IXY 180
- 薄型ボディに光学8倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば16倍まで撮影できる。
- 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
- ワイド端で約0.21秒の高速オートフォーカスと、約0.24秒(※CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、すばやくピントを合わせられる。



初めまして、こちらの機種の購入を検討しているのですが、
接写での撮影はいかがでしょうか?
1cmくらいまで近づいてもボケずに撮影できますでしょうか?
IXY 200の方は店頭で確認できたのですが、それと同じようなレベルでしょうか?
実際に使用されてる方のご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
書込番号:22674056
6点

実際に使用されてる方ではなく調べた者ですがIXY 180は仕様上の撮影距離が最広角で1cmです。これはIXY 200の仕様と同一です。接写に関しては一番下に北米品番のELPH 180での撮影例が有るリンクを張っておきました。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/86790-1.html
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/200/spec.html
https://opticamera.com/canon-powershot-elph-180/
書込番号:22674199
1点

>実際に使用されてる方のご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
実際に使用していなくても、もしインターネットに接続されているのであれは仕様は直ぐにわかります。
ここから2クリック先に
https://kakaku.com/item/J0000018431/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
>最短撮影距離 1cm(標準) 1cm(マクロ)
>IXY 200の方は店頭で確認できたのですが、それと同じようなレベルでしょうか?
この文章の IXY 200 を範囲指定して、右クリックし検索を実行すれば。
https://www.google.com/search?=IXY+200&rlz=1C1RNNN_enJP374&oq=IXY+200&aqs=chrome..69i57j69i60&sourceid=chrome&ie=UTF-8
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/200/spec.html
>キヤノン:IXY 200|仕様
撮影距離(レンズ先端より)
オート:1cm〜∞(W)/1.3m〜∞(T)
マクロ:1cm〜50cm(W)
書込番号:22674231
0点

>あんぱらさん
>sumi_hobbyさん
ご返答ありがとうございます。
180も200も仕様では同じと書かれていたのですが、実際撮影してみると違いがあるか知りたかったもので。
接写機能で選ぶ分にはどちらでも良さそうですね。
参考になりました。
書込番号:22674276
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 180」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/05/19 0:04:24 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/15 19:34:23 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/24 23:50:34 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/22 11:00:10 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/17 21:51:26 |
![]() ![]() |
18 | 2016/11/21 10:14:48 |
![]() ![]() |
4 | 2016/03/07 12:16:10 |
![]() ![]() |
23 | 2016/02/28 22:26:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





