら、
RX100M3がオススメです。

ズームが捨てられないのなら、
TZ85が機能満載で良いと思います。

書込番号:20298171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング