『レンズ故障』のクチコミ掲示板

2016年 2月10日 発売

LUMIX DMC-TZ85

  • 光学30倍ズーム搭載デジタルカメラとして世界で初めて4K動画撮影機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:320枚 LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ85 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ85とLUMIX DC-TZ90を比較する

LUMIX DC-TZ90
LUMIX DC-TZ90LUMIX DC-TZ90

LUMIX DC-TZ90

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月15日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

LUMIX DMC-TZ85パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 2月10日

  • LUMIX DMC-TZ85の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ85の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ85のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ85の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ85のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ85のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ85の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ85のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ85のオークション

『レンズ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ85」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ85を新規書き込みLUMIX DMC-TZ85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ故障

2022/03/31 18:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ85

クチコミ投稿数:1件

3年前に5年保証を付けて購入し去年レンズ故障で2回修理した。 今年もレンズのシャッターが閉まらなくなり修理に出したが
身に覚えの無い理由で有償と言われた。この会社は個々の保身ばかりでお客にリピートして買って頂く思考が無い
日本家電メーカーが駄目になって行くのがよく分かった。
この商品のレンズ程壊れるデジカメは今まで見た事もなく メーカーに誠意も感じられない
購入は考えた方がいい

書込番号:24678104

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29226件Goodアンサー獲得:1532件

2022/03/31 18:53(1年以上前)

>身に覚えの無い理由
 ↑
具体的に何でしょうか?

修理部門側の「手口」が気になる方々にとって、有益な情報になると思います。

書込番号:24678144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:36件

2022/03/31 19:16(1年以上前)

メーカーに誠意も感じられない

→自分は昔、パナソニックのエアコンが購入4年で故障しました
当時はコンプレッサーの保障が3年でした
後に5年に変更されました
保障が切れた後なのに
無料で修理して貰いました
良心的なメーカーだと感じました

昔話のストーリーは
花咲か爺さん
金の己、銀の己
キマリキンタのストーリーで
普段の行いが良いと良い事が起きる
普段の行いが悪いと酷い目に合う
イルゴ53は普段の行いが良いから
神様がそうさせたんだと思います

書込番号:24678182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10618件Goodアンサー獲得:1277件

2022/03/31 23:39(1年以上前)

>身に覚えの無い理由で有償と言われた。

レンズバリアが壊れたんだろけど、納得いかずにスレ立てるなら「身に覚えのない理由」と「壊れカメラの写真」をアップすべきでは。

写真は無くても理由書かないとネガキャンとしか思えない。

例えばだけど、カメラケースに入れずに乱雑にバッグに入れてたりすれば他の物と接触ひたりして故障する可能性は考えられる。
自分で落としたりしてないから身に覚えがないと言えばそうかも知れない。
けど、外観とか見れば扱い方とかもわかると思う。

実際、ケースに入れてても圧迫されれば故障する可能性はあるからレンズバリアよりもカバーの方が故障しなくて良いとは思う。
デザイン的な要素もあるのかも知れないけど。

まぁパナソニックに限らずキヤノンなんかでも同様に壊れたって話はある。

>金の己、銀の己

こんな題名の昔話なんか聞いたことない。
金の斧、銀の斧なら知ってるけど。

>普段の行いが良いと良い事が起きる
普段の行いが悪いと酷い目に合う
イルゴ53は普段の行いが良いから
神様がそうさせたんだと思います

何を持って行いが良いって言えるんだろ。
ルールを守らないなど多くの迷惑行為をしてる自覚がないってのが丸出しだな。
何か勘違いしてるんだか知らんけど、良いことしてるなら次から次へとアカウントが変わることはないと思うけどな。

書込番号:24678656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ85
パナソニック

LUMIX DMC-TZ85

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

LUMIX DMC-TZ85をお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング