『後継機 TZ90 発表か』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『後継機 TZ90 発表か』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機 TZ90 発表か

2017/04/18 12:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:7586件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

明日(4月19日)に、TZ90が発表されるようですね。
例によって、海外での発表が先行すると思いますが。
http://digicame-info.com/2017/04/419-1.html

TZ85も、機能的にはとりあえず全部入りなので、
思いつくのは、チルトかバリアングル液晶の追加。
あとは、画質の向上に期待したいですね。

TZ85の後継機は、まだ出ないと思ってました。

書込番号:20826871

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7586件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2017/04/18 15:45(1年以上前)

やっぱり、「180度チルト対応タッチパネル式モニター」
が搭載されるようですね。
http://www.nokishita-camera.com/2017/04/419leica-dg-vario-elmarit-8-18mmf28-40.html

TZ90の発売予定日は、2017年06月15日 だそうです。

書込番号:20827148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2017/04/18 16:19(1年以上前)

まるるうさん、情報ありがとうございます。

2030万画素って・・・改悪ですね。
そろそろセールススペックとしての高画素化、やめてほしかった。

書込番号:20827191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2017/04/18 16:33(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん
そうですね。
この画素数アップが画質にどんな影響してるか
気になるところです。

モデルチェンジごとに大きくなってますから、
TZ90はこのあたりもどうなのか。

書込番号:20827215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/19 10:50(1年以上前)

>まるるうさん
20倍でいいから1/1.7インチセンサーとかは無理なのかな?
人柱報告してくれる人待ちます(笑)

書込番号:20829128

ナイスクチコミ!4


Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/19 12:39(1年以上前)

発表されましたね

http://news.panasonic.com/jp/press/data/2017/04/jn170419-1/jn170419-1.html

書込番号:20829320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ85の満足度5

2017/04/19 14:42(1年以上前)

待望のチルト液晶搭載!
しかし、無駄な画素数アップ

そして、高さと奥行きが大きくなり重さも40gほど重くなってしまいました。

月産1500台ですから、TZ85の当初月産3000台の半分
過剰在庫にせず、なかなか実勢価格も下がらないでしょうね

書込番号:20829532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7586件 LUMIX DMC-TZ85の満足度4

2017/04/19 21:27(1年以上前)

別機種

TZ85

>ネポムクさん
>20倍でいいから1/1.7インチセンサーとかは無理なのかな?
そうですね、こんなのが理想ですね。
30倍はいらないです。

>ぱっくぴーさん
やはり、大きく重くなりましたね。


TZ3から60以外は全部使ってきましたが、
このTZ90は魅力を感じません。
(TZ60はEVFが中途半端なのでパスしました)

まず、チルト液晶が上方だけなのでローアングルのみ。
自撮りはでき無くても良いからハイアングル可能にして欲しい。

あと、TZ70のように1200万(〜1600万)画素で
良いので画質重視にして欲しかった。
TZ70は画質良かったですよ。
(タッチ液晶じゃないのでTZ85に買い替えました)

それと、シルバーは軍艦部(上面)ではなくボディ部が
シルバーなのが安っぽくて気に入らない。
(軍艦部シルバーが好みです)

従って、今回は買い替えはなさそうです。
まぁ、発売してからの画質次第ですけどね。

書込番号:20830381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2017/04/19 21:31(1年以上前)

やっとチルト液晶が付きHX90Vと勝負できるようになりましたが、デザインは勝てませんでしたね。(個人の感想ですw)

4Kセルフィーなるものも付きましたが、そんなに4K押しなら、画素数も4Kドットバイドットなどと謳って830万画素に抑えて、他社に先んじて無毛な画素争いから脱却すればかっこよかったのですが。

書込番号:20830394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング