『ブレ』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『ブレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ブレ

2017/12/31 13:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

スレ主 walaさん
クチコミ投稿数:14件

購入検討中ですが、
他サイトの口コミで、「上端〜右端にねじれるようなブレが生じる」とあったのですが、
購入された方で同じような方おられますか?
旅行で景色を撮りたいと思っています。

書込番号:21473585

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/12/31 16:14(1年以上前)

その書き込みはamazon.co.jpのムンクの叫びのようなと書かれているレビューですね。恐らくこの方は広角撮影時の人物の顔の歪みについて言及されているのだと思います。顔の場合はこのような歪みがあると非常に目につきます。
https://www.amazon.co.jp/review/R2WK87T7G1SQS1/

この歪みは広角撮影時にどんなカメラでも多かれ少なかれ発生するもので例えばソニーのサイバーショットのQ&Aでは少し離れてズームすれば現象が緩和される事を解説しています。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278035250

書込番号:21473928

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/12/31 22:03(1年以上前)

広角で広く撮るってのは、遠くのモノをより小さくすることで、より遠近感を出すようなことなんですよ。

鼻でかの子犬の写真とかはそれを利用してるモノでして…
レンズから一番近い鼻は普通に写ってて…
鼻より後ろ…つまり鼻以外の顔や身体が小さく写るので、結果として鼻でか写真になるんですね。

で…

それを構図の隅っこでやると、斜めに遠近感が強くなるので、四隅から中心へ、もしくは中心から四隅へ向かって、びよよよよぉーーんって感じの写真になるのです。

という、普通のことです。

ちょっと望遠側にズームして、自分が少し下がって撮ればなくなるんですよ。
だから、集合写真を撮るプロの写真屋さんて、ちょっと離れて撮られるでしょ。

書込番号:21474668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 walaさん
クチコミ投稿数:14件

2018/01/01 03:55(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>不比等さん

お二方、わかりやすく解説ありがとうございます!!
なるほど、広角だとそうなってしまうんですねー 納得しました。

とり方次第で改善できるということみたいなので、
気になる場合は気を付けてとればいいかなぁって思いました。
これに決定しようと思います。ありがとうございましたー。

書込番号:21475292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング