『自撮り棒』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『自撮り棒』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自撮り棒

2016/07/05 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

この機種で、イヤホンジャックにコードを挿すタイプの自撮り棒を使えるようにする方法はありますか?手元のシャッターボタンが作動しません…。調べたところ、音量調整ボタンがシャッターになるように設定しなければならないようです。そんな設定にできるでしょうか?

書込番号:20014426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2016/07/05 23:58(1年以上前)

この機種に限らず、Andoridスマホの多くはイヤホンジャック接続の自撮り棒には対応しません。
使えるのは、一部のXpeira、Galaxyぐらいでしょう。
購入サイトに専用カメラアプリのリンクがおいてあるケースもありますが、Google Play以外からのダウンロードだと危険なので手をださない方がいいでしょう。

書込番号:20014633

ナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/06 00:27(1年以上前)

>夢工場.comさん
他の機種でも問題になっていますが
Bluetoothタイプにすると良いかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017520/SortID=20012071/?lid=myp_notice_comm#20013309

書込番号:20014697

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2016/07/12 21:44(1年以上前)

>使えるのは、一部のXpeira、Galaxyぐらいでしょう。

Zenfoneも、イヤホンジャック接続のリモコンでシャッターが切れます。

本機を家族用に最近購入したので、本機で試してみました。
本機は対応していないようですね。
長押しすると、Google検索?の音楽を判別というのが起動するようですね。

書込番号:20032720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2016/07/12 21:54(1年以上前)

Zenfone搭載のカメラアプリはヘッドホンのPauseボタンでシャッターを切ることができるので、100円ショップの自撮り棒を併用することも可能です。
ところで「本機」がごちゃ混ぜになってますよ。

書込番号:20032771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2016/07/12 22:04(1年以上前)

>ところで「本機」がごちゃ混ぜになってますよ。

ごちゃ混ぜ?なにか変ですか?

本機(Priori3S LTE)を家族用に最近購入したので、本機(Priori3S LTE)で試してみました。
本機(Priori3S LTE)は対応していないようですね。

こう書いた方がよかったでしょうかね。
こちらの掲示板で本機とかけば、「Priori3S LTE」のことだとわかってもらえると思っていました。

書込番号:20032804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2016/07/12 22:51(1年以上前)

ああ、Priori3S LTEを買ってたんですね。失礼しました。

書込番号:20032989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2016/07/24 09:52(1年以上前)

家族が所有する「Priori3S LTE」で、自撮り棒を試してみました。
以下の製品(イヤホンジャックに刺すタイプ)で、シャッターを切ることができました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B014S79S0I

イヤホンの一時停止ボタンではシャッターを切ることができませんでしたが、私が購入した自撮り棒ではシャッターが切れました。
検証したカメラはプリインストールのカメラで設定は特には何もしていません。


■補足(本機には関係ない話)
本来はZenfone Goで検証したかったのですが、Zenfone Goの場合はアウトカメラはボタン短押しで、フラッシュ切り替え。長押しでシャッター。
肝心のインカメラは、音量ボタン押した時の設定を「ズーム」「シャッター」どちらにしても、同じ挙動で、肝心のインカメラでのシャッターには使えず。イヤホンの停止ボタンとは違う信号になるようです。
自撮り棒でも、出力する信号にいくつか種類があって、使えるもの使えないものがあるのだと推測しています。

書込番号:20062593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2016/07/24 11:17(1年以上前)

■補足
カメラアプリを変更することでGoでも撮影できました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20051236/#20062709

すでに本機用に自撮り棒を購入して使えないものがあっても使えるようになると思います。
自撮り棒が出す信号を最初に自動設定(一度シャッターを押すとアプリがそれを判断)して登録することができるアプリもありました。

書込番号:20062795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング