『Macへの画像取り込み』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『Macへの画像取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Macへの画像取り込み

2017/09/28 12:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:3件

先日購入し撮影もしたので、パソコン(MacBook)に取り込もうとしたのですが
うまくいきませんでした。
検索してみたのですが、どうもよくわからず。

WiFiは使いたくないのですが、Macを使用されている方はどのように取り込まれていますか?

ずっとLumixを使っていて、5年ぶりに買い換えたのですが
以前の機能と同じと思い込んでいて
戸惑っています。
確認せずに買った私も悪いのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:21235498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/28 12:51(1年以上前)

こんにちは

カメラからSDカードを出して、それをMacで読めばいいのでは?
MacbookによってはSDスロットありますよね、
なければカードリーダーを買ってUSBで接続するのが簡単と思います。
カードリーダーは、1000円くらいで買えると思います。

書込番号:21235518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19858件Goodアンサー獲得:1241件

2017/09/28 12:59(1年以上前)

>sakurachan4さん

昨年、GF7を買いましたが、
MacBook Pro 2012 13inchのSDカードスロットでは対応出来ず、
外付けSDカードリーダーを買い対応しました。
その原因は、UHS-1規格が未対応だったようです。

書込番号:21235535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/09/28 13:21(1年以上前)

>sakurachan4さん
お持ちのMBにはSDカードスロットがあってそれだとうまくいかない、ってことなのかな?
僕はAirだったりなので最初からSDカードリーダーでUSB接続ですが
どうしてもうまくいかないならUSB3.0対応とかの方が早いかもですが
100均のでイケてますので安価だし試してみては。

書込番号:21235578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/09/28 16:30(1年以上前)

>とんがりキャップさん
>おかめ@桓武平氏さん
>パクシのりたさん

みなさん、返信ありがとうございます。
昨年末に購入した12インチのMacBookなので、SDカードスロットもないので
みなさんがおっしゃるようにカードリーダーを購入することにします。

とんがりキャップさん、価格まで教えていただいてありがとうございます。

おかめ@桓武平氏さんのUHS-1規格についても勉強になりました。

パクシのりたさんのAirと同じく初めからSDカードリーダーを買っておけばよかったんですね。

初心者の基本的な質問に答えていただいて、感謝しています。
これからはちゃんと確認してから買うようにします^^;

書込番号:21235868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/09/28 17:11(1年以上前)

>sakurachan4さん
あれ、SDスロットないとなると、
WiFiは使いたくないのだけどなんとかWiFiでやろうとしてた
ってことですかね。
転送遅いからやめたほうがよいかと思います。
一番速いのはSDカード直付け・アダプター経由ですから。
そしてGoodアンサーありがとうございました。

書込番号:21235952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/09/28 18:23(1年以上前)

>パクシのりたさん
WIFi云々の前に、以前のLumixだとUSBケーブル直付けでiPhoto(今は写真ですね)が
立ち上がり写真取り込みができたので
同じようにできるものと思い込んでいました(-。-;

やっぱりWiFiは遅いんですね。
まだまだ容量に空きはあるんですが、早めにカードリーダー買うことにします。

書込番号:21236088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング