『シャッターのタイムラグはどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

光学3倍ズームや手ぶれ補正に対応した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

『シャッターのタイムラグはどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーを新規書き込みZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

今現在iPhone6Sを使っています。カメラ機能が魅力的なこの機種の購入を検討しているのですが、
レビューサイトを見ていると、カメラの立ち上げ、シャッターボタンを押してから実際の撮影に入るまでタイムラグが結構ある、との記事が散見されます。また某オークションで出品されている方も同じことを書いていてカメラに期待して買ったらがっかりだった、と言われており躊躇しております。

私が以前に使っていたアンドロイド端末は直近でGalaxy S5でしたが、これもカメラ画質こそそれなりによいもののカメラの起動、シャッターボタンを押してから撮影に入るまで超もっさりでほとんどカメラとしては使えないものだった気がします。
iPhone6Sと比べると酷かもしれませんが、ストレスなく、シャッターチャンスを逃すことなく写真が取れるかどうか実際使用されている方のコメントが頂ければと思い質問させていただきました。

やっぱりカメラ周りはもっさりなんでしょうか・・・?

書込番号:19726071

ナイスクチコミ!0


返信する
なぐらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーの満足度5 free-way 

2016/03/25 00:58(1年以上前)

手持ちの実機で簡単に試してみました。時計との目測なので正確ではありませんけど。
●立ち上げ 2秒以下(シャッターボタン長押し/画面タップどちらも同じくらい)
●シャッターボタンを半押ししてピントが合うまで 1.5秒ほど
●シャッターボタンを押して切れるまで 1秒ほど
この端末は半押し可のシャッターボタンがあるので、ピントを予め合わせておいてシャッターを切るということができます。

iPhone6sとGalaxy S5はどのくらいかわかりませんが、ズームは速写性は劣り気味です。
ズームはあれば便利で、例えば動画撮影はいらない部分をズームして録画できるのはいいところでしょうか。

書込番号:19726195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/03/27 17:59(1年以上前)

>>なぐらさん
コメントありがとうございます。
やはりオートフォーカスのタイムラグ、シャッターのタイムラグはそれ相応にあるようですね・・・
ZOOMに魅力を感じなければメリットの少ない機種なのかなと思い、慎重に購入を検討したいと思います。
スマホのカメラって画質も大切ですがサッと出せてサッととれることが大切かな、と思ったりする次第です。

書込番号:19733943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/03/27 19:11(1年以上前)

カメラの立ち上げは約1.5秒
シャッターを押して切れるまで、風景約0.5秒、屋内は1秒になることもある
動作よりF値が残念だが遊べるので、まあいいかな

書込番号:19734194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー
ASUS

ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリー

発売日:2016年 2月13日

ZenFone Zoom 32GB/スタンダード SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング