『販売終了?』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

RICOH WG-M2

  • 超広角約204度と約151度の2種類の画角を用意し、4K動画撮影機能を搭載したアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備える。
  • 動画ボタンを押すとカメラ本体が振動して動画撮影の開始・終了を知らせる「バイブレーション機能」を装備。「カメラ姿勢切替機能」も備える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M2の価格比較
  • RICOH WG-M2のスペック・仕様
  • RICOH WG-M2の純正オプション
  • RICOH WG-M2のレビュー
  • RICOH WG-M2のクチコミ
  • RICOH WG-M2の画像・動画
  • RICOH WG-M2のピックアップリスト
  • RICOH WG-M2のオークション

RICOH WG-M2リコー

最安価格(税込):¥39,800 [オレンジ] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • RICOH WG-M2の価格比較
  • RICOH WG-M2のスペック・仕様
  • RICOH WG-M2の純正オプション
  • RICOH WG-M2のレビュー
  • RICOH WG-M2のクチコミ
  • RICOH WG-M2の画像・動画
  • RICOH WG-M2のピックアップリスト
  • RICOH WG-M2のオークション


「RICOH WG-M2」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M2を新規書き込みRICOH WG-M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

販売終了?

2017/06/01 22:35(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M2

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 RICOH WG-M2の満足度1 re-wind 

先週サーフ撮影中に流失してしまったので 割安の今再購入を検討していたら
後継機のアナウンスがないうちに ヨドバシでは販売終了モデルとなってしまってます
RICOH直販サイトではまだ扱いがあるようですが 結構割高
204度という超超広角のカメラは少なく悩ましいところです

書込番号:20935212

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/01 23:38(1年以上前)

https://amazon.jp/dp/B01C2O3TZE/
Amazonでも買えますし、まだまだ大丈夫だと思いますが…

初値からすると かなり安くなりましたが、気軽に買える程は安くないですよね…( ;´・ω・`)

書込番号:20935375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2017/06/02 06:18(1年以上前)

お早うございます。

WG-M2はビックカメラ.COMでも[生産完了品 在庫限り]の表示がありました。ニコンの決算発表におけるKeyMissionの開発・販売戦略の見直しへの言及も記憶に新しい所です。GoProとソニーの両巨頭に伍して戦うのはあらゆる点で出し抜く位の勢いが無いと難しいんでしょう。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3312198
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3312199

超広角と言うとエルモのQBiC MS-1(後継機のMS-1Xはダイレクト販売のみになったのか店頭で見たことがありません)は中々いいなと思っていたのですが、その後どうなんでしょうか。リンクは店頭で見られないMS-1Xです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01AN85EN6/

書込番号:20935691

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 RICOH WG-M2の満足度1 re-wind 

2017/06/02 20:27(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
今のところ市場には若干数残っているようですね
そう 安くなったとはいえ 私的には消耗品扱いのカメラなので出来るだけ安く買いたかったです

書込番号:20937123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 RICOH WG-M2の満足度1 re-wind 

2017/06/02 20:52(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
いつも的確なコメントありがとうございます
アクションカムもある程度高機能化した今 進化の度合いがスローペースになってきたように思います
VRなど特殊な機能を持つカメラも現れてきましたが 個人的には3Dと同じくマイナーなカメラになるように感じています
本家GOPRO HERO5が比較的低価格で発売された今 競合各社新規開発を躊躇してしまっているのかもしれません 
アジア圏のローコストカメラでも必要十分なカメラも相当発売されてますからなおさらな気もします

今回 再購入を企んではいますが レビューにも書いています通り アクションカメラとしてのレベルは低く 204度という超超ワイドのみの目的でしかありません
OLYMPUS STYLUS TG-TRACKERも204度のワイド画角が得られているのですが 少し大きく重いのが難点
先週のサーフ撮影では WG-M2とSONY AS50も流失しており 更に今年に入って複数のアクションカムを破損させてしまってます
新たに買い足してはいますが 消耗の方が激しく精神的にもダメージを受けています
(カメラの紛失よりも 苦労して捕らえた映像 メディアまでも失うことの方がダメージ大です)

書込番号:20937173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-M2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M2
リコー

RICOH WG-M2

最安価格(税込):¥39,800発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

RICOH WG-M2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング