『ピントが合わない』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『ピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントが合わない

2016/10/20 18:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-TZ85の満足度3

ピントが合いにくくなりました。
絞りを絞るとある程度誤魔化せるのですが、それでもフォーカスが甘く、光が滲みます。MFにしても、ピントが合うポイントがありません(近いポイントはあるものの、少しボケる)。ピントが非常に合いにくくなり、明るい場所です。
感度、シャッタースピード、露出、iDレンジコントロール、超解像等いじりましたが変わりません。動画、写真どちらも起こりますが、たまーにうまくピントが合う(鮮明に撮れる)ことがあります。
ちなみにズームした時にのみ起こります。

暗い場所だと、AFでピントを合わせようとした時、特に動画で全くピントが合わなくなることが多いですが、今回は日中の屋外です。

同じ症状に悩まされている方、解決法をご存知の方おられますでしょうか。

書込番号:20315004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/20 18:52(1年以上前)

持たぬものですみませんが
発売時期からして、保証期間内ですよね。
ズーム時のAFのためのレンズ駆動が、イカれてる・ズレちゃってんのかしら。
一度修理に出してみてはどうでしょうか?

書込番号:20315040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/20 20:13(1年以上前)

デジタルカメラ  特にコンデジの不具合は素人ではどうしようもないことが多いんです。

特に今回はAFですから手も足も出ません。

修理に出すしかないでしょう。

書込番号:20315281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/10/21 19:13(1年以上前)

修理に出しましょう。

書込番号:20318104

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-TZ85の満足度3

2016/10/21 19:54(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん
>山ニーサンさん
>パクシのりたさん

みなさんありがとうございます。
とりあえずメーカーと販売店に相談してみます。

書込番号:20318214

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件 LUMIX DMC-TZ85の満足度3

2016/12/18 21:18(1年以上前)

修理が終わり、ピント不良とのことで無料修理をしていただけました。
現在は至って正常です。
暗所や暗部の激しい滲みはそのままですが、製品の使用とのことなので放置です。

書込番号:20494965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/18 23:24(1年以上前)

とりあえず本スレのAFの問題が解決してよかったですね。
暗所での画質の荒れ・ガサガサ感は、1/2.3型小センサーなので仕方がないかなと。
ISOオートがデフォルト設定と思うので、暗い場所だとどんどん上がっていくのでしょうが、
センサー小さいと、ISO感度上昇と同時にとにかくノイズがガンガン増えていきますので。
別機種ですが僕もこのノイズの多さには辟易していて、ISO200を超える絵は絶対無理です。なので
同サイズのセンサー機種を使う際は、最低ISO感度(その場合はISO100です)に固定、
周りが暗くなりブレ連発になったらそのカメラは使わない、という使い方をしています。

書込番号:20495402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング