h.ear in Wireless MDR-EX750BT
ネックバンドタイプのBluetoothイヤホン
h.ear in Wireless MDR-EX750BTSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ビリジアンブルー] 発売日:2016年 3月12日
イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear in Wireless MDR-EX750BT
閲覧ありがとうございます。
少し前に、MDR-EX750を購入して使用していたのですが、何もしていなくてもだんだん耳から浮いてきて、ポロポロ落ちてしまい、耳に合っていないなと思い使用していません。
しかし、この商品を見つけ、Bluetoothのイヤホンも使ってみたいと思い、購入するか悩んでいます。
しかし、色々調べて見ると、同じシリーズのことが判明し、耳にはめる部分(ごめんなさい。詳しい名前がわからないです)も同じ形(サイズ)なのではないかと思っています。
同じ形だと、合わずに落ちてしまうので、わかる方、ご回答よろしくお願いします。
また、もし同じ形ならば、この様な商品でオススメの商品がありましたら、教えてください。
以上、よろしくお願いします!
書込番号:20949117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wisteria.tさん
こんばんは。
型番からしても、形状は同じかと思われます。
私もこの機種を使ってますが、イヤーキャップを交換することで、耳からの脱落を解消できました。
もしくはイヤホンを『シュア掛け』と呼ばれる、イヤホンのコードを耳に掛けるように回す方法をすれば、脱落を少し解消できると思います。
書込番号:20949170 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>hiro写真倶楽部さん
ご回答ありがとうございます!
やはりそうでしたか…
ちなみに、一般の方からみて、hiro写真倶楽部さんは耳が大きい方ですか?小さい方ですか?
自分は周りの人から耳が小さいと言われるので、もし、小さいのであれば、どこのメーカーの何サイズのイヤーキャップを使っているか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20949344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
耳にはめる部分はイヤーピースといいますが、それが外れるのは大きすぎて圧迫して落ちるのか、小さ過ぎて隙間ができて落ちるのかどっちですか、、、文脈では前者だと思いますが。
で、使われているイヤーピースはSサイズなのですかね?
そのあたり教えてください。
書込番号:20949466
3点
>wisteria.tさん
少し説明が不足してすみません。
イヤーキャップというのは、こちらの製品の付属品でして、耳の穴の大きさに合わせてキャップを大きいサイズや小さいサイズに取り替えることで、耳の穴の大きさにフィットするものを選び、脱落等を緩和できるものです。
イヤホンの先にキノコの傘のようになっているシリコン製の部分のことです。
書込番号:20949490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
hiro写真倶楽部さん
イヤーキャップっという言い方はしなくもないみたいですが一般的ではないです。
一般的にはイヤーピース、それより少し使わない言い方でイヤーチップといいます。
余計なツッコミで恐縮ですが、そうでないと商品検索したときにあまりヒットしませんので悪しからず。
書込番号:20949510
1点
>とりあえず…さん
ご回答ありがとうございます!
最後に使ったのはSSサイズだったような気がします。(あとから別で買いました。SSサイズがなかったら一番下のSサイズです。)
そのイヤーピースでも合いませんでした。
その後、対策として、とりあえず100円ショップで耳掛け(それこそ、シェア掛けになるような感じのです。)と、つけたら膨らむやつ(?)を買って試しましたが、耳掛けは浮いてくるもののとりあえず聞けるのでそれで聞いていました。
しかし完全にフィットするわけでもなく、見た目もカッコ悪いので、そういうのはつけたくないなと思っています。
自分のサイズに合うイヤーピースはどうやって選べば良いのでしょうか?
もしよければご回答よろしくお願いします。
>hiro写真倶楽部さん
ご返信ありがとうございます!
いえいえ、こちらの知識が無いだけで、丁寧なご説明ありがとうございます。
とりあえず…さんのご返信でもお書きしましたが、確かさらに小さいサイズのイヤーキャップを使用しています。
他社メーカーのイヤーキャップも使えるのでしょうか?
今、考察しているのは、イヤーキャップをはめる部分(音が出てるところです)の太さでフィットするかどうかが決まる気もします。
そこの部分の影響もあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:20949554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SONYのSSですか!
これはかなり小さいのです。
でも最近はSSは販売されていないので、もしかしたらSかもですね。
これより小さいといえばfinalのタイプEかなあ?
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000110548/ct1587/page1/recommend/
他に2段フランジ(通称2段キノコ)の茶楽音人(さらうんど) SpinFit TwinBladeならいけるかな?
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000128615/ct1866/page1/recommend/
何れもイヤーピースではやや高価なものなのですが試着できなければエイヤッでいくしかないかもですね。
究極はカスタムイヤーピースという耳型を採取して作るものがありますが、イヤホン本体より高いのでお勧めできませんが、、、
書込番号:20949624
![]()
0点
>とりあえず…さん
ご返信ありがとうございます!
イヤーピースは高価ですよね…
二段のキノコ型のやつが少し気になります。
長々とご返信ありがとうございました!
書込番号:20949689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > h.ear in Wireless MDR-EX750BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/07/01 18:27:39 | |
| 9 | 2017/06/12 21:30:14 | |
| 2 | 2017/04/12 18:57:04 | |
| 0 | 2017/03/27 17:26:13 | |
| 2 | 2017/01/12 9:45:20 | |
| 0 | 2016/11/27 22:11:52 | |
| 0 | 2016/11/21 22:06:09 | |
| 2 | 2016/11/15 8:25:17 | |
| 5 | 2016/09/16 15:41:56 | |
| 2 | 2016/08/27 11:18:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








