『アナログ入力が4極仕様は何故?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zik 3の価格比較
  • Zik 3のスペック・仕様
  • Zik 3のレビュー
  • Zik 3のクチコミ
  • Zik 3の画像・動画
  • Zik 3のピックアップリスト
  • Zik 3のオークション

Zik 3Parrot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black Grain] 発売日:2016年 1月27日

  • Zik 3の価格比較
  • Zik 3のスペック・仕様
  • Zik 3のレビュー
  • Zik 3のクチコミ
  • Zik 3の画像・動画
  • Zik 3のピックアップリスト
  • Zik 3のオークション


「Zik 3」のクチコミ掲示板に
Zik 3を新規書き込みZik 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アナログ入力が4極仕様は何故?

2018/04/24 11:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Parrot > Zik 3

スレ主 ko-anさん
クチコミ投稿数:4件

アナログ入力が3.5mm4極なのですが、バランス入力にできるのでしょうか?スマホの時のMIC様なのでしょうか?
バランス入力が出来ればいいなと思っていますが、持っている機器で確認が出来なかったので、どなたか仕様に詳しい方がいらしたらお教え下さい。

書込番号:21774683

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/04/25 07:10(1年以上前)

Parrot Zikの4極プラグケーブルは以下のリンクの公式ページによればZik 1, 2.0, and 3共通になっています。
https://www.parrot.com/uk/spareparts/audio/zik-1-20-and-3-mini-jack-cable#zik-1-20-and-3-mini-jack-cable-details

それで以下のリンクより付属ケーブルのプラグ接点がTRRSと書かれている所からスマホに使われる4極の端子であろうと考えられます。つまり、3.5mmプラグ使用時はL、R、GND、MIC/REMOTEの信号がやり取りされバランス接続では無いと言う事です。
https://www.rtings.com/headphones/reviews/parrot/zik-2-0

書込番号:21776650

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-anさん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/25 10:58(1年以上前)

有難うございます。
他の情報も知ることができ、大変参考になりました。
購入したばかりで分からないことばかりなので、またご教授宜しくお願い致します。

書込番号:21776992

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-anさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/14 12:30(1年以上前)

その後、iFi-Audio xDSDの3.5mmバランス出力で4極がバランス入力対応であることが判明しました。
電源を入れないユニット直接接続も電源を入れた入力も認識し、これからハイレゾの違いを詳しく調べていこうと思っています。

書込番号:21823609

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-anさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/15 12:44(1年以上前)

その後の報告ですが、ifi以外ではRchが歪みますので、非対応かもしれません。

書込番号:21826193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Parrot > Zik 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zik 3
Parrot

Zik 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月27日

Zik 3をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング