『コンビニでのプリントアウト』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『コンビニでのプリントアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

コンビニでのプリントアウト

2016/07/17 06:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:29件

コンビニでプリントアウトしたら、《画像が小さいので、画質が粗くなります》と表示され、ひどい画質でした。
720HSの設定は、静止画アスペクト比が1:1と記録画素数がM1です。
どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:20044044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/17 06:21(1年以上前)

どのくらいのサイズで印刷しましたか?
また、画像のサイズはどのくらいでしたか?

書込番号:20044046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/07/17 06:23(1年以上前)

L版です。
よろしくお願いします。

書込番号:20044048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/17 06:45(1年以上前)

L版に印刷でしたら十分すぎるくらいのデータ量です。

それほどひどく印刷されたのなら何らかの不具合があったのでしょう。

印刷ミスの原因は、
 用紙の設定ミス
 プリンター側の設定ミス
 ・・・う〜ん、ありえないか。

ちょっと解りかねますのでお店の人に相談してみてはいかがでしょうか?
アドバイスにならなくてすみません。

書込番号:20044063

ナイスクチコミ!0


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2016/07/17 07:08(1年以上前)

>ビッグ ジョンさん
同様の書き込みをパソコンからもされている様ですが。

カメラの設定をL(ラージ)、4:3にして下さい。
この状態で撮っても変わらないなら分らないですね。

念の為に小さい設定で撮影したデータは後から画質を向上させる事は出来ません。
なので出来る限り高画質な設定で撮影される事を薦めます。

また撮影比率はPowerShot SX720 HSの場合、4:3が一番高画素で撮れます。
どうしても1:1が必要なら後から編集を勧めます。

書込番号:20044093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/07/17 07:13(1年以上前)

夜景なんかで、カメラ液晶で見ると綺麗に見えていても、プリントアウトするとアラが出る場合があります。
その辺はいかがでしょうか。

撮影後にトリミング等の処理はされていませんね。
1:1 M1 ですから画素数7Mで十分ですね。L判だと2Mもあれば普通はOK。

キタムラ・ヨドバシなどのほうが宜しいのか?

書込番号:20044100

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/07/17 09:16(1年以上前)

ビッグ ジョンさん、こんにちは。

>コンビニでプリントアウトしたら、《画像が小さいので、画質が粗くなります》と表示され、ひどい画質でした。

確認ですが、
(1) コンビニはどちらでしょうか?
(2) 画像が小さいと警告が出たわけですが、そのプリントアウトした画像ファイルのサイズは分かりますか?
(パソコンで見るのが早いとは思います。)
(3) カメラのメニューからトリミングされたものですか?
(4) (3)がYESなら、大きさをどのくらいにしましたか?

書込番号:20044331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/07/17 09:20(1年以上前)

コンビニは、ローソン。
カメラからトリミング。
大きさは、撮影した6割ぐらいの大きさです。>jm1omhさん
>うさらネットさん
よろしくお願いします。

書込番号:20044344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/07/17 10:23(1年以上前)

ビッグ ジョンさん、情報をありがとうございます。

画像のサイズですが、トリミング前、後でサイズは具体的に何MBの数値
でしたでしょうか?

書込番号:20044473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/17 10:44(1年以上前)

一辺が6割なら、面積では1/3もないね。
一辺5割なら、1/4ほど。
そもそも、出来上がりが悪いのが、サイズが小さいだけの理由かどうか?
ブレてたり、感度高すぎてノイズまみれだったり、他にもあるか分からんよ。

書込番号:20044508

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/07/17 10:52(1年以上前)


>《画像が小さいので、画質が粗くなります》

このメッセージが出たということですので、画像サイズが小さかったことは間違い
ないとは思いますので、トリミングの影響でなく、指定されたファイルがインデックス用
だったとか?

カメラでDPOF指定の操作はされましたか?

書込番号:20044520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング