『アプリ一覧画面(ドロワー)はどこに?』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ一覧画面(ドロワー)はどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

アプリ一覧画面(ドロワー)はどこに?

2016/03/06 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 tora38さん
クチコミ投稿数:16件

MVNOに鞍替えすべくGR5を立ち上げ、旧端末のgoogleIDに同期させたら
大量のアプリがホーム画面にあふれてしまいました。


旧端末(Xperia・Z1)では、あまり使わないアプリを『アプリ一覧画面(ドロワー)』に格納していたのですが
GR5には『アプリ一覧画面(ドロワー)』が見当たりません。

みなさんは如何しておられますか?

書込番号:19665811

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/06 23:01(1年以上前)

Huaweiのホーム画面はiPhoneによく似ていてドロワーがないです。
ホーム画面等を変更するいわゆるランチャーソフトをインストールして自分好みにカスタマイズするといいですよ。
自分はスマートランチャーというランチャーソフト使ってます。アプリをカテゴリ毎に自動的に整理してくれて、シンプルな作りが気に入ってます。

書込番号:19665892

ナイスクチコミ!8


COLDMOONさん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/07 23:07(1年以上前)

ホーム画面の何もない所で、二本指おいてサッとピンチアウトすると、非表示のアプリ。と言う画面が出るのでそこにぶち込む、という手はありますよ

書込番号:19669557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tora38さん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/08 19:58(1年以上前)

>にょろぽんさん
考えてみれば、働いたことのないアプリがけっこうドロワーに入ってますネ。
使わないアプリを後生大事にドロワーへしまっておくのも考え物ですね。

>COLDMOONさん
なーるほど、そんな手があったのですか・・・。

それにしても・・・・ちょっとした手違いでアプリがぜ〜んぶ消えてしまいました(涙涙)
ジョルテやカラーノートなど数点のアプリは再インストールしてもデータを何とか引き継げたのでやれやれ・・。

書込番号:19671995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング