『マイクロSD』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイクロSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSD

2016/03/27 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

GR5購入予定です。
初めてのスマホで初歩的な事が分からず教えていただきたいです。

GR5はSIMカードの他にマイクロSDを入れる場所があるのでしょうか?
そのマイクロSDは128GBの容量のものまで良いということでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:19733805

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/03/27 17:20(1年以上前)

Micro-SD(最大128GB)OKです。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/huawei-gr5-jp.htm

書込番号:19733830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2016/03/27 17:27(1年以上前)

128GまでのマイクロSDカード使えますよ。

側面にSIMとSDカードを入れる場所があり
専用のピンでトレイを引き出して入れます。

書込番号:19733853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/03/27 20:18(1年以上前)

>1985bkoさん
>MS−ズゴックさん

回答ありがとうございます。
SIMとマイクロSDを入れる所が別々に合計2ヶ所あるということでよかったでしょうか?

書込番号:19734397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/03/28 00:40(1年以上前)

GR5のマイクロSDですが、マイクロSDにも種類がたくさんあるようですが、マイクロSDはどの種類を選べますか?
マイクロSDHC、マイクロSDXCどちらでも大丈夫でしょうか?

書込番号:19735464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 07:20(1年以上前)

マイクロSIMとマイクロSDカードのスロットは、左側面にそれぞれあります。
確かSDHCが最大32GBで、SDXCが64GBとか128GBだったと思います。

私はNTT-X StoreでGR5のゴールドを購入しまして、その時に64GBのマイクロSDカードが
付いてきたので、そのままスロットに入れて使用しています。読み書きも試しましたが、
大丈夫です。

GR5の本体容量が16GBなので最低32GBか64GBを入れて容量補充しておけば
問題ないでしょう。私は動画をバンバン保存することもないので、実際に容量余りまくりですけど。

書込番号:19735822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/28 20:03(1年以上前)

>chiichan629さん
使い方にもよりますが、
長時間の動画や音楽、写真をガンガン入れるというヘビーな用途でない限り、SDHC32GBで十分だと思います。
今は32GBのカードが一番割安で選択肢も多く、汎用性も広いです。
東芝やサンディスクなどの高速カードでも1000円代で購入可能です。
何故か昨年末よりも大幅に相場が下がり、非常に安価になっています。
もっともSDXC64GBのカードでも2000円代で購入可能ですけど、古いガラケーやスマホからデータを移し替える時、古いデバイスやPCなどで認識しないケースもあったりします。
秋葉原の実店舗、有名どころの通販が無難ですが、安さにつられて中国系販売サイトで購入すると時々ニセモノで痛い目に遭うようですのでご注意下さい。

書込番号:19737409 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/03/28 23:59(1年以上前)

機種不明

SIM SD スロット

>SIMとマイクロSDを入れる所が別々に合計2ヶ所あるということでよかったでしょうか?

その通りです。
HUAWEIサイトのクイックスタートガイド/FAQ/取扱説明書を見ると色々書いてあるので見てみて下さい。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/manuals/huawei-gr5-jp.htm

>マイクロSDはどの種類を選べますか?マイクロSDHC、マイクロSDXCどちらでも大丈夫でしょうか?

どちらもOKです。この機種では
・マイクロSDHC→4GB/8GB/16GB/32GB
・マイクロSDXC→64GB/128GB

どうしても128GBが必要なら別ですが、そうでなければ64GBが手頃な価格でお勧めです。
因みに私はP8liteですが64GBを使っています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00RX3W6GI
御参考まで。

書込番号:19738329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/03/29 00:31(1年以上前)

>MS−ズゴックさん
>らいでぃ〜んさん
>フランダースの野良犬さん
>1985bkoさん

皆さますごい分かりやすい回答をくださり、ありがとうございます。
32GBでも恐らく大丈夫かな・・・と思いましたが、余裕があると嬉しい私は、64GBを選ぶことにしました。
中学生の息子にスマホのセキュリティーや使い方等色々と教えてあげられるかな〜(^_-)
また分からないことがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました。

書込番号:19738407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/29 18:04(1年以上前)

>1985bkoさん
>chiichan629さん

少々失礼な物言いになる事をご容赦下さい。
この機種(GR5)で、東芝製microSDXC64GBを使用するのは問題ないと思います。この日本製のフラッシュメモリの評判や私自身の使用感も良好です。
ただ、1985bkoさんが紹介された通販サイトからの東芝カード購入は確かに安いのですけど、正直「自己責任」の範疇に入ってしまうと思います。初心者の方が価格の安さに惹かれて購入する場合、若干のリスクは覚悟しておいた方が良いと思います。
それと、公式にはP8 lite対応のフラッシュメモリはmicroSDHC 32GBまでです。非公式には64GBまで使えてしまえるようですが、これも自己責任になります。

スレ主の方は初心者という事ですので、実店舗のある会社の通販サイトからの購入をおすすめします。
例えば 秋葉ダイレクトさん(秋葉原の浜田電気さん)、東映無線さん、中国系ですが秋葉原に実店舗多数で実績はある あきばお〜さん、ドスパラさん(上海問屋)、有名どころではソフマップさん などが比較的安心出来ると思います。
私自身は秋葉原の実店舗で現品購入する主義ですけど、今のところ上記の店舗で理不尽なトラブルや対応をされた経験は皆無です。

それと信頼性という点においては、かつては東芝さんは抜群でしたが、現在は必ずしもそうとばかりは言えない要素があります。
多少出費してもサンディスク、トランセンドでグレードの高め(少なくともclass10以上は欲しい)のカードも検討してみると良いと思います。
フラッシュメモリの信頼性に絶対という事はないのですけど、データが飛んだりするとけっこうガッカリします。リスクは出来るだけ回避するというのが王道だと思います。
長文失礼致しました。

書込番号:19739972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/03/29 23:43(1年以上前)

>フランダースの野良犬さん

マイクロSDカードの購入先の件、ご連絡ありがとうございます。
ちょうど、楽天セール中でいろいろ調べていて、かなり値段の差があるので、
この差は何だろうと注文せずにいたところです。

フランダースの野良犬さんおすすめのショップで探してみました。
↓の2つだとどちらが購入おすすめできますか?
トランセンドさんの無期限補償ってどういう事なのでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91Transcend-microSDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-UHS-I%E5%AF%BE%E5%BF%9C-TS64GUSDU1PE/dp/B016B6AMFY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1459260552&sr=8-1&keywords=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADSD%E3%80%8064GB

http://item.rakuten.co.jp/donya/89079/?scid=af_pc_etc&sc2id=225237996

書込番号:19741201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/03/29 23:53(1年以上前)

>フランダースの野良犬さん

レビューを見ると、マイクロSDカードは初期不良等、結構あるようですね。
AMAZONで購入すると、メーカー補償が聞かないような初期不良があった場合、
AMAZONで交換してくれるようですね。

↓こちらで決めようかな・・・同じ64GBなのに値段が違いますが違いがよく分かりません。
http://www.amazon.co.jp/【Amazon-co-jp限定】Transcend-SDXCカード-Class10-無期限保証-TS64GSDXC10E/dp/B004XIB9T6/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

書込番号:19741238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/30 11:48(1年以上前)

>chiichan629さん
スレ主様が挙げていらっしゃるサイトでしたら、基本大丈夫だと思います。
初期不良交換可能なところから購入出来れば無難ですね。
トランセンド社さんは永久保証をうたってはいますが、現実問題、交換手続はけっこう面倒ですし、飛んでしまったデータそのものが復旧する訳でもありませんので、無いよりはあった方がマシなくらいの捉え方で差し支えないと思います。
大きな価格の差は品質の差ですけど、小さな価格の差は為替レートなどのタイミングやロットの違いなどです。そこまでこだわるのはマニアックな世界ですからあまり深く考えなくても良いです。
東芝、サンディスク、トランセンドなどでclass10、300倍速、出来ればUHS T 以上のスピードがあればスマートフォンの通常使用でしたら問題ありません。

ただ、前にも少し触れましたけど、フラッシュメモリは絶対的な信頼性があるメモリではありません。
大切なデータはpcなりクラウドなりHDDなりにバックアップするようにしてください。
最近はクラウドの発達が顕著で使い勝手も良いので、私も積極活用しています。
「クラウド…雲」なんて今ひとつ信用出来ない!嫌だという事でしたら、ポータブルHDDやpcなどへのバックアップで良いと思います。
まあ、スマートフォンで扱う大容量のデータと言えば普通は動画か写真などですよね。

書込番号:19742275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/30 12:05(1年以上前)

>chiichan629さん

http://www.amazon.co.jp/Transcend-microSDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%AA%AD%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A695MB-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A685MB-TS64GUSDU3/dp/B00VHW7OKO

これは高価なカードですが、MLCという、非常に信頼性の高いカードです。UHS Vクラスで、これならマニアの方も満足出来る逸品と言えるでしょう(笑)
もちろんスマートフォンの通常使用ではここまでの速さと品質は必要ではありませんが、ご参考までに。

書込番号:19742326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2016/03/30 12:13(1年以上前)

ノジマでエレコムの復元保証つきというのを見ましたが、これなどはこれなどはどうなのでしょうか?

書込番号:19742339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/30 12:15(1年以上前)

すみません、厳密にはUHS T class3 レベルです。
プロ、セミプロ、マニアの方が使うようなカードです。これなら今話題の4K動画対応可能です。
正直、スマートフォンで使うにはオーバースペックだと思いますが、東芝のエクスセリアシリーズやサンディスクのエクストリームシリーズの最上位カードでもこのクラスのカードがあります。
お値段は更に高くなりますが…

書込番号:19742342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/30 12:48(1年以上前)

>ビタロンさん
私ですと、また箱詰めマルチベンダー屋さんが面白いサービスしているなあと、軽くスルーします(笑) 

復元保証といっても、完全なデータの復元を保証出来るものではないからです。

東芝、サンディスク、トランセンド、それと信頼性はともかくキングストン、キングマックス、エーデータさんなどはメーカーですが、
エレコム、バッファロー、アイオーデータなどは箱詰めマルチベンダーさんです。

でも、箱詰めマルチベンダーさんですと、たまには当たりで大喜びもありますし(当然外れもあります)
いろんな面白いサービスをしてくれるので、
チャレンジしてみるのも勉強の意味で有意義だと思います。
余談ですが、大昔に私がはじめてmicroSDカード512MB を某家電量販店で購入したとき、なんとなく東芝、パナソニック、サンディスク(いわゆるフラッシュメモリ御三家)から選んでいる時に、販売員の口車に乗せられて、あろうことかバッファローさんのmicroSDカードを購入したのも懐かしい思い出です(笑)
とは言え、私自身バッファローさんやエレコムさんのフラッシュメモリやHDD などで不愉快な思いをしたことはありませんので、有効活用出来るときはそれもありだと思います。

書込番号:19742448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/04/04 21:34(1年以上前)

回答くださった皆様ありがとうございました。

皆様の貴重なご意見を参考に、取り急ぎ一つ下記のマイクロSDを購入しました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91Transcend-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%BB%A2%E9%80%81%E9%80%9F%E5%BA%A690MB-TS32GSDHC10U1E/dp/B008CVHLT2?ie=UTF8&psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o04_s00

私と主人はこちらの32GBで、中学生の息子はこれから写真とか色々保存すると思いますので、64GBを購入してみようと思います。

書込番号:19759078

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/04/05 05:45(1年以上前)

スレ主さん

これ、マイクロSDじゃないですよ。大きい普通のSDです。早くキャンセルした方がよろしいかと。商品発送前ならキャンセルできますので。支払後だとちょっとややこしいですが。

書込番号:19759948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/04/05 22:03(1年以上前)

>1985bkoさん

ご連絡ありがとうございます。
すでに到着していたので、確認してみましたが、
マイクロSDでなく、SDカードでした(泣)
すごい時間をかけて探したのに、すごいドジをしました・・・

返送料がかかってしまうと思うので、デジカメのSDが今8GBを
使っているので、変えようかと思います。
他になにか良い使い方があれば良いのですが。

主人、子供、私用に3つ購入予定ですが、次は間違えないようにします。

書込番号:19762174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング