『アスペクト比について』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-3

  • 光学24倍ズームレンズと光学式5軸手ブレ補正機能を搭載。
  • 夜間撮影に特化した「夜景キャプチャーモード」では、手ブレ対策や露出が難しい夜間の撮影にも最適な設定で対応してくれる。
  • 独自機能「アートフィルター」では、「ジェントルセピア」「ヴィンテージ」「ウォーターカラー」など全13種類で芸術的な写真表現が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-3の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-3オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日

  • OLYMPUS STYLUS SH-3の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-3の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-3のオークション

『アスペクト比について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-3」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-3を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

アスペクト比について

2016/09/08 11:25(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-3

アスペクト比を4:3か3:2にするか悩んでます。一眼とかは3:2と聞きますが。コンデジの場合はどうなんでしょう?
ある場所で、コンデジのセンサーは殆ど4:3フォーマットなので3:2に設定すると、たんに内部でトリミング処理してるだけと聞きました。
この機種の場合はどうなんでしょう?
あまり詳しくないので詳しい方教えてください

書込番号:20181385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/08 12:36(1年以上前)

こんにちは。 コンデジの場合は、4:3 で使用するのが一般的です。

書込番号:20181555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29527件Goodアンサー獲得:1638件

2016/09/08 12:39(1年以上前)

SH−3の標準(受光素子)アスペクト比は4;3です
SH−3で3:2のアスペクト比で撮る場合は上下をトリミングしている状態です

勿論使うアスペクト比は好みもありますし
フイルム時代からの使用で3:2に慣れていると言う方も多いです


特にそのようなしがらみが無い場合
PCやプリントの用紙等鑑賞時も考慮すれば4:3の方が効率が良いような気がします

1:1で後からトリミングすればと言うのはどうかと思いますが
僕は3:2でも4:3でもそんなに違和感なく使っています


書込番号:20181568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/09/08 13:13(1年以上前)

的確な回答、ありがとです^ ^

書込番号:20181675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/09/08 14:46(1年以上前)

あっさりラーメンさん こんにちは

自分は キヤノンのG10ですが RAW撮影時には 4:3の為 4:3で撮影しますが 3:2が好きなため RAW現像時に3:2にトリミングしています。

書込番号:20181850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/11 07:28(1年以上前)

現状では、センサー1/1.7以下のコンデジとマイクロフォーサーズは4:3、それ以外(1インチ、APSC、フルフレーム)は3:2です。

センサーが4:3のカメラを3:2で使用すると天地がトリミングされます。なので、それではもったいない(そもそもセンサーが小さいわけで)ので、4:3がいいと思います。

ただし、4:3ではヨコ構図での左右の広がりが表現しにくく、あとでトリミングするケースがあります。もし、そういう写真が頻発するなら最初から3:2にしたほうがいいでしょう。

あと、jpg+rawで撮っておくと、どんなタテヨコ比を選んでもrawは4:3で記録されています。なので、改めてraw現像して4:3のjpgを作ることが可能です。そして、このことを応用すると、3:2で撮った写真の構図を多少上下に変えることができます。

書込番号:20190031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-3
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日

OLYMPUS STYLUS SH-3をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング