『歩数計がうまく働きません』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『歩数計がうまく働きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

歩数計がうまく働きません

2016/03/08 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 tora38さん
クチコミ投稿数:16件

ポケットに入れた歩数計がカウントアップしてくれません。

GR5はスリープ時に加速度センサーを停止しているのでしょうか??

歩数計の設定にはそれらしき項目は無いし、GR 5の省電力設定などいじっても効果なし・・。

健康維持に歩数計が役立ってたのに、これでは ”トホホ” です。


書込番号:19672103

ナイスクチコミ!4


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/03/08 23:23(1年以上前)

具体的な歩数計アプリがわかりませんので、何とも言えませんが、

私が使っている、StepWalkでは、GR5のセンサー感度が低く、カウントされない事があるので、StepWalkの設定で感度を調整して、うまく使えています。

なお、保護されたアプリのONは必須です。

書込番号:19672903

ナイスクチコミ!6


スレ主 tora38さん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/09 12:00(1年以上前)

>nobu1002さん
>なお、保護されたアプリのONは必須です。

おかげさまで トホホ が消えました、有難うございました。

XperiaZ1(AU)を使っていた私にとって、そんな設定があったとは全然気が付きませんでした。
歩数計以外にもスリープ中にアクティブにしておかなければいけないアプリが結構ありました。

Netでブログなどググってみたら HUAWEIのEMUIはけっこう個性あるUIとのこと。
いろいろ頭をひねる日々が続きそうです。

またいろいろ宜しくお願いします。


書込番号:19674177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/03/09 12:34(1年以上前)

>tora38さん

そうでは無くて、Android5.0〜だったかな?
Android OSの仕様で、どのスマホでもアプリの保護を設定しないと
スリープに入ると、画面表示がオフになると、節電、バッテリー、などの対策でその様になりました。

書込番号:19674278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/10 10:20(1年以上前)

>破裂の人形さん

この端末は設定が細かいな〜と思ってましたがAndroid OSの仕様なんですね。
勉強になりました ^-^

書込番号:19677492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング