『動画について』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

PowerShot SX720 HS

  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX720 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX720 HS の後に発売された製品PowerShot SX720 HSとPowerShot SX730 HSを比較する

PowerShot SX730 HS
PowerShot SX730 HSPowerShot SX730 HS

PowerShot SX730 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月下旬

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション

PowerShot SX720 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月 3日

  • PowerShot SX720 HSの価格比較
  • PowerShot SX720 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX720 HSの買取価格
  • PowerShot SX720 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX720 HSの純正オプション
  • PowerShot SX720 HSのレビュー
  • PowerShot SX720 HSのクチコミ
  • PowerShot SX720 HSの画像・動画
  • PowerShot SX720 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX720 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX720 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX720 HSを新規書き込みPowerShot SX720 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画について

2021/09/10 01:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX720 HS

クチコミ投稿数:18件

アイドルの動いてるシーンを撮影したいです。

こちらの商品と、1個前のPowerShot SX710HSと悩んでおります。

30倍ズームと40倍ズーム以外に720HSの方が良いという魅力はありますか?

撮影は、昼間で踊っているアイドルを撮る。
写真と動画、両方使う。主に動画をメイン。

60fpsのフルハイビジョンで撮れれば、710HSの方が安いのでそちらを購入しようと考えているのですが、720HSにした方が良いことはありますか?

書込番号:24333530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2021/09/10 01:25(1年以上前)

ズーム域以外でちょっと気になるのはトラッキングAFの有無くらいでしょうか。なくてもいいと言えばいいかもしれません。ステレオマイクもSX720HS側だけ(SX710HSはモノラル)ですが、このクラスではどうなのでしょう。
https://versus.com/ja/canon-powershot-sx710-hs-vs-canon-powershot-sx720-hs

それよりもSX710HSの修理対応期限が2022年1月ということで、もう半年もないという点をどう考えるかです(SX720HSはまだ現行品)。

書込番号:24333545

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29193件Goodアンサー獲得:1531件

2021/09/10 01:28(1年以上前)

比較のリンクです。

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=J0000018429_J0000024387_J0000028206_J0000014697&pd_ctg=0050


>710HSの方が安いのでそちらを購入しようと考えているのですが、

製造終了から久しいようですが、そもそも新品ですか?
店頭展示品だったら、中古同然か中古良品のほうがマシな場合のほうが多いかも?

「新品」でも長期間保管であれば「死蔵品」に近いので、
特にバッテリーの劣化を気にしておくべきでしょう。
※使わなくても劣化します。


相当の理由が無い限りは、製造後2年を超えていそうなデジカメを買うべきでは無いと思います。

書込番号:24333547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29193件Goodアンサー獲得:1531件

2021/09/10 01:32(1年以上前)

>SX710HSの修理対応期限が2022年1月ということで、もう半年もない

ということは、販売開始後、早期に製造終了なんですね。

製造後2年どころか、5年超えあたりなら「死蔵品」確定です。

特に思い入れがあって、かつ、買ってすぐ壊れても悔しくないような特殊な条件でも無いと、買うべきでは無いでしょうね(^^;

書込番号:24333550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/09/10 08:31(1年以上前)

まあまあ両方とも動画の画質にはあまり期待しないとして撮影の確実さと使い勝手に差があるのか調べてみましょう。まず、1本のバッテリーで可能な動画撮影時間はSX710 HSがCIPA準拠で45分、SX720 HSがCIPA準拠で50分とSX720 HSが仕様上は有利ですね。

そして望遠時はやはり手ブレ補正能力が1つの鍵になると思います。直接の動画同士ではありませんが、SX710 HSは350mm相当の望遠時にCIPA基準で2.5段とあります。SX720 HSは350mm相当の望遠時にCIPA基準で3.0段とあります。手ブレを少しでも抑えると言う意味でSX720 HSが有利かと思います。

2つ目に普段の使い勝手です。SX710 HSは今となっては珍しいミニUSBで本体USB充電にも対応していません。SX720 HSはマイクロUSBですし本体USB充電にも対応しているので少なくとも充電に関してはスマホ感覚で使えます。SX710 HSはバッテリーを取り外して充電器で充電する必要があります。

書込番号:24333749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/09/15 13:54(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

価格.comさんに載っているサイトに載っているもので、sx720hsの方を購入させていただきました!

書込番号:24343465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX720 HS
CANON

PowerShot SX720 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

PowerShot SX720 HSをお気に入り製品に追加する <2220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング