『高感度撮影』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『高感度撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度撮影

2016/07/25 12:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:107件

コンデジの買換えを検討しています。

今使用しているのは、もう何年も前に購入したPanasonicのDMC-LX1という機種です。
このカメラでは下記不満点があり、この不満点を解消してくれるカメラを探しています。
@AFスピード
Aズーム倍率
B高感度撮影

@、Aについては、こちらのPowerShot SX720 HSで十二分に満足がいくものと
予想していますが、高感度撮影ではどの程度のものかと思いまして・・・。
もう何年も前のカメラとの比較であれば、全てにおいて満足しますでしょうか?

なお、一眼レフは5DVを所有しており、ちょっと持ち出して使用するセカンドカメラとして
考えていますので、できるだけ安い方が有難いです。
また、5DVを所有しているので、同じCANONの方が良いかと思い、こちらの機種が
候補として挙がりました。

書込番号:20065643

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/25 16:41(1年以上前)

ズーム倍率以外は満足いかないと思いますよ。

1インチセンサーのG7Xやミラーレスなどを検討した方が幸せでしょう。

書込番号:20066054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/07/25 16:58(1年以上前)

コチラなど参考にどうぞ。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/canon-sx720/canon-sx720A7.HTM

同サイトで他機種との比較ならコッチ。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM



http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-sx720-hs/sample-photos-396.html

同サイトで他の機種を探すならコッチ。
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/

両サイトとも探せばLX1の画像もあります。

LX1は大きめのセンサーで適正な画素数、レンズ描写も優秀な当時のフラッグシップ機。
SX720HSはコンパクトボディに超高倍率ズームをねじ込んだ利便性重視のカメラ。
単純な高ISO感度画質の比較ではSX720HSの方が良さそうですが、目指すところの違うカメラですので、「全てにおいて満足しますでしょうか?」に関しては分かりません。
LX1のフォーカス速度は存じませんが、パナソニックは全般的に速めだと思います。
それに対してキヤノンは遅めです。以前よりはずいぶん速くなった印象ですが・・・。
この辺りは是非、店頭でご確認下さい。

書込番号:20066079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/07/25 18:44(1年以上前)

hiro_m_2929さんの示されている高感度撮影というのがISO800程度を示すなら大いに期待していいと思います。例え過密画素であろうとCMOSセンサー + 画像処理エンジンの暗所性能の進歩は目覚ましいものがあります。同じシュリンクサイズで見るならSX720 HSがかなり有利でしょう。

むしろ心配すべきはAFスピードですかね。最望遠だと3秒位待たされる事もあります。その辺りが許容出来るならSX720 HSでいいでしょうし、もっとフォーカススピードの速さを要求するならソニーのWX500辺りも検討なさってはと思います。

書込番号:20066249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2016/07/26 12:22(1年以上前)

>エリズム^^さん

返信有難うございます。

やはりG7Xの方が良いでしょうか・・・。
もう少しズームが欲しいところなんですよね。

今のところ、ミラーレスに関しては大きさ、価格の面において考えおりません。

書込番号:20068008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2016/07/26 12:33(1年以上前)

>豆ロケット2さん

アドバイス有難うございます。

時間ある時に、紹介して頂いたサイトで調べてみたいと思いますが、英語というのは何とも身体が受け付けてくれないですね。。

LX1は、そんなに優秀なカメラだったんですね。
SX720HSが利便性重視のカメラというのは承知してましたが、技術も進歩しているので、もう何年も前のLX1と
比べたら満足はできるかと考えていたのですが・・・。

高感度の画質についてですが、そうISOを上げて撮るつもりはないのですが、昼間の少し暗い室内で撮影しただけでも
LX1ではザラついた感じがありますので、せめて昼間の室内撮りくらいはフラッシュの有無に関わらず、ある程度
綺麗に撮影できればという思いです。
夜間撮影時の画質まで求める程のものではありません。

AFスピードについては、もっと期待できるものだと思ってました。
一度店頭で確認してみたいと思います。

書込番号:20068032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2016/07/26 12:38(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

アドバイス有難うございます。

やはりAFスピードには、あまり期待できないのですね。

ソニーのWX500も含め、一度店頭で確認してみたいと思います。

書込番号:20068049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2016/07/29 12:20(1年以上前)

解決とまではいきませんが、再考してみたいと思います。

アドバイスを頂いた方々、有難うございました。

書込番号:20075413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/07/30 13:16(1年以上前)

パッと見た目はかっこいいですけどね〜〜

ご購入されるのなら!やはり1インチモデルの方がいいと思いますよ♪

書込番号:20077797

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング