『通勤バードウォッチング用コンデジ』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『通勤バードウォッチング用コンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通勤バードウォッチング用コンデジ

2017/02/10 18:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:35件

通勤時に30分程バードウォッチングをしています。
現在FZ1000を持って行っているんですが、なにぶん通勤時であるためFZ1000では大きすぎんですよね(笑)
そこで、コンパクトで尚且つ望遠機能がついているコンデジをもう1台と思っております。
当機種も含めお勧めの機種をご教授頂けると嬉しいです。

書込番号:20646533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/10 18:49(1年以上前)

>あひまるさん
なるべくFZ1000より画質落としたくないとなるとG3Xですけど、
超望遠取って画質については割り切ればこれなんかになるでしょうね。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=600-&pdf_Spec320=0.4-0.5,0.5-1,1-&pdf_Spec325=-800
コンパクトの線引きがよく分かりませんけど、350g切るもので望遠長いのはこれでいいと思います。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=600-&pdf_Spec320=0.4-0.5,0.5-1,1-&pdf_Spec325=-350
SX400シリーズは小さいって言えば小さいし安いけどオススメは全くできません。SX720でいいかと。
僕は1万ちょいで買えたので楽しんでますがw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/#tab

書込番号:20646574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/02/11 00:34(1年以上前)

>パクシのりたさん
こんばんわ、返信有り難うございます。
参考になりました。
こうやって吟味しているときが一番の至福の時間なんですよね。
先ずはどこにポイントを置くを決めたいと思います。

書込番号:20647502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/02/11 05:51(1年以上前)

コンデジはあまり詳しくないのですが、4Kフォトの機能が充実しているパナのTZ85が鳥撮りにいいのではと思いました。

書込番号:20647743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/02/12 18:02(1年以上前)

やばい TZ85欲しくなってきたかも 笑

おらは、FZ1000持ち歩いちゃうもんね〜〜!
と、物欲を排除してみる。。。へへっ (´∀`)

書込番号:20652517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/02/13 20:34(1年以上前)

機種不明

う〜ん、コンパクトでいいのかも知れないけど、限界が直ぐに来そうな気がするんですよね(笑)
それならば、いっそのことFZ85が欲しくなって来た。

書込番号:20655771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/14 00:00(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018224_K0000808287_K0000938771_K0000846726_K0000664331_K0000910986
FZ85でもってなると、FZ300でもいいようなw 600g台もアリなんですね?
FZ1000は1型 / 25-400mm / F2.8-4 / 831gで、
とりあえず重さについてはTX/TZ/FZ300/85あたりはクリアなんですよね。
あとは望遠がどのくらい必要か、明るさはどうするのか、そこで考えるとよいのかな。
そうなるととりあえずベースはこのへんで
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=0.4-0.5,0.5-1,1-&pdf_Spec325=-650&pdf_Spec306=400-
望遠取るとこれ
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=0.4-0.5,0.5-1,1-&pdf_Spec325=-650&pdf_Spec306=700-
ここだったらXG-1/P610/B700/SX60なんかがファインダーあるしやはりいいような。
軽いファインダーありだとTZ85/HX90Vだけどこれはあんまりなんですか?
SX720気になってるってことはファインダー不問で望遠焦点距離優位?
すると確かにファインダーなくていいならSX720になりますけど、
でもやはり超望遠だからファインダーあったほうがいいような・・・
あるいは鳥撮りは露出足りないこと多いだろしセンサー小さいからなるべく明るいレンズってことで
望遠を600mmまでに抑えれば望遠端までF2.8のFZ300もアリだったり?うーんw

書込番号:20656511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/02/14 07:50(1年以上前)

>パクシのりたさん
おはようございます。
そうなんですよ、ファインダーは必須なんですよね。
コンパクトサイズでファインダー付きも考えたんですが実際覗いて見ると静止物なら問題無いのですが、小さくて動きのある野鳥が相手となると?って感じです。
FZ300は昨年FZ1000を購入する際に最後まで悩んだ機種なんですよね。
ただ元来、新しい物好きなものでFZ85に惹かれてしまいます(笑)

書込番号:20656907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/14 09:17(1年以上前)

>あひまるさん
返信ありがとうございます。
そうなると、実質これらに絞られるのかな。あれ?SX720はファインダーないけど???
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec020=1&pdf_Spec306=400-&pdf_Spec325=-700

この中で僕が鳥撮りメインで望遠優位で考えたら、B700か安ければP610かなあ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018454_K0000693653_K0000938771_J0000014732
とにかく光学望遠は大事だからB700の方が優位だし、なんだかんだでMOSよりはCMOS裏面な気がするし
(でもまあFZ1000で慣れてるならそうではないのかもしれませんけど)。
重さ的にもFZ85の9割くらいで500g台だったり。
ただB700は改悪な部分も多くて(ISO感度上限下げてたりムダに画素数上げして画素ピッチ下げてたり)、
P610がRAW撮りできてもっと速いシャッタースピード切れる1200万画素くらいまでの次機種に期待ですが、
今のニコンには何かを期待できないかんじではありますwww

FZ300、確かに新しくはないかもですが、600mm F2.8はすごいこと・強みだと思います。
600mmと短めだからブレにくいだろうし、それに加え4倍速いシャッタースピード切れるわけですよね。
ただ、5万円台なら僕は買わないです。3万円台でやっとくらい。
まあそれ言ったらFZ85もB700同等としてやはり3万円台じゃなきゃ買えないんですけどwww

小さく軽いコンパクトなものだと、TZ85かHX90Vしか選択肢がありませんね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018224_K0000777576
このカテゴリー機種、実は望遠が720mmまでなんですよね。FZ1000の2倍近くではありますけど。
両者はほぼ同じスペックで、小ささ軽さを取ればHX90Vだけど1周古いかんじで、
より新しく機能満載なかんじを、さらにコスパを取ればTZ85で、ここはTZ85かな。

僕の線引きはネオ一眼は大きすぎるかんじなのでなしなんだけどなるべく望遠を、ってかんじで、
SX410買った時はまだSX710 (光学望遠端750mm)しかなくて、あとは720mmまでのTZシリーズでした。
そこで少しでも小さく軽く1000mm近くまであるのがこれだけだったんですが、動作が遅い遅いwww
それでも、やはり光学望遠あるかないかは、どれだけ鳥さんに近づけるかに次いで明らかに重要な要素と思います。
なので、重さが許すならやはりB700がよいのではないかなーと思う次第。
FZ85の方が好みで気になるのであれば、やはり同等スペックのそのへんが幸せではないかなーと思いました。

書込番号:20657075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/02/14 10:50(1年以上前)

>パクシのりたさん
FZ300は高いんですよね(汗)
それと4Kフォトなんですが、FZ1000も4K撮れるんですが、動画からの切り出しって事でどうも使う気にならないんですよね。
FZ300も85も4Kフォトモードがあるので、出来ればそちらで4Kフォトは楽しみたいんです。
あとは実機を見てからになるのかなー
話が飛び飛びで申し訳ありません。

書込番号:20657234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング