『レンズフードが ない?』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

COOLPIX B700

光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚 COOLPIX B700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

COOLPIX B700ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月14日

  • COOLPIX B700の価格比較
  • COOLPIX B700の中古価格比較
  • COOLPIX B700の買取価格
  • COOLPIX B700のスペック・仕様
  • COOLPIX B700の純正オプション
  • COOLPIX B700のレビュー
  • COOLPIX B700のクチコミ
  • COOLPIX B700の画像・動画
  • COOLPIX B700のピックアップリスト
  • COOLPIX B700のオークション

『レンズフードが ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B700を新規書き込みCOOLPIX B700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズフードが ない?

2019/11/13 10:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B700

クチコミ投稿数:3件


  COOLPIX B700を買って フィルターやフードを探したら フードがない?

  聞いたら 何と高倍率ズームだから設定してない? って、

  そんなことってあるのでしょうか?

  ユーザーの皆さんは どうなされているのでしょうか?

書込番号:23044265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/13 11:15(1年以上前)

そんなことってあるのでしょうか?

⇒コンデジやビデオカメラには
フード無しは多いですよ。
スマートのまま 遮光効果を得るには
カブセ式レンズキャップを長方形にくり貫く
手も有ります。

書込番号:23044302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/13 11:48(1年以上前)

そういわれてみれば そうですが・・・

一眼レフのレンズ口径は大きいので、普通はレンズフードを必要とするんじゃないのでしょうか?

スマホに レンズフードなどは 考えませんが・・・

書込番号:23044364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/11/13 12:00(1年以上前)

Nikon L320 / Olympus SP-800UZ / Fuji HS-10 と三機種所有ですが、フード付きはHS-10 だけです。
B700もHS-10同様に廉価高倍率機ではないので、設定は欲しいですよね。

P500等にもないところをみると、レンズ先端の収まり都合でしょうかね。コストもありましょうが。

書込番号:23044383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2019/11/13 12:11(1年以上前)

こーすけ1188さん こんにちは

フード以外にもフィルターも付けられないようですので 構造的か強度的に問題が出るから 付かない可能性もあります

書込番号:23044397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX B700の満足度5

2019/11/13 12:19(1年以上前)

過去投稿に、
フィルターで代用する紹介があります。

書込番号:23044413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/13 12:28(1年以上前)

B700持っています。レンズフードは最初からありませんでしたよ。

フードは色々やってみましたが、少なくともワイド端に合わせた28mm用だと、VR作動時に画面内にフードの端がムニュ〜と出てきて使い物になりません(笑)。

VRを切るわけにもいかないので、付けるとしたら20mm用ぐらいですかねぇ。なので、せっかく付けてもあまり役には立たないと思います。


余談ですが、鏡筒の先っちょにフィルターねじみたいな溝が彫ってありますが、フィルター用ではなくレンズキャップを引っ掛けるだけの溝です。

でも52mmフィルターが取り付けられるので、私はプロテクトフィルターを付けています。その場合、レンズキャップも普通の物に換えないとしっかり固定出来なかったので、キャップも一眼レフのやつをハメています。

書込番号:23044431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/13 13:53(1年以上前)

間違えました。

× ワイド端に合わせた28mm用

のところ、24mmでした。大変失礼致しました。

書込番号:23044564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/13 14:40(1年以上前)

一眼レフはそーかもしれないが
これは一眼レフじゃねーからな

書込番号:23044624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2019/11/13 14:41(1年以上前)

このカメラは一眼レフでは無いですし…( ̄▽ ̄;)
レンズ保護フィルターがつくならば
ネジ込み式の花形フードはつくかも知れません

書込番号:23044629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX B700のオーナーCOOLPIX B700の満足度4

2019/11/13 21:54(1年以上前)

広角でけられないフードを付けると望遠で役立たずになったりするので、高倍率の場合はちょうどいいものは付けられないのだと思います。
なくても、写りへの影響はないように感じてます。
(コーティングがよいから?)
(センサがお豆サイズだから?)

しいて言うなら、雨天時にレンズに水滴が付きやすいくらいですが、傘をさせばカバーできてます。

フードがない方が仕舞い易いので、無理にフードを付けなくても、このカメラはよいかと思います。

書込番号:23045412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/11/13 22:10(1年以上前)

皆さん いろいろありがとうございます。
B700は 一眼レフではなく コンデジですか・・・
メーカーに 問い合わせたら 返事がきまして
「COOLPIX B700は、製品の構造上、
レンズフードを装着することができません。」と ハッキリ解答されました(笑)

私は Canon PowerShot G3-Xも持ってますが 花形レンズフードは 純正です。

口コミを見たら 格安望遠鏡としての機能は あります?ともありました。
NiKonを試してみようと思ったのが 運の尽きか・・・

でもどう考えても レンズである以上 フレアーは出ると思うのですが・・・
EVFのつかないコンデジは 望遠は難しく 使いずらいし、
望遠に期待して買ってみたのですが どうなんでしょうか?

書込番号:23045460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/14 12:09(1年以上前)

>EVFのつかないコンデジは 望遠は難しく

決定だとはなり得ませんが、チルト液晶が付いていれば90度上に向けて、首にかけたネックストラップを頼りにカメラを下方に突っ張って、ウエストレベルでレリーズ。

両腕を前方に突き出すよりマシです。バリアングルよりチルトの方がやり易いですね。

書込番号:23046435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/11/14 12:27(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
フィルターは、付けられそうなので・・・・・
あとは、逆光を避けます(笑)

書込番号:23046470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2019/11/16 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。
こんなの付けてますょ〜

書込番号:23049604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/11/17 22:06(1年以上前)

皆さんご指導ありがとうございます。
皆さん仰せのとおり、届いたB700は、正しく一眼レフカメラでなく、コンデジでした。
G3-Xより倍率の高いのが欲しくて、DSC-WX500を買ったらEVFがないと、
ピントを合わせずらく、一眼タイプを買ってみたんですが、感触はまさしくコンデジでした。
社外品の星型フードを買ったのですが、24mmで見事にけられました。
無くても大丈夫とメーカーが言うんだから、大丈夫なんでしょう。
望遠鏡のようなカメラというだけで、満足しようと思います。

書込番号:23053802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/17 22:56(1年以上前)

テレマクロが付いている、と思えばそれなりに遊べます。

普通なら広角から標準域の距離の時にわざと望遠側に振って撮ると、思いがけず迫力のある絵が撮れます。

お暇な時にやってみてください (^^)

書込番号:23053929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/25 08:06(1年以上前)

もう見つけられていると思いますが、一応書き込みます。
YouTube上にフードをつけてらっしゃる動画がありますね。説明はモタモタでいまいちだったり、概要欄にリンクがなかってりですが、参考になると思います。
一つはこれ
https://youtu.be/7fETliCutow

もう一つはこれ。
https://youtu.be/DEd1-vBnQcA

肝心のワイドフードが2021/10/25現在メーカー欠品ですね。私がネット上で検索したお店の範囲ですが。
UNX-5375
これ単品じゃつかないようなので動画を参照してください。

B700購入記念に書き込みましたw

書込番号:24412445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B700
ニコン

COOLPIX B700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

COOLPIX B700をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング