『ファインダーの視度調整』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『ファインダーの視度調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーの視度調整

2017/09/01 19:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:713件 LUMIX DMC-TZ85の満足度5

こんにちわ

私はこのカメラを入手して約半年になりますが
ファインダーの視度調整をしてもすぐにズレます

初めからそんな感じでしたので、このカメラの「ダメな部分」かなって思って使っていました

皆様の個体はいかがでしょうか?

書込番号:21161698

ナイスクチコミ!1


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/09/01 21:15(1年以上前)

この機種(TZ85)じゃないので参考になるかどうかはわかりません。

普段はニコン機ですが一眼使ってまして(休日専用)
仕事用も兼ねてTX1も使ってます。

>ファインダーの視度調整をしてもすぐにズレます・・・

って言うのは視度調整ダイヤルがいつのまにか回ってるって事でしょうか?

私はほぼニコン機なんですが視度調整ダイヤルは
TX1と比べると小さくで回すのも結構硬いので一度調整すれば
ズレると言う事は無いです。

TX1の場合TZ85と良く似た形状のようです。
TX1はあまりファインダーは使わないのですが、今確認したら
ニコン機と比べると大きくてやたら軽いです。

これじゃあ、ダイヤルに無意識のうちに何かが触れたらズレるかな?
とか思ってしまいました。

ニコン機の場合は一旦ズレたら小さなかなり硬いダイヤルを
ゴリラ・・・イヤ違う、紅葉のような
ゴツイ・・・イヤ違う、繊細な指で回すのは一苦労します。

TX1の場合ズレ易いけど
ダイヤル自体大きいし、軽いので調整も簡単に出来そうです。

ダイヤル位置はそのままで調整がズレるのであれば、
不具合だと思います。店頭もしくはメーカーへ直接相談されたほうが
良いと思います。

もう少し硬くても良い様な気はしますが、それも一長一短あると思います。

書込番号:21162022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件 LUMIX DMC-TZ85の満足度5

2017/09/01 21:26(1年以上前)

>DLO1202さん

早速、有難うございます

ダイヤルは勝手に動いてしまっているわけではなさそうです
回転調整は確かに軽いですが

ファインダーの中のレンズが動いてしまうのかもしれないです。

やはりメーカーサービスに出したほうがいいのかな

書込番号:21162067

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24952件Goodアンサー獲得:1702件

2017/09/01 21:34(1年以上前)

>ファインダーの中のレンズが動いてしまうのかもしれないです。

不具合かどうか確認するために、
ダイヤル部分をテープ等で一度固定してどうなるかで判断できるのでは?

書込番号:21162086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/09/01 22:04(1年以上前)

>ぱっくぴーさん
視度調整ダイアルを動かしてないのに、ズレるってことですか???
それは普通に考えたらないことだと思うんですが・・・・
もしそうだとしたら、一度修理に出してみては
(もちろん相手にも確実に再現性が取れるような条件を説明付きで)?
あるいはその前に、今のようすをメーカーに説明してみては?
まずそういう仕様かどうかははっきりするはずですから。

もし単純にダイアルが回ってしまっているだけであれば、
自分しか使わないなら固定してしまえばよいかと思います。
知らないうちに回っているかどうかは
(実はこの確実な確認がまずやるべきことと思います)、
印をつけておいて確認すべきじゃないかと。

書込番号:21162193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件 LUMIX DMC-TZ85の満足度5

2017/09/01 22:30(1年以上前)

ファインダーわきの視度調整ダイヤルをテープで固定して
テストしてみました

カメラを寝かせて置いてみて
そのあと、電源を入れてファインダーを覗いてみると

やはり

若干ズレています。

これが仕様なのか、パナのコールセンターにも電話確認してみます

アドバイス有難うございます。

書込番号:21162276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件 LUMIX DMC-TZ85の満足度5

2017/09/02 14:53(1年以上前)

パナソニックのルミックス相談窓口にTELしてみました

電話の向こうのオペレーターさんも同機種でテストしてみましたが
ファインダーの視度調節してから、たとえゆすったとしても視度はズレないそうです

一度近所のパナポートに修理依頼をしてみようと思います

皆様、有難うございました。

書込番号:21163916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/18 17:16(1年以上前)

不具合でらはなく電源を切ると元に戻る仕様ではないでしょうか?私のも電源切ると元に戻ってます。

書込番号:21208548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件 LUMIX DMC-TZ85の満足度5

2017/09/18 22:33(1年以上前)

電話の向こうでパナソニックのサポートの人が実機で同じようにいじってみたけど
ズレないといっいたので・・・

>がっちやん7さん
電源を切って、視度調整がズレる(標準値にリセットされる)ってのも他機種含め聞いたことありませんね〜

書込番号:21209575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング