OLYMPUS STYLUS SH-3オリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月26日
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-3
xz-2を使用していたのですが、画面が一部欠けるようになり、(右角で使用するには支障なし)修理に出したところ、生産終了、パーツなしで修理不可のため保証内で追金なしでsh-3に交換、という提案を受け迷っています。今の機種も気に入って使っていたのですが、機種的には交換してもらうべきか、現行のxz-2を液晶が欠けたまま使うか...迷っています。アドバイスや、sh-3の魅力など教えてください。
書込番号:20837455 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>画面が一部欠けるようになり、(右角で使用するには支障なし)
欠けてるのは液晶だけでしょうか?それとも撮影した画像にもドット欠けとかあるのでしょうか?
「右角で使用するには支障なし」の意味もわかりません。どういうことですか?
もし撮影した画像に影響がないのなら、私ならXZ-2からSH-3には絶対に交換はしたくありません。
画質が全然違いますから。
書込番号:20837494
2点
言葉足らずで申し訳ありません。現像した写真には問題なく、液晶部分の欠けている状態です。(右角...という表現は、右角部分の欠けのため、撮影に大きく影響はない、と言うことです。重ね重ねすみません。)
やはり画質など違うのですね...後継機と説明されましたがxz-2とは中身がまるで違うように感じるので戸惑っています。
書込番号:20837507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>a*tsさん
なるほど。撮影画像には影響ないのですね。
それなら、SH-3には交換しないほうがいいと思います。
後継機でもありません。そんなめちゃくちゃな説明をしたのは、オリンパスの人ですか??びっくりです。
SH-3は600mmまでのズームのあるコンデジで、XZ-2よりは望遠はききます。
でも画質は明らかにXZ-2のほうがいいです。センサーもレンズもXZ-2のほうが良いので画質が良いです。
とくに室内や暗い場所で撮ると、違いが顕著にわかると思います。
いままで普通に室内で綺麗に撮れていたのに、SH-3に交換したら急にザラザラな画質になった!ということになるでしょう。
XZ-2のセンサーのほうが大きくて高感度が良いですしXZ-2はレンズが明るいので室内に強いです。
解像感もXZ-2のほうが上です!
画質で比べるなら月とスッポンですよ。もちろんXZ-2のほうが月で、SH-3がスッポンです。
まったく比較対象にならないカメラです。
書込番号:20837518
![]()
3点
丁寧にありがとうございます。
後継機と説明されたのは仲介の電気量販店の担当者なので、その時からん?xz-2に後継機は出ていなかったのではなかったか?と思ってはいたのですが...やはりそうですね。このまま修理なし、交換なしで返してもらおうかな、と思います。ありがとうございました。
書込番号:20837527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はっきり言います。
『ないわ〜!』
以上…じゃあれやから…o(^o^)o
撮影に支障がないなら、代役にはなりえないよ。
僕は今からでもXZ-2を検討しているXZ-1ユーザーなんですけどね。
ないわ〜!
書込番号:20837542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>a*tsさん
>>後継機と説明されたのは仲介の電気量販店の担当者なので、
やっぱり、そうだったんですね!
電気量販店の店員さんって、商品についての知識が全然ない人もいるので要注意です。
私はよく電気量販店のカメラコーナーを見てまわっていますが、
明らかに私よりも知識が少ない店員さんもたくさんいます。なので気をつけてくださいね。
交換なしで返してもらうのを私はお勧めしますよー。
私は望遠にハマってるのでSH-3もありですが、普通に使うなら画質のいいXZ-2がお勧めです。
XZ-2は数年前に出た機種なので、ちょっと古いと思われるかもしれませんが
画質はいまでも現役で通用する機種です。
書込番号:20837551
0点
もし…仮に、シンプルな操作で軽くて望遠に強いカメラが欲しくて、尚且、今までよりも画質が多少下がってもよい…から、自由度が欲しい!…なら、交換した方が幸せかも。
その要素がないなら…XZシリーズってね、搭載されてるレンズが抜群にいいんです。
この魅力は何物にも代えがたいですよo(^o^)o
1/1.7型という小さいながらもしっかりしたセンサーも搭載されてますしねo(^o^)o
書込番号:20837636 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>a*tsさん
絶対交換してください。
じゃんぱらさん買取価格
SH-3 未使用品 18000円
XZ-2 中古上限 10000円
業界最高価格で買い取ってくれるお店で有名ですが、XZ-2はその状態だと完品でも5000円有るか無いかの価値しか有りません。
カメラはSH-3だけが全てではないので換金してから色々検討した方がお得と言えます。
近くにじゃんぱらさんが無いならリサイクルショップとかキタムラでも少なくともXZ-2より良い値は付きます。
僕はオリンパスの良心を感じましたよ。
書込番号:20838229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
様々なご意見、みなさんありがとうございます!
元々xz-2は私のなかでも愛着のある機種です。皆さんの返信から、xz-2の良さも再認識できました。また、売って他の機種に、ということも考えていなかったので新たな視点で勉強になりました。今後の為によい選択ができるよう、どうしていくか考えてみたいと思います。
書込番号:20838259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。解決済みのスレッドに申し訳ありませんが、
同じ状況になりまして。
ディスプレイが黄色っぽく薄汚れて見えるようになったので、
延長保証を利用して修理に出したら、
部品趙佗府不可能につき、同等品のSH-3との交換を提示されました。
「同等品」じゃないだろうとカチンと来ましたが、
修理キャンセルとなると宅配料と診断手数料が発生するとかで(二千円ほどですが)、
致し方なく交換を受け入れました。
未使用品として売却もありかと思っていましたら、
パプポルエさんが同様のことをお書きでしたね。
パナのG5を持っているので、
売却代金プラスアルファでF1.7の撒き餌レンズを買おうと思います。
XZ-2は底値の時に買ったので、
3年使って数千円のコストだったことを考えれば
悪い取り引きではありませんが、
やっぱり惜しいカメラでした。
ただ、発売から5年も経ってないカメラの修理ができないようでは、
オリンパス製品は二度と買わないと思います。
書込番号:20951351
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/02/25 18:41:09 | |
| 2 | 2019/01/01 11:56:10 | |
| 2 | 2018/11/02 22:04:54 | |
| 3 | 2017/12/08 7:21:48 | |
| 4 | 2017/05/12 21:58:16 | |
| 10 | 2017/06/08 16:32:29 | |
| 5 | 2017/02/01 13:45:09 | |
| 8 | 2017/01/07 20:03:04 | |
| 24 | 2016/12/23 1:59:34 | |
| 13 | 2016/12/13 7:18:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









