『コンデジの購入相談に乗ってください』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『コンデジの購入相談に乗ってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

コンデジの購入相談に乗ってください

2017/04/22 17:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:7件

コンデジを買いたくて、機種選びで悩んでいます。

カシオ ZR1800 動画中に静止画も撮れる、望遠が少ない
カシオ ZR3100 動画中に静止画も撮れる、望遠が少ない
キヤノン SX620 HS 小さくてかわいい、連写中に露出固定なのが不満、値段が安いのが○
キヤノン SX720 HS 連写は○、ただし連写中に露出固定なのが不満
パナソニック TZ85 4Kフォトが魅力、EVFつきが○、値段が高いのが×
パナソニック FZ85 4Kフォトが魅力、EVFつきが○、値段が高すぎるのが×

この6機種で迷っています。最後のFZ85だけ種類が違うと思いますが、本気で迷ってます。
どれがオススメですか?

広角はまったく興味なく、望遠に強いカメラが欲しいです。
持ち運びも考えると小さいほうがいいのかなと思いますが、
小さくて可愛いからという理由でSX620HSを選んでしまうと、
実際に使用したときに、もっとズームがあればよかったのに・・・と後悔しそうな気もします。

キヤノンSX720HSは店頭で試してみましたが、連写が良さそうと思ったのですが、
連写中ずっと露出が固定なのが不安材料でした。
パナソニック(連写M以下)とカシオのは、連写中でも露出が変化しました。
でもカシオはズームが低く、パナソニックはどちらも値段が高いです。

悩みに悩んで困ってます。アドバイスお願いします。

書込番号:20837402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/04/22 18:09(1年以上前)

何を、何時(夜?)に、どこ(屋内?)で、撮影したいかを、第一に考えましょう。
万能のカメラは、存在しません。
プロのカメラマンが漬け物石のような重いカメラを使うのは、それでないと良い写真が撮影できないためです。
軽い小さいカメラは、何かを、諦めなければ、なりません。
妥協できないなら、カメラを妥協し、大きくて重くて高額のカメラを買わなければなりません。

書込番号:20837437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/04/22 18:15(1年以上前)

カメラは室内や夕暮れなどになると光量不足となり機能や性能が低下して行きます。倍率を上げる行為はカメラ内部に光が届かなくなり、光量不足となります。また、使用されている部品、特にレンズの質が値段なりになりセンサーに映像がハッキリ写らないと、反応が遅くなって行きます。その為手持ちではブレた画像になり易くなります。ファインダー無しで倍率を上げて行くとピントの位置が曖昧になり易くなっていきます。値段なりでしょうか、出来栄えや性能は。

書込番号:20837453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/04/22 18:32(1年以上前)

>ガラスの目さん
遠くのものを昼に屋外で撮影したいです。
>>軽い小さいカメラは、何かを、諦めなければ、なりません。
1/2.3型センサーの機種を選んだ時点で画質はある程度妥協していますので。


>shokoshibaさん
性能が値段なりといっても、機種によって性能が違いますよね。
同じような値段でも、キヤノンのSX720HSとニコンのA900の連写性能は全然違います。
画質については1/2.3型センサーのコンデジを候補にあげてる点で、
すでにある程度は妥協していますので、察してください。

書込番号:20837482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/22 18:54(1年以上前)

>日+一=目さん
まずはこういうの載せたらよいかと。比べやすいですから。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024049_J0000018460_J0000018837_J0000018429_J0000018224_K0000938771
レンズ開放F値の動きはほぼ一緒でZR3100だけ1/1.7型センサーでズーム倍率が低いんで、
画質取るならZR3100がよさそうですね。
とにかく望遠がほしいのならSX720かFZ85にするしかないでしょう。
持ち運びのしやすさを望遠が越えるならFZ85、コンパクトがいいならSX720で。
連写も気にされているようですが、割り切って望遠を最優先させたらそうなるかなと。

書込番号:20837522

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/04/22 20:14(1年以上前)

選択は被写体次第かと思うので、
実際に各機種をいじり倒すしかご自身が納得する方法はありません。
自分はP900購入時にかなり各機種をいじり倒して
メリットとデメリットを納得の上購入しました。

今回のご質問内容が正直漠然としすぎているので
ここでは機能面以外からの選択肢を。

>日+一=目さん
>小さくて可愛いからという理由でSX620HSを選んでしまうと、
>実際に使用したときに、もっとズームがあればよかったのに・・・と後悔しそうな気もします。

候補機種はどれも2万円以上します。
上記のような後悔で買い直すとプラス2万円以上。合計4万円以上のお金がかかります。

TZ85ならEVFついている上に機能で気になる点はスレ主さん的にはなくて、
最安値が4万円未満で平均実売価格が4万2千円です。
買い直しへのリスクヘッジを考えるとこの機種がお勧めとなります。

書込番号:20837700

ナイスクチコミ!3


chutarouさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/23 17:48(1年以上前)

>日+一=目さん

予算が許すならLUMIX DMC-TZ85でしょうね。
SX720 HSより5千円くらい高いですが後悔しないと思います。

書込番号:20839998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2017/04/23 21:39(1年以上前)

>実際に使用したときに、もっとズームがあればよかったのに・・・と後悔しそうな気もします。

何倍ズームを考えてるのか知りませんが、このカメラでも50倍くらいまではほとんど劣化しないでズームできるので、十分な倍率だと思いますが。

パナソニックは4K動画分が高いので、この機能が不要ならムダ金になります。

30倍ズームあればOKということであれば、SX620 HSがベストだと思います。

ただ画質重視なら、SX720 HSが無難でしょうね。

5千円ほどの差なので、私ならSX720 HSを買います。

書込番号:20840611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2017/04/24 12:00(1年以上前)

コンデジの動画機能はビデオとは異なる仕様です。連続撮影は30〜1hぐらいで停止します。また、稼働による熱、気温などで本体が一定以上の温度になると、時間に関係なく停止します。その為、色々制約があります。動画からの静止画は劣化を伴います。これも制約ありきの写真になります。内臓マイク対応のものは作動音や近辺の音のみの収録になり、音割れなど、、、色々あります。←これらが値段なりとなるのです。

書込番号:20841789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/04/25 12:27(1年以上前)

>カシオ ZR1800 動画中に静止画も撮れる、望遠が少ない
カシオ ZR3100 動画中に静止画も撮れる、望遠が少ない
キヤノン SX620 HS 小さくてかわいい、連写中に露出固定なのが不満、値段が安いのが○
キヤノン SX720 HS 連写は○、ただし連写中に露出固定なのが不満
パナソニック TZ85 4Kフォトが魅力、EVFつきが○、値段が高いのが×
パナソニック FZ85 4Kフォトが魅力、EVFつきが○、値段が高すぎるのが×

動画中に静止画→所詮おまけの静止画です。
連写中の露出固定→露出ってそんなに変化しませんよ。
4Kフォト→4Kってテレビで鑑賞するなら有利ですけど静止画じゃ約830万画素数ですよ。

SX720 HSにしておきましょう。
https://www.mapcamera.com/item/4549292056617

キャッシュバック入れて26000円弱です。

書込番号:20844410

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2017/04/28 18:33(1年以上前)

あぷりAP

書込番号:20852217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング