『音楽の歌詞表示について』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽の歌詞表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽の歌詞表示について

2016/05/20 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件
機種不明

初めて質問致します。

GR5に最初から入っている音楽アプリについてです。
現在 「iTuneで写真と歌詞を登録し、SDカードに保存→GR5の音楽アプリで再生」しています。
その際、ジャケット写真は問題なく反映されていますが、歌詞が表示されません。
(歌詞がありませんと表示されます) 
三本線のところをタップすると「着信音の設定」や「曲の情報」等のメニューが表示されますが
「歌詞を配置」の部分だけ灰色で選択できない状態になっています。

できれば新しい歌を覚えるのに歌詞を見ながら聞きたいな〜と思うのですが、どうすれば
表示できるようになりますでしょうか。iTune以外の方法で歌詞を入れなきゃいけないでしょうか?
最近は無料で歌詞検索をしてくれるアプリなんかもありますが、毎回通信するのも何だし
できれば余計なアプリを増やしたくないなと思っております。宜しくお願い致します。

書込番号:19889692

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/20 19:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

P8Lite音楽プレイヤー

Homeランチャー上での歌詞表示

こんにちは。
誰か教えてくれればいいのにね(笑)

Huawei P8Lite(OS6.0べータ版)使ってます。
自分は出来なかったので、スマホで下記のアプリを使って作ってます。面倒臭いですよ!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sauzask.lrcmakerfree

コチラの古いアプリで、出来る事はできます。

1.Playストアから「lrcmaker Free」をインストール
(拡張子.lrcのファイルを作るアプリです。)
2.歌詞(テキスト)を入手する。
(コピペや、Google翻訳で写真を撮ってテキストにするなど…)
3.「lrcmaker free」を開いて→歌詞を貼り付ける→
次に曲を選ぶ→音楽流して同期(タイム)をつける→保存
4.で、スクショの様に出来ます。

まあ…大変なので沢山をやるのは辛いかと思いますが
少ないならコレでやってみてはどうでしょう!
※P8Lite(OS6.0べータ版)では…問題なく出来る曲と時間がズレてうまくできない曲と有りました。(全部mp3です)

スレ主さんの「パソコンで埋め込んだ歌詞が表示できないのはなぜか?表示する方法は?」の質問とは主旨がズレてますが…自分には分かんないです(笑)
誰からかアドバイスがあるとイイですね!

書込番号:19891245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/21 04:25(1年以上前)

機種不明

こんな歌詞テキストになるよ

連投失礼します。
専門用語が分からないのですが…
紹介したアプリはスクショの様に、歌詞に[時間]を書き込んで行くアプリです。コレにより音楽プレイヤーに合わせてテロップ?表示されます。ただテキストだけ入れてもHuaweiの音楽プレイヤーでは表示しないように思います。
昔、パソコンでアルバムアートを埋め込んで中華スマホにダウンロードしたらファイルが壊れた経験があり
「中華スマホで出来る事は中華スマホ内でやるべし」って古い考え方なので試してませんが…
多分、パソコンでItunesからWalkmanのテロップが流れる歌詞を作る方法で上手く行くのではと思います。
その為にもご自身で一度紹介したアプリで作って見ると分かりやすいかと…又は詳しい人のアドバイスを待つか…ですね!

書込番号:19892343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/22 19:27(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

ご丁寧にスクショまでありがとうございます。
HUAWEIの説明書もWebから確認してみたんですが、再生などの
説明しか載ってないし iTuneが駄目となるとホントどうしていいのやら・・・って
感じだったので教えて頂けてうれしいです。
時間だけはある主婦なので多少の手間は気にせず挑戦してみます!

書込番号:19896833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング