LUMIX DMC-TZ85
- 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
- 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85
主にディズニーでのパレードやペットの写真を撮るのが目的です。動画は撮りません。AFがすごいと書いていたので遠くのミッキーの顔もぶれずに撮れるのかな?と思い質問させていただきました
よろしくお願いします
書込番号:22794438
2点

ブレるブレないとAFが早いは別の話です
ブラさずに撮る事自体は可能ですが…状況次第で失う物は多いです
書込番号:22794596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちょっと、お高いですが、LUMIX DMC-TX1を推奨します。
やっぱり、撮像素子が1インチないと苦しいです。
書込番号:22794637
0点

>rin0215さん
ぶれずに撮れるかも知れませんが画質に納得が行くかどうかだと思います。晴天ならまだしも少し暗くなって感度が上がると見れたものではないですよ。
このセンサーサイズのものはどれを選んでも変わりません。
書込番号:22794665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5年前の旧機種ですが、こんな感じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011718/SortID=17431527/?lid=myp_notice_comm#17431527
30倍ズームで35mm判換算720mmなんていらない、と思っていてもあれば使ってしまうものです。
拡大すると解像していないとか、ぶれ易いとか、暗いところは苦手とか、望遠側のAFがそれほど速くないとか、いろいろ課題はありますが、このクラス(サイズ・価格)ですべてを解決できるものはありません。
あまりお勧めはしませんが、選択肢としてはありだと思います。
書込番号:22794671
1点

過大な期待はしない方が良いカメラです。価格なりのカメラです。
センサーが小さいため高感度ノイズ耐性が低く、ナイトパレードではキツイと思います。
ところでAFがすごいと言うのはどこから出た情報なのだろう?
書込番号:22795199
0点

>ほら男爵さん
ありがとうございました。カメラに関して全くの素人なのでAFでピントが合えばぶれないのかと思っていました。
>ガラスの目さん
>VitaminWさん
>holorinさん
ありがとうございました。クチコミ見てたら好評価だったのでいいかなと思ったのですがディズニーには向いてないのですかね…
>ミニラ・ジュニアさん
ありがとうございました。空間認識AFっていうのがあるから一般的なデジカメより優れてるのかと…カメラに詳しくないので思い込みでした
書込番号:22795408
0点

パナソニックのカメラは全般的に黒塗り潰し感があるので、夜景など黒く重くなってしまいがち。気になるなら他社の選択になるでしょう。
書込番号:22798749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>wyniiさん
ありがとうございました。
これまでのデジカメがずっとルミックスだったので同じメーカーに拘ってしまってました。
書込番号:22798955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

写真を撮るのが目的か、TDLを楽しみながら時々写真を撮るのかで、選択は変わってくるのでしょう。
私は後者だと思うので、まあ、このカメラでもいいのかなとも思うのです。
比較的軽量なミラーレスなどもいいのかなとも思いますが、望遠を利かせようとした場合、レンズを含めるとけっこうな大きさになります。
いくぶん大きく、ごろっとはしますが、FZ300
https://kakaku.com/item/K0000808287/
あたりはどうでしょうか。望遠側でもF2.8という、明るめ(光を多く取り込める)のレンズが特徴で、シャッタースピードを上げて、被写体を止める能力に優れます。
書込番号:22799237
1点

>holorinさん
ありがとうございます。
アトラクションにはさほど興味はなく、キャラクターグリーティングとパレードの撮影がメインなのです。実は7年前にミラーレス(これもルミックス)を購入してずっと使ってるのですがレンズを付け替えるのが手間っていうのと素人なもんで使い方も分からずペットで練習しても停まっている時にしか上手に撮れません…使い方の難しいミラーレスより簡単なコンデジで少しでもキレイに撮れないかなと質問したのです…
書込番号:22799293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基本は
ミラーレスでもコンデジでも一眼レフでも…
キヤノンでもパナソニックでもニコンでも……
変わりはしません
書込番号:22799315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決済みとしたところを済みません。
7年前のパナのミラーレスというと、GF3、GF5 と言ったところでしょうか?
古いと言っても、そこは、マイクロフォーサーズ・フォーマットのセンサーを持つ機種です。
TZシリーズのコンデジとはセンサーの大きさが圧倒的に違います。
レンズ交換は億劫かもしれませんが、ミラーレスを使いこなす方向で検討されたほうが良いと思います。
この時期のパナ・ミラーレスにも「iA」というお任せモードがあったと記憶してます。
また、交換レンズは何をお持ちですか?それにより今後の対策も変わってくるかと思います。
書込番号:22800850
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ85」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2023/12/08 14:11:01 |
![]() ![]() |
18 | 2023/04/10 20:03:02 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/02 17:29:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/31 23:39:12 |
![]() ![]() |
7 | 2021/11/29 10:57:39 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/01 23:50:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/02/20 19:32:07 |
![]() ![]() |
5 | 2020/02/20 12:38:23 |
![]() ![]() |
30 | 2020/02/09 10:58:26 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/04 10:03:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





