『カメラの設定が初期化される』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの設定が初期化される』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの設定が初期化される

2016/02/15 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 ++RIP++さん
クチコミ投稿数:7件

昨日届きましてカメラの設定を確認しておりますが、ひとつ気になった点があります。

「設定した内容がいつの間にか初期化されている」というものです。

カメラ起動

設定(右上)

詳細設定

画像調整

露光・彩度・明暗差・明るさ(4つの項目を+−で調整自由に設定できる)

設定した調整内容がしばらくすると初期設定(0)に戻っています。
短時間の場合は初期化されない(設定を維持している)など、再現性がないのですが
数十分放置してますと初期化されてしまいます。

出来れば一度設定した内容を維持してもらいたいのですが、
そもそも毎回設定しなおさなければならないものなのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:19592201

ナイスクチコミ!2


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/02/15 12:45(1年以上前)

戻るのが親切なのか戻らないのが親切か
微妙な所ですね。
確かに数十分すると戻りますね。
でもすぐには戻らないのでそういう仕様なんだと思います。
どちらかって言うと新設設計ぽいですね。

まもなくアナウンスされる(かな〜?)
android6(EMUI4.0)に期待するしか無いですね。
P8のアップデート(まだ正式では無い)ではカメラ機能に
mateSに付いているマニュアル機能が追加されています。
この機種に適用されるかどうか未定ですが
期待するしか無いですね。

書込番号:19592412

Goodアンサーナイスクチコミ!3


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/02/15 13:24(1年以上前)

Cameringo というアプリですと、設定を覚えていてくれる様です。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.perracolabs.cpd

書込番号:19592508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ++RIP++さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/15 13:26(1年以上前)

>dokonmoさん

検証してくださりありがとうざいます。
やはり仕様なのでしょうか・・・。
個体差や環境ではなさそうですね。

何度もタップして設定する項目なだけに残念です。
画像調整のすぐ下に「初期設定に戻す」というのが皮肉でしょうか。

ちなみに、いまウルトラスナップショットも初期状態に戻っていました。

「ウルトラスナップショット」 
※端末ロック時に音量ダウンキーを2回押すとカメラがすぐ起動するという機能

初期→「カメラを開いてクイック撮影」
設定→「カメラを開く」

これはさすがに「カメラを開く」だけに設定したと思っていたのに、
いつの間にか初期化されていて、「カメラを開いてクイック撮影」になっていると
いきなり撮影になってびっくりしますね。

デフォルトでもなかなかの写真が撮れますので、イザというときに調整したいと思います。

ファームウェアの更新に期待してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19592512

ナイスクチコミ!2


スレ主 ++RIP++さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/15 13:44(1年以上前)

>dolce4meさん

「Cameringo Lite エフェクトカメラ」 初めて知りました。
なかなかよさそうなアプリですね!

確かに設定も覚えてくれているようです・・・。
面白そうなので少し遊んでみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19592556

ナイスクチコミ!1


スレ主 ++RIP++さん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/17 21:22(1年以上前)

追記

同内容をファーウェイに問い合わせしまいしたところ
下記内容の回答をいただきましたので参考までに。

----------------------------------------------------------
お問合せいただきましたGR5のカメラ機能につきまして、
弊社で確認させていただきました。

設定した内容が初期化されるのは端末の仕様となり、
15分経過すると、カメラ機能内で設定していた項目が
リセットされる仕組みとなっております。

こちらは、いろんな場面でいい写真を見逃さないために
そのような仕様とさせていただいております。
----------------------------------------------------------

といった内容で仕様とのことです。 以上

書込番号:19600536

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング