『USBデバッグ機能をすべて無効化する方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBデバッグ機能をすべて無効化する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBデバッグ機能をすべて無効化する方法

2017/03/29 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:112件

この機種でパナソニックのメディアアクセスをダウンロードし家で録画したビデオを見ていました。最近立ち上げようとしたらアプリが立ち上がりません。ネットで調べていたらUSBデバッグ機能をすべて無効にしてくださいという記事を見つけました。方法は●[設定]>[開発者向けオプション]の順にタップして、[USBデバッグ]の項目のチェックを外してオフにするとありました。この機種で設定から開発者向けオプションに行こうとしましたがその項目が見当たりません。こ機種で USBデバッグ機能をすべて無効にするにはどうしたらよろしいのでしょうかご教示ください。最近自宅のPCにUSB接続でこの機種を接続したことがありそれが原因で有効になってしまったのではないかと推察しています。よろしくお願いいたします。

書込番号:20776092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件

2017/03/29 12:59(1年以上前)

開発者オプションの表示方法は見つけUSBのところを見ましたがオフでした。原因は違うところにあるようです。どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:20776327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2017/03/29 13:28(1年以上前)

USBデバッグが問題である場合は、関連するメッセージが表示されるはずです。
立ち上がらないとありますが、全く反応がないのでしょうか?
下記を見ると同じLollipopのY6が起動不可能とあります。
http://presidenmann.hatenablog.com/entry/2017/01/08/Panasonic_Media_Access_%EF%BC%88%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF_%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2_%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%EF%BC%89%E3%81%8C%E4%BD%BF%E7%94%A8
6.0にアップデートする前に動いていたのであれば、Lollipopに戻すしか無いでしょう。ただ、今週配信されるアップデートを待ったほうがいいと思います。

書込番号:20776416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/03/29 14:39(1年以上前)

ありりん00615さん、ご返信ありがとうございます。アンドロイドのバージョンは5.1.1です。これは設定の端末情報で確認しました。不思議なのは間違いなく先月までは立ち上がって使用できていたのに昨日立ち上げようと思ったらたちあがらなくなっていました。さっぱりわからない状況です。

書込番号:20776532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング