『ローエンド?ハイエンド?』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):¥61,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『ローエンド?ハイエンド?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

ローエンド?ハイエンド?

2018/12/25 14:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

スレ主 nagatoyukiさん
クチコミ投稿数:232件 COOLPIX B500のオーナーCOOLPIX B500の満足度5

このカメラを所有していて気になったことがあります。
このカメラは、ハイエンドでしょうか?
個人的には、ミドルな感じがするんですが...

書込番号:22348890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/12/25 15:03(1年以上前)

クラスは分からないですが、
コストを抑えた安いカメラだと思います。

書込番号:22348905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/25 15:06(1年以上前)

B500のBはベーシックのBだと推測できます。因みにP1000はプレミアム?

書込番号:22348910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/25 15:35(1年以上前)

L840後継。Bridge搭載の高倍率シリーズ。
上にAシリーズがありますので、強いて言えば中級機ですかね〜。汎用スーパーズーム。

書込番号:22348953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/25 15:38(1年以上前)

ご免。
上はPか?

書込番号:22348959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/25 15:47(1年以上前)

訂正
ファインダレス、電池仕様ですから、汎用実用型でしょうね。
だとすると、中級機と言うより実用機ですかね。

当方所有だとL320が近いですね。x26で、これより少しやっちい。

書込番号:22348968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/26 00:03(1年以上前)

>nagatoyukiさん

コンデジとしてはミドルクラスの少し下、言わば「下の上」だと思います。
1/2.3インチの小さなセンサーになかなか優秀な高倍率ズームレンズの組み合わせ、しかしファインダーは無しなので
本格派というよりはお手軽にそこそこの高性能が楽しめるのがウリですね。

ハイエンドコンデジというと、超高倍率かつファインダー有りのP1000や、他社に多いですが1インチ以上のセンサーでファインダー付きなど、10万円を軽く超えるものが当てはまるかと思います。
厳密にハイエンド、ミドルクラスなどの定義や区分がある訳ではないので、人によって見解分かれそうですが(^^;)

書込番号:22350079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/12/26 13:24(1年以上前)

ロー“エンド”ではないですが、ロークラスとミドルクラスの間でしょうね。
ハイエンドでもハイクラスでも無いです。

なので過去のスレッド『カメラ入門には最適ですか?』と『私用に買おうと思います。』ではB500の購入に対して否定的な意見が多かったのですが、それを承知で買われたのですから・・・

ニコン公式サイトではB500は『高画質&本格派』に分類され、『携行しやすい超望遠・本格派モデル』と紹介されているようですね。
何をもって『本格派』と謳っているのかは分かりませんが、マニュアル撮影も出来ないし、電子ビューファインダーもないし、絞りは虹彩絞りではなくNDフィルター式のカメラなので、個人的には本格的なカメラだとは思えません。
結果的に所有者にとって不足ない性能ならば良いのですが・・・。

書込番号:22350932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/12/26 15:40(1年以上前)

ニコンのこのタイプの中ではローエンドだと思います

書込番号:22351125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/12/27 09:30(1年以上前)

P1000が、ハイエンドモデル
B700が、エントリーモデル
B500が、やはりローエンドになるんでしょうね?

とは言え、この価格でスマホでは絶対に到達出来ない
望遠端の高画質は、スマホの望遠端から見れば
ウルトラハイエンドモデルですね。( ̄▽ ̄;)

私なら同じ価格なら、FZ85を買うかな?
動体追従は、この価格帯での1000mm以上のAFは
トップクラスですので。

書込番号:22352716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 Youtube 

2018/12/29 10:13(1年以上前)

当機種

良いお年を! ^^

どのクラスに位置するかは、考えたことはないなぁ。
B500の絞りって、羽絞りじゃなくてNDフィルタによる減光で、NDフィルタのONかOFFかの2段階しかないんだよね。ココらへんのざっくりとした作りを見るとロークラスモデルなんだけど、やっぱりこの40倍ズームだけ見るとちょっとハイクラスやね。
強いて考えるなら、ロークラスの上の方って感じかな。

ま、ローだろうがハイだろーが私には必要な1台。

書込番号:22356898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/29 11:12(1年以上前)

最近のカメラは安くても問題ない写真が撮れるのだと思います。
プロなら安いカメラと高いカメラの写真の差はすぐわかるが、
それほどプロでない人がみたらよく良からない。
僕はp510からのスタートですが、
P510はほとんどの写真はきれいに撮れますが
、泳いでいるカモを超望遠でとると、なんか色が滲んでいたので、
D5300という安い大きいカメラを買いましたが、
安くても特殊なものを撮影しない限り、
高いカメラとの差はあまりわからないのだと思います。

書込番号:22357031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

最安価格(税込):¥61,800発売日:2016年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング