『液晶画面にでる青い色』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『液晶画面にでる青い色』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面にでる青い色

2017/02/06 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:7件
機種不明

初めまして。

先日数年ぶりにカメラを新調しました。
液晶画面上にある【AF】を押したり、モノクロで撮影しようとしたときに、
画面に青い色が出てきます。出ない時もあります。
画像をつけましたが、見れますでしょうか?

持っている数機のデジカメの液晶画面ではそんなことがありませんでしたので、
「なんだ、これは」となりまして。。。

購入した店舗で「これはなんでしょうか」と聞きに行きました。
店内ではわかるかわからないくらいにしか青いものが出なかったため、
わかってもらえたかどうか不明なのですが、「モアレという現象です。液晶画面の弱点です」ということでした。

初めて出たのは、一昨日。青空にそびえたつビルをモノクロで撮影しようとしたら
ビルが青色に包まれました。

PCに取り込んだ画像には出ませんから支障はないのですが、
撮影するときにこれが出ると、邪魔といえば邪魔です。

ググってもこの青いものに関してのモアレが出てこなかったし、
皆さんの液晶画面にもこんなに出てくるものかと思いまして、
投稿してお聞きしようと思いました。

カメラは写真を撮るくらいで、機械のことなどは全くわかりません。。

宜しくお願いします。

書込番号:20636687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/02/06 23:52(1年以上前)

多分、ピーキングです。
(ピントの合っている部分の輪郭を特定の色で表示する機能)

書込番号:20636703

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/02/07 00:00(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん

早々のお返事ありがとうございます。
ピーキング、初めて聞きました。

色が出るということはピントが合っているという証拠のようなものでしょうか?
出ても問題ないということですが、邪魔といえば邪魔なのですが、
使っていけばあってよかったということになるのでしょうか。

書込番号:20636719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/02/07 00:06(1年以上前)

設定のどこかにピーキングを切る設定があるハズです。

書込番号:20636736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/07 00:48(1年以上前)

[メニュー]→「カスタム」→[ピーキング]でON-OFFできます。
デフォルトは青ですが他の色に変更も出来るし、感度も変更できます。

投稿されてる写真の[PEAK]Hって表示が見えますが、これが
ピーキング高感度に設定されてるって表示です。ちなみに低感度だと[PEAK]L。

ピーキングはマニュアルフォーカス(MF)かオートフォーカス(A)F+MFのときにしか働きません。
通常はAFだけで撮影されるから目にすることはないはずなのに?と思い投稿写真見たら
MFの表示も見えるからMFで撮影されてるんですね。
AFを押してMFに切り替えたのでは?

書込番号:20636824

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2017/02/07 00:48(1年以上前)

>夏は麦茶ですさん
>色が出るということはピントが合っているという証拠のようなものでしょうか?

ピーキングはMFのときに表示されます。
ピントが合っているところに、色を付けて教えてくれる機能です。

ピーキングがONになってると、画面左上に 「PEAK H」 が出ます。
色を変えたりOFFにするには、カスタム設定の4ページ目にあります。

私はミラーレス一眼でもTZ85でも便利に使ってますよ。

書込番号:20636826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/07 00:53(1年以上前)

つまり普通にオートフォーカス(AF)だけで撮影すれば
ピーキングONでもあの青いのは目にしません。
目にするってことは意図せずAFが切れてMFになってるって警告にもなるから
そのままで良いのでは?
逆にMF使うならピーキングは便利です。

書込番号:20636834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/02/07 01:28(1年以上前)

モアレって・・。

ピーキングにしか見えない。

書込番号:20636878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/02/07 02:37(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん


再度、お返事ありがとうございます^^
皆さまがお書きくださったので、設定の変更が出来ました。
『低』にしても、結構がっつり出ます。

ありがとうございました!

書込番号:20636938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/02/07 02:44(1年以上前)

>男性A型さん


お返事ありがとうございます。
私が触った分だと、液晶画面に出る【AF】を押した時によく現れていました。

それまでは何台か買い増ししていましたけど、最後に買ったのはもう6年ほど前。
そんな機能があるなんて全く知りませんでした。

せっかくあるので使ってみようかと思います。
『低』でも結構がっつり出ますが。

詳しく教えてくださってありがとうございました!

書込番号:20636939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/02/07 02:50(1年以上前)

>まるるうさん

お返事ありがとうございます。
液晶画面上ではピントが合っていると思いきや、PCに取り込んで見てみるとボケていることもしばしば…。
ピーキングが出ればピントが合っているということがわかる機能ということなので、
腕の悪い者にはもってこいの機能ですね^^

色を変えて使ってみることにします。

詳しく教えてくださってありがとうございます!

書込番号:20636942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/02/07 02:57(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

お返事ありがとうございます。
持って行く前に、テキトーな言葉でググってみたら『モアレ』という現象があると書いてあったのですが、
私の知りたいものではなかったため、購入店へ持って行ったんです。
写真を撮っていけばよかったんですが(画像は投稿するために撮りました)、
実機を持って行って見せればいいかと思ったら、家で見ていたよりもほとんど色が出ていませんでしたので、
店員の方も液晶で何か出るということで、モアレという思い込みがあったのかもしれませんね。

ありがとうございました!

書込番号:20636947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/02/07 03:03(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました^^

皆さまGOODアンサーです!

書込番号:20636949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング