OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット
マイクロフォーサーズシステム準拠のEVF内蔵ミラーレス一眼カメラ
【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [ブラック]
OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット
迷いに迷って、候補の中で一番高価だけど、一番デザインが好きなPEN-Fを購入しようと決めたのですが、
価格コムの最安値付近の通販サイトに行くと、
延長保証がそれぞれありますよね。
みなさんは、PEN-Fを購入された際に、延長保証は付けましたか?
生産終了したカメラを購入するならつけた方がやっぱり良いのでしょうか。。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:22513967
1点
はじめまして。
自分は以前山で撮影をしてて帰宅の際にドロで滑りカメラが破損しました。
クロネコの物損保険に入ってたので
クロネコが家まで無料で取りに来てくれて
修理後に無料でクロネコさんが持って来てくれました。
自分はレンズも自然故障のみでなく 破損も付いてる保険に入ってます。
書込番号:22513976
2点
2〜3万のデジカメには付けませんが10万以上のカメラには必ず延長保証はつけています。
安いデジカメなら壊れても買い直せば済むことですが高いものには修理代もそれなりにかかることもありますし10万以上だと買い直すと言ってもなかなか買い直す気になりません。まあお金に余裕のある人なら10万20万は安いものでしょうけどね。
書込番号:22513987
1点
オリンパスとソニーは延長保証つけたほうがいいです。故障多いから・・・
ニコン、キヤノン、パナはいらない。
ただ、延長保証も中身はさまざまです。水没保証までしてくれる店もあるので、
そのほうがいいです。
一番腹がたつのは、レンズ内のゴミ混入。たいていの場合、保証してくれません。
書込番号:22514143
1点
貧乏ー怒りの脱出したので延長保証入ってます♪(´・ω・`)b
書込番号:22514186
2点
延長保証はその内容にもよると思いますし、多分に精神安定剤的な側面があると思います。
わたしはキヤノンユーザーですが、デジタル一眼を初めて約10年、10回以上、延長保証に加入していますが、使ったのは2回ほど、はっきり言って完全な赤字です。
カメラなんて普通に注意して使っていればそう簡単に壊れるものではありません。無理に入る必要はないと思いますが、精神安定剤的な考えで加入しておくのも、ご自身が納得できるならありだと思います。
書込番号:22514191
1点
いえビンボーだから延長保証に入るのです。
そもそもお金がある人に保証は必要ありませんw
書込番号:22514195
3点
みなさん、教えて頂きありがとうございます。
先ほど、延長保証を付けて購入しました!
念願のマイミラーレス、大切にします!
>PELLE-PELLEさん
クロネコの保険とても良さそうと思い、
調べてみたのですが、私が買えそうな所では
クロネコの保険はなさそうでした。。
でも延長保証は付けるべきだと思いました。
ありがとうございました!
>ビンボー怒りの脱出さん
私にとっても、とても高い買い物なので、
やっぱりちゃんと保証を付けて購入しようと思いました。
保証をケチれば、他に何か買えるとか考えてましたが、
故障した時の事を考えたら、安心料としても良いかなと思いました。
ありがとうございました!
>デジタル系さん
オリンパスとソニーは故障しやすいんですね・・!
背中を押されました、ありがとうございます。
物損は年々保証額が減ってしまうみたいですが、
無いよりはいいかなと思い、付けました。
もしも今回すぐ壊れて痛い目をみたら、
次はニコン、キヤノン、パナソニックで選びたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22514198
0点
>☆観音 エム子☆さん
やっぱり大体の方は、入るものなのですね!
金額はとても痛いですが、私も先ほど延長保証付けて購入しました。
ありがとうございました!
>遮光器土偶さん
そう言って頂けて、安心しました。。
先ほど保証付きで購入しましたが、出来れば保証を使わず過ごしたいので・・
私も大切に使いたいと思います。
ありがとうございました!
>ビンボー怒りの脱出さん
確かにそうですね!
後々の事を考えたら、ビンボーだからこそ保証に入るんですね。
書込番号:22514207
2点
おはようございます。
オリンパスとソニーが壊れやすいというのはいささか暴論のように思いますが。ソニー機はわかりませんが、オリンパス機はフィルム時代から数えれば8台使ってきましたが壊れたことはありません。(他にキヤノン・ペンタックス・パナソニック・ニコン機も使っていますが壊れたという経験もありません)
延長保証については内容をよく確認されたほうがよろしいかと思います。
○あくまで自然故障の範囲内が保証対象なのか
○ユーザーの自己責任に帰する落下や水没(雨に濡れて故障した場合も含む)まで保証範囲なのか
○修理費を全額保証してくれるのかどうか
○販売店の提携修理会社にまわすのか、きちんとメーカー修理にまわしてくれるのかどうか
書込番号:22514569
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN-F 12mm F2.0レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/06/05 10:44:46 | |
| 10 | 2025/03/06 10:19:43 | |
| 4 | 2024/11/17 17:08:39 | |
| 2 | 2024/09/03 14:43:11 | |
| 17 | 2024/07/11 13:23:00 | |
| 5 | 2024/06/12 22:49:55 | |
| 4 | 2024/04/20 1:00:19 | |
| 10 | 2024/04/10 23:22:21 | |
| 4 | 2024/01/18 22:54:49 | |
| 2 | 2024/01/12 23:24:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








