COOLPIX A900
- 広角24mm相当から超望遠840mm相当(35mm判換算の撮影画角)の光学35倍ズームを搭載した、小型・軽量コンパクトデジタルカメラ。
- 静止画の切り出しが可能な「4K UHD動画撮影機能」のほか、自分撮りを楽しめる約92万ドット3型チルト式液晶モニターなど、多彩な機能を搭載している。
- カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A900
動画を撮りながら静止画を撮りたいのですが、動画中に撮れる静止画の枚数に制限はありますか?
また、静止画を撮った時に動画は途切れませんか?
今までカシオの製品を使用していたのですが、今回はソニーで検討しています。
ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。
書込番号:22599602
0点
ソニーの高倍率ズームの現行製品はeコマース専用品を除くとHX99、WX800、WX500、WX350になりますが何れも動画撮影中の静止画撮影は出来ない仕様です。
じろのりさんがスレを立てているニコンのA900、現行製品のA1000は動画撮影中の静止画撮影はOKで1本の動画撮影中にいくつでも静止画が撮れます。動画の途切れはありません。
パナソニックのTZ90も動画撮影中の静止画撮影はOKで1本の動画について静止画は30枚までの制限があります。動画の途切れはありません。前モデルのTZ85も同様だったので今度4/25に出るTZ95も同様だと予想します。
キヤノンは高倍率機はSX740 HS、SX720 HS、SX620 HSの何れも動画撮影中の静止画撮影は出来ない仕様です。
書込番号:22599725
3点
sumi hobbyさま
早速にお返事いただき、ありがとうございます。
複数のメーカーの情報を紹介していただき、大変参考になりました。
まさに、パナソニックのTZ90、TZ85、ニコンA900も候補にしていたので、いただいた情報から比較することができ、おかげさまで、全てが一気に解決しました。
枚数制限がないということで、迷いなくA900に決めようと思います。
今まで使ってきたカメラはみな枚数制限があり、やむなく動画を切りたくない場面で切らざるを得ないことがストレスだったので、A900を手にするのが楽しみです。
今回はじめて、このクチコミ掲示板で質問しましたが、こんなに的確なお返事を早々にいただくことができ幸運でした。
本当にご親切にありがとうございました。
書込番号:22600286
1点
>じろのりさん
パナ(LUMIX)は、ほぼすべての機種で動画撮影中の静止画撮影が出来ますよ。
動画優先と静止画優先があります。
静止画優先はフル画素で撮れますが、動画がブラックアウトします。(途切れる)
動画優先は動画と同じ解像度になりますが、動画はブラックアウトしません。
書込番号:22600597
1点
まるるう様
お礼の返信が遅くなり申し訳ありません。
日頃よりデジカメを持ち歩き、家族や景色などを追っかけています。
欲張りで動画も静止画もどちらも撮りたいので、その点が優れた機種を探していました。
ルミックスには、動画優先や静止画優先といった機能があるのですね。知りませんでした。
機種によって色々な機能があり奥深いです。
なかなか知りうる情報ではないので、大変勉強になりました。
今後の参考にさせていただきます。
ご親切にありがとうございました!
書込番号:22605898
1点
Canonの製品は動画撮影中の静止画撮影はできません。
Sonyはできる機種とできない機種がありますが、カタログに明記されていない事もあり困ります。
CasioとPanasonicはほぼ全機種できますが、枚数制限があります。
Nikonもほぼ全機種可能です。
以前SonyWX500を使用していましたが、もう少し望遠が欲しいのと動画撮影中の静止画撮影もできなくて不便でしたのでA900を購入して使用しています。
Canonの40倍ズームにも魅力を感じますが購入をためらいます。
実際にA900で動画撮影中に静止画撮影したものは前のクチコミの飛行機撮影の記事に載せさせていただいております。
画質も満足しています。
ただ動画を撮影して保存しようとしたところ、フリーズ状態になって何も操作できなくなり、電池を外して入れ直してフリーズから回避した事が数回あり、原因不明で不安が残ります。
書込番号:22623999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX A900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 4 | 2024/08/04 10:25:25 | |
| 3 | 2024/01/09 14:19:56 | |
| 19 | 2023/12/14 23:15:37 | |
| 2 | 2022/08/27 15:37:57 | |
| 2 | 2022/05/27 13:11:58 | |
| 12 | 2021/11/30 22:30:56 | |
| 3 | 2021/09/23 22:35:41 | |
| 2 | 2019/10/31 18:06:01 | |
| 4 | 2019/10/31 0:34:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









