『不良品です』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

IXY 180

  • 薄型ボディに光学8倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば16倍まで撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • ワイド端で約0.21秒の高速オートフォーカスと、約0.24秒(※CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、すばやくピントを合わせられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:220枚 IXY 180のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 180 の後に発売された製品IXY 180とIXY 200を比較する

IXY 200
IXY 200IXY 200

IXY 200

最安価格(税込): ¥53,204 発売日:2017年 2月23日

画素数:2050万画素(総画素)/2000万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 180の価格比較
  • IXY 180の中古価格比較
  • IXY 180の買取価格
  • IXY 180のスペック・仕様
  • IXY 180の純正オプション
  • IXY 180のレビュー
  • IXY 180のクチコミ
  • IXY 180の画像・動画
  • IXY 180のピックアップリスト
  • IXY 180のオークション

IXY 180CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月25日

  • IXY 180の価格比較
  • IXY 180の中古価格比較
  • IXY 180の買取価格
  • IXY 180のスペック・仕様
  • IXY 180の純正オプション
  • IXY 180のレビュー
  • IXY 180のクチコミ
  • IXY 180の画像・動画
  • IXY 180のピックアップリスト
  • IXY 180のオークション

『不良品です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 180」のクチコミ掲示板に
IXY 180を新規書き込みIXY 180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信18

お気に入りに追加

標準

不良品です

2016/06/20 12:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 180

スレ主 nobyoshさん
クチコミ投稿数:22件

小学生の誕生祝に母親が一緒に量販店で買ってきました。
帰ってきて子供がいじりはじめたのですがどうもAFの具合がおかしい。
ピントが合わないどころかAFらしき音がガリガリと。
翌日お店にもっていき店員は初期不良ですから交換となりました。
念のために店頭でそれを試してみたら同じ症状。返金処理です。
ここでの評価をみてびっくり。AF不良が多くあるようですねえ。
低価格な商品ですが一応世界のトップブランドです。
こんな不良品造ってるんですねえ。

書込番号:19971623

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/20 12:59(1年以上前)

悪過ぎます。

書込番号:19971718

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/20 14:37(1年以上前)

不良品というより悪意に満ちたスレのように思えます。
文章おかしいし…

書込番号:19971874

ナイスクチコミ!14


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/20 15:11(1年以上前)

>ここでの評価をみてびっくり。AF不良が多くあるようですねえ。

どこでしょう??

書込番号:19971916

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/20 15:11(1年以上前)

ビックリですね(^_^;)
スレ主さん…呆れているだけで、悪意は感じられないけど?

書込番号:19971917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/06/20 15:31(1年以上前)

此処での評価…
AF不良…

へ???

書込番号:19971945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/20 16:38(1年以上前)

どんなカメラでも使い方を理解していないと写らないよ。
普通の能力があれば取扱説明書を読めばわかること。

子供が理解できなければ親が教えてやること。
親が理解できなければ買った店に聞きに行くこと。

それもできないならカメラは手にするものじゃない。

書込番号:19972042

ナイスクチコミ!8


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/06/20 18:49(1年以上前)

この機種のクチコミスレ、これをいれて3つですよ。

AFの話はどこにあるのでしょうか?

書込番号:19972296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2016/06/20 18:57(1年以上前)

160のレビューにはAFの不良はあるね。

書込番号:19972313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nobyoshさん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/20 21:57(1年以上前)

アマゾンでは180の「AF不具合」同じ初期症状がレビューされてますよ。
ここでも160で症状が出て180の購入を迷ってるクチコミがあります。
この初期不良が多いのは間違いないです。

悪意があるとか、文章がおかしいとか。使い方がどうの。
それらの方には話が問題外で相手にしません。

書込番号:19972863

ナイスクチコミ!10


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/06/20 22:21(1年以上前)

事実は
・nobyoshさんの見た2台はAF初期不良だった
・160で症状が出ている(らしい)けど180は? →書き込んだ人の根拠があるかないかのよく解らない不安
・amazonのレビュー不良がレビューされているらしい→ここでの(価格.comでの)評価ではない

AF不良品は本当に(統計的に)多い?

不幸にして不良に当たった人はことを大げさに伝えるから、まあこんなもんかな。


書込番号:19972976

ナイスクチコミ!10


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/06/21 20:06(1年以上前)

Amazonのレビューを確認しましたが、レス書き込み現在、6件公開されており、AFと思われるピンぼけの記述は1件でした。

母数が母数ですので、IXY180がそうだと言うのは難しいですね。

書込番号:19975095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/06/21 20:17(1年以上前)

初期あたりのはらいせかい…(-.-)y-~

書込番号:19975117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/06/21 20:38(1年以上前)

如何せん、販売数も分かりませんので、AF異常のレビューがノイジー・マイノリティと言う判断も当然できません。

既に交換対応、返金処理等、処置はされていますので初期不良以外に故障が顕在化していないのであれば、この価格帯の製品が極端に少なくなっていますので、
貴重な製品を出荷できなくすることはユーザーの利益でもないのかと思います。

今の普通のコンデジは、3万円台になっていることもお忘れなく。

では、良いお買い物を。

書込番号:19975190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SK1109さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/18 12:29(1年以上前)

とりあえず私も2か月ほど会社で買ってもらったIXY180を使用しているがピントが合わせられなくなることがある。電源OFF/ONで復活してまたおかしくなったら電源OFF/ONで復活?いらいらさせられるカメラですね!最初は1万円程度だからこんなもんかと思ったけど我が家にカシオ、SONYの1万円程度で買ったカメラはあるがこれらはそこそこ不満なく使用できてます。これは異常レベルと思います。

書込番号:20047489

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2016/07/18 14:55(1年以上前)

IXY160を使用しているけど
全く問題ないです。


ここでの評価言ってもね
制御している機構がたとえ同じであっても
160と180は一応違う機種かと、
それを一色単にどうこう言ってもね、
また、こことAmazonじゃ違うよ。

不具合があったのが事実であっても
こういった場合は、きちんと説明なりしないと
話がいらぬところへ行きますよ。



書込番号:20047804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:121件

2016/09/03 23:02(1年以上前)

「AFが合わない」と言ってる人、もしかして近距離なのにズームしてませんか?
例えば、50cmくらいの距離にある対象をズームしてドアップの写真を撮ろうとしてるとか。

もし、そういう事やってるなら説明書を読もう。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300022106/01/ixy180-cu-ja.pdf
このPDFだと105ページです。
これは不具合ではなく、コンデジ全般の「仕様」ですね。

書込番号:20168896

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/11/17 14:58(1年以上前)

不良品は交換してもらうか返金してもらえばよいだけです。ネットのレビューはどういう人が書き込んでいるのか信憑性に欠けます。いわゆる「個人の感想です。」ってテレビショッピングなんかで小さく書いてあると思います。

>低価格な商品ですが一応世界のトップブランドです。
こんな不良品造ってるんですねえ。

キヤノンがトップブランドと言うのもちょっと..。あえて実名あげませんがブランドで買われているのはライ..。

書込番号:20401919

ナイスクチコミ!0


MC18MC21さん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/21 10:14(1年以上前)

CANONのWEBサイトに
「コンパクトデジタルカメラ「IXY 180」の無償点検・修理のご案内」
が出てますね!

初期不良あったようです。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/161117ixy180-af.html

書込番号:20413766

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 180」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接写機能について 4 2019/05/19 0:04:24
ジョーシンWEBにて税込9,980円 0 2017/09/15 19:34:23
3.0以上の液晶画面について 4 2017/03/24 23:50:34
使いやすい。 2 2017/02/22 11:00:10
初期不良 4 2016/11/17 21:51:26
不良品です 18 2016/11/21 10:14:48
usbで未だに充電出来ないのでしょうか? 4 2016/03/07 12:16:10
いくら安くても 23 2016/02/28 22:26:04

「CANON > IXY 180」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

IXY 180
CANON

IXY 180

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

IXY 180をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング