『購入を迷っております』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

COOLPIX A900

  • 広角24mm相当から超望遠840mm相当(35mm判換算の撮影画角)の光学35倍ズームを搭載した、小型・軽量コンパクトデジタルカメラ。
  • 静止画の切り出しが可能な「4K UHD動画撮影機能」のほか、自分撮りを楽しめる約92万ドット3型チルト式液晶モニターなど、多彩な機能を搭載している。
  • カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

COOLPIX A900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月28日

  • COOLPIX A900の価格比較
  • COOLPIX A900の中古価格比較
  • COOLPIX A900の買取価格
  • COOLPIX A900のスペック・仕様
  • COOLPIX A900の純正オプション
  • COOLPIX A900のレビュー
  • COOLPIX A900のクチコミ
  • COOLPIX A900の画像・動画
  • COOLPIX A900のピックアップリスト
  • COOLPIX A900のオークション

『購入を迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A900を新規書き込みCOOLPIX A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷っております

2017/05/15 17:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A900

クチコミ投稿数:11件

はじめまして、まずはじめに初心者ですので、
つたない点もあるかと思いますが
ご指導、ご了承のことよろしくお願いいたします。

タイトルにもありますように、
新しいデジカメを購入するに当たり
こちらのNikon COOLPIX A900と
CASIO EXILIM EX-ZR 3100又は3200
とで迷っております。

今までNikon、富士フイルム、CASIOのデジカメを使用したことがあり、
操作や電池持ちの部分から、CASIOがお気に入りだったのですが、
こちらのNikonA900をおすすめしていただき、

CASIOの方が気に入っているが、
どこがよい、悪いと言うことでもなく、
感覚的なものだったので、
こちらを購入しようかと、仕様、使用感などを
調べ始めたところ、電池のもちや、重量など
気になる点が出て参りました。

以上のことより、実際にお使いの方のご意見をお伺いしたいと思います。
カメラ、写真に関してはほとんど素人なため、
F値やシャッタースピードなど、数字でご説明いただいても、
理解ができないことの方が多いです。

使用状況としては、
旅先での風景、草花の撮影、食事
写真撮影可能な水族館や博物館での撮影
などがほとんどです。

わかりにくい説明で申し訳ございませんが、
お力を貸していただけると幸いです。
※他の機種をご紹介いただきますと、
またパニックになってしまいそうですので、
どちらか…という観点でお願いいたします。

書込番号:20894346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/15 17:59(1年以上前)

どの機種も使ってはいませんが

ご自分が使いやすいと思える機種・使いたいと思う機種を使うのが一番良いのでは?
他の人の意見は、あくまで参考としましょう。

書込番号:20894374

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 18:26(1年以上前)

>hotmanさん
早速のご返答ありがとうございます。
もちろんそうですよね!
ただ、Nikonを使っていたのは十年も前で、
更に家電屋さんなどで試したりできる状況ではないので、
是非皆さんのご意見がお伺いしたかったのです。
ご意見はご意見として、
最終的には私自身で決定したいと思っております。
ありがとうございます!

書込番号:20894430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/05/15 18:49(1年以上前)

>おひるねねこさん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018452_J0000018460_J0000024151
候補の機種を簡単に説明すると、
A900:1/2.3型の小さいセンサーだが840mmまでの超望遠域が魅力。299gと少し重め。
ZR3000シリーズ:1/1.7型の少し大きいセンサーで300mmまで。249g。
予算はZR3200の現在の値段から考えて、4万円以内くらいでしょうか。

そして被写体は
旅先での風景・草花・食事・水族館・博物館
とのことですので、暗所もあるわけですね。望遠は、あまりいらないかんじでしょうか?
できればこれまでに使ってたコンデジの名前が分かればそこと比べられるのですが。

暗所あるなら、なるべく大きいセンサーに明るいレンズの方向なので、
この候補内ならZR3000シリーズがよいかと思います。
もしも他をとなると、1型センサー以上のこのへんでしょうか。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=1-&pdf_so=p1
RX100 / G9Xなんかは、暗いところでも大きなセンサーで、広角側で撮ればかなりキレイに撮れます。
望遠側まで明るいレンズってことになるとTX1やG7Xあたりなので、最低でも6万近くします。

ただ、これらにすると望遠が100mm程度までしかなくなります(TX1なら250mmですけど)。
ある程度の望遠が欲しくて、ってことなら、やはりZR3000シリーズがよいのではないかと。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=200-&pdf_Spec320=0.5-1&pdf_so=p1

書込番号:20894487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/05/15 18:51(1年以上前)

>おひるねねこさん
ああー、他オススメしちゃダメだったんですね・・・・ごめんなさい
ならZR3000シリーズで!!!

書込番号:20894494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/15 19:11(1年以上前)

水族館などでも撮影されるのであれば、
暗い所に強いCASIO EXILIM EX-ZR 3100或いは、CASIO EXILIM EX-ZR 3200
の方が手振れしにくく使いやすいのではないかと思います。
その2つで、どちらかと言えば、新しい方の3200の方が良いかと。

書込番号:20894544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 19:17(1年以上前)

>パクシのりたさん
ご返信ありがとうございます!!
やはりカメラに詳しい人に直接お伺いできる
この形式はとてもありがたいです!
今は、CASIOのZR300を使用しております。
いえいえ、迷いに迷って何ヶ月もかかりそうなので、先に書かせていただきました!
お気になさらずに!

因みにA900の強みとなると、どういったところになるでしょうか??

書込番号:20894565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 19:20(1年以上前)

>hotmanさん
ありがとうございます!
因みに3100と3200は、どの様な点から新しい方になさいましたでしょうか?
自分で見ていたときには、
あれ?あんまり変わらない?などと思ってしまったのですが…

書込番号:20894572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/05/15 20:13(1年以上前)

>おひるねねこさん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018452_J0000018460_J0000024151_K0000378504
一度書いてますけどA900はとにかく軽目に超望遠が可能なところが売りでしょう。
ZR300からZR3000シリーズだとパッと見スペックダウンに見えますけど、
実際はセンサー面積が1.5倍強になってますから、その分暗所耐性は高くなるわけです。
さらに、RAW撮りもできるようになっていますね。やはりZR3000シリーズでいいような。
A900の場合、望遠が超望遠になるわけで、遠くの小さい鳥撮りに特化してよいとは思いますけど、
そこまで超望遠が必要かどうか、と思います。
ただ、4K動画撮りたいとかならA900を使う価値はあるかもしれません。

実際、1/2.3型センサー機種ではどううまく撮っても1000万画素程度の画質しか維持できないので、
A900の2000万画素ってのは画質になんら貢献してません。ムダにファイル容量が多いだけで
画素数はどれも十分(そういう点ではZR3000シリーズの1200万画素は、分相応の良いセンスと思います。
ZR300がムダに1600万画素だったのを、センサー大きくしたのにあえて1200万画素に落としてるあたり。ニクいですw)です。
よくよく見れば、センサーサイズ以外の点はZR300もかなりいいところ突いてますね。軽いし。

書込番号:20894697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 20:31(1年以上前)

>パクシのりたさん
ふむふむ…鳥などを撮らない限り、
そんなにズームは必要ないかもしれないですね…
まだZR300も現役ではあるのですが、
何故か充電がしづらくなってきておりまして…
買い換え時かと…
因みになのですが、3100と3200では違いありますでしょうか?

書込番号:20894743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/05/15 20:53(1年以上前)

>おひるねねこさん
https://casio.jp/dc/compare/result/?compare1=1425482685591&compare2=1425326729433&compare3=
どうなんでしょうね?カシオも積極的に違いを宣伝しないあたりから、
ほとんど差はないんじゃないでしょうか。
とはいえ、もしかしたら改善点あったり、デジ物は新しいほうがいいことがほとんどなんで
金額的魅力からは3100ですけど、3200を勧める場合もあるのかな。
1万円違うから、僕ならZR3100ですけどwww

充電し辛く、ってのはバッテリーがヘタって来てるのかもしれませんね。
カメラが問題ないなら、ムリに新機種買わないでバッテリー追加してみたら?
どうせならNP-130Aが使えるならそっちに変えてみたり。ダメなのかな?
http://shattered-blog.com/archives/3799
モノ的には、電圧・容量とも同じらしいので、どっちでもいいかと思いますが、
なるべく怪しくない情報のところできちんと確認を。
アマだと130Aが3000円強ってかんじですか。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=node%3D16462091&field-keywords=NP-130
サードのは確かに当たり外れあるかもなので、やはり純正がいいかな。

書込番号:20894840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 21:04(1年以上前)

>パクシのりたさん
何から何までありがとうございます!!
そうですよね…大きく性能が違わないのであれば、
安い方でもよいのかな…なんて思ったりもいたします。

バッテリーだけ買い換えるという手もあるのですね!?
思いつきませんでした…
お手数ついでにお伺いいたしますが、
ZR300と先ほど出た3100、3200では
やはり大きく性能の違いがありますでしょうか?
いろいろな数字を見ていてもよく分からず、
頼ってしまい申し訳ないですが…
性能がとても違うのであれば、それはそれでまた迷うなと…

書込番号:20894880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/15 21:15(1年以上前)

おひるねねこさん、申し訳ありません。

調べてみますと、EXILIM EX-ZR3100とEXILIM EX-ZR3200には
性能の差はないようです。

自分はよく調べず、当然後で発売された物は性能は上がっているだろうとの考えで書き込みました。
調べてみますと全く性能は変わらず、型番だけが変わっているようですね。

訂正してお詫び申し上げます。

書込番号:20894915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 21:20(1年以上前)

>hotmanさん
いえいえそんなそんな!!!
誰にもご回答いただけないのではないかと思っていたところに、ご返答頂いただけで感謝の気持ちしかないのに…!!
やはりあまり性能の差はなかったですか…
わからないなりにカタログを見たのですが、違いが分からずお伺いしてしまいました。
こちらこそ、お手数おかけいたしました!

書込番号:20894930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/05/15 21:33(1年以上前)

>おひるねねこさん
ZR300とZR3000シリーズ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018460_J0000024151_K0000378504

これも一度書いてますけど、違うのはセンサーサイズです。
他は大差ないですが、大きなセンサーで同じスペックをほぼ維持している分、重さが1.25倍になりますねw
センサーが大きくなると、暗いところで撮影するときの画像の荒れ(暗所ノイズ)が少なくなっていきますので、
若干ではありますが暗所での撮影画像がキレイに写るかなと。

ただ、1.5倍程度の面積比で、劇的なセンサーサイズの増加というわけではないし、
レンズ開放F値が大きく変わるわけでもないので(これが小さくなるほど、やはり暗所撮影に有利です)、
あまり期待しない方がよいのかなというかんじです。例えばですけど、これがLX100なんかになると、かなり変わります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000700407_J0000018460_J0000024151_K0000378504
ZR300とだと面積比8倍近く・ZR3000シリーズとでも5倍強ですし
レンズも広角側で比べて1.5段くらい明るいレンズなんで、暗所撮影時もとてもノイズ少なくキレイな絵が出ます。
それから比べれば、ZR300のままでもよいのではないかなーと。
かと言って、電池交換だけでようすが改善するかも保証はできないんですけどねw

書込番号:20894967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/05/15 21:47(1年以上前)

どれも持ってませんがカシオの
3100か3200に一票です
カメラの能力としては大差無いでしょう(機能には差があるようです)

A900は超高倍率重視
カシオの3000シリーズはバランス型と、言った所でしょう

書込番号:20895012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 21:50(1年以上前)

>パクシのりたさん
何度も書いて頂いてあることをお伺いし申し訳ないです…。
URLをつけて頂いているパナソニックのカメラがよいのか!と思い見てみましたが、やはりお高いのですね…

頂いたアドバイスを元に、今回は電池を買ってみたいと思います!
だめなら、そこから新しいものを購入すればよいですよね!

書込番号:20895027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 21:53(1年以上前)

>ほら男爵さん
こんばんは、ありがとうございます。
余り差がないところから、3200の方をお選びになったのは、やはり、バランス型だからでしょうか?
是非ご意見お聞かせください!

そして、どのあたりの機能が違うとお感じでしょうか?
カタログを見たりはしたのですが、
もうよく分からなく…

書込番号:20895035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/05/15 22:03(1年以上前)

吾輩は

3100か3200…としか言ってませんが(笑)

3200はメイクアップ機能が進化したそうです(写真の加工機能)
↑吾輩自身は不要なので吾輩が買うなら3100です(キッパリ)

書込番号:20895062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/15 22:11(1年以上前)

>ほら男爵さん
本当ですね…見落としておりました…
申し訳ないです。
やはり皆さん3100、3200の方を進めてくださいますね…!

書込番号:20895099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/05/18 15:44(1年以上前)

妹へこの機種を誕生日プレゼントしました。
Nikonのコンデジ最新機種で、機能の多さ性能面・価格で他社より圧倒してると思いましたので
選択しました、結果当人はとても気に入っているようです。
ミニダックスを二匹飼っており広い公園などで良く撮影しているそうです。
望遠・手振れ補正が強力なので、以前持っていたコンデジに比べると写りが全然違うとの事
4K動画も素晴らしく綺麗に撮れてとても喜んでいます。
撮ったその場で、スマホやPCへ転送しSNSへ投稿出来るのも凄く便利とか
ちょっと重めの様ですが馴れると平気よ、と言ってます。
本格的な撮影も出来るので勉強して挑戦するそうです。
良いカメラだと思います(^o^)v

書込番号:20901138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/05/20 12:07(1年以上前)

>peacemaker2008さん
妹さんにプレゼントされたとのこと、
とてもお喜びになったのではないかと想像しました。

望遠、4Kはみたり、教えて頂きましたが
手ぶれ補正が強力なんですね!

撮影の勉強は私もしたいと思ってはいるのですが、
結局オートで撮るだけになっている状況で…

A900の使用感などをおしえていただけて嬉しいです。
ご投稿頂きましてありがとうございます!

書込番号:20905312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A900
ニコン

COOLPIX A900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

COOLPIX A900をお気に入り製品に追加する <1214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング