『ズーム』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ズーム

2016/07/15 11:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

スレ主 duffyyyさん
クチコミ投稿数:8件

ディズニーランドのショーやパレードのキャラクターを撮りたいのですが、望遠でアップし大きく綺麗に撮れますでしょうか?
実際に望遠無しと光学40倍では荒くなりますか?
80倍にもなるようですが、もっと荒くなるのでしょうか?

今 ソニーNEX-5RLを使っていますが調子が悪いので買い換えようと思ってる最中です。

ニコンA900が秋に発売になるようですが、キャノンSH720 と比べるとどちらがいいのでしょうか?

コンデジにするか、コンパクト一眼にするかも悩んでるのも正直あります。
おすすめありますでしょうか?

素人の為アドバイスお願いいたします。

書込番号:20039416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2016/07/15 12:38(1年以上前)

duffyyyさん、こんにちは。

> ディズニーランドのショーやパレードのキャラクターを撮りたいのですが、望遠でアップし大きく綺麗に撮れますでしょうか?
> 実際に望遠無しと光学40倍では荒くなりますか?
> 80倍にもなるようですが、もっと荒くなるのでしょうか?

大きくは撮れると思いますが、綺麗にというのは難しいかと思います。
ちなみに望遠になればなるほど、荒くというよりは、モヤッとした不鮮明な感じになるかもしれません。

> コンデジにするか、コンパクト一眼にするかも悩んでるのも正直あります。
> おすすめありますでしょうか?

カメラの大きさや重さ、あとご予算は、どの程度までなら大丈夫でしょうか?
基本、大きく重く、値段が高くなるほど、綺麗に撮れるようになりますので、カメラの大きさや重さや予算に制限があるのでしたら、このあたりの情報も書いていただけた方が良いかなと思います。

書込番号:20039494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/07/15 14:04(1年以上前)

コチラに望遠端(40倍ズーム時)の作例があります。
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-sx720-hs/sample-photos-396.html
いくつか作例がありますが“Full terephoto”と書かれているのが望遠端画像です。
鷲の丸いエンブレムやアルファベットが書かれた看板は比較的良いですが、橋やアザラシの画像はちょっと厳しいですね。
大気の揺らぎが影響しているかも知れませんが、この手のコンパクトハイズーム機は大きくは撮れますが、その画質は妥協が必要かも知れません。

また、夜のパレードだったりすると、ズームでの撮影ではシャッター速度が遅くなって「手ブレ」や「被写体ブレ」を起こす可能性が非常に高いです。
A900もカメラスペックから推測すると似たようなものだと思います。
ちなみに旧機種のS9900のサンプル画像はこちら。
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/nikon/coolpix-s9900/sample-photos-371.html
望遠端画像は鷲のエンブレムだけですが・・・
SX720HSよりはクッキリしていますが、気象条件(天気、太陽角度、空気の清純度など)によって結果は変わる事もあります。


画質に関してはNEX-5のようなセンサーが大きいカメラの方が随分良いです。
望遠を考慮すると1型センサーのパナソニックFZ1000がお勧めできますが、かなり大きく重いです。

書込番号:20039633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/07/15 14:29(1年以上前)

こんにちは

ソニーのDSC-HX60Vで撮った夜のパレードとファンタズミックのミッキーを載せたスレを参考にどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19673909/
ディズニーPart8

30倍ズームでフルサイズ換算720mm相当です。

書込番号:20039672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/07/16 10:42(1年以上前)

当機種

ディズニーのショーパレを小さめのカメラで撮りたくて買いました。デジ一ももっていますが、コンパクトにズームしたかったので。
私の使ってみた印象としては、昼間しか使用したことがないですが、台などで固定しないとズームはかなり厳しかったです。
40倍超えれば台があっても動かれたら私には撮れませんでした。
お店でいろいろ試しましたが、Canon以外のデジカメは、連写から連写への切り替えが遅いため、私には向きませんでした。ミキミニのチューを撮りたいので…どれくらいのズームで撮りたいかにもよると思いますが、ディズニーだけなら40倍もなくてもいいかもとも思いました。ここまで倍率あげるならファインダーのあるやつとかじゃないと、いい場所(シーでゆうと、石垣の前とか)とらないと、固定ができない…
ただ、動画はすごくきれいでしたよ(^^)
一応写真載せておきます。確か40倍くらいで撮ったような気がするのですが、見方がわからなくて…
参考にしていただければ幸いです

書込番号:20041882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング