『望遠デジカメを検討中です』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

COOLPIX B500

  • 広角22.5mm相当から超望遠900mm相当(※35mm判換算)の光学40倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • さまざまな撮影アングルに対応する約92万ドットの3型チルト液晶モニターを搭載するほか、単3形乾電池に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:600枚 COOLPIX B500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

COOLPIX B500ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月27日

  • COOLPIX B500の価格比較
  • COOLPIX B500の中古価格比較
  • COOLPIX B500の買取価格
  • COOLPIX B500のスペック・仕様
  • COOLPIX B500の純正オプション
  • COOLPIX B500のレビュー
  • COOLPIX B500のクチコミ
  • COOLPIX B500の画像・動画
  • COOLPIX B500のピックアップリスト
  • COOLPIX B500のオークション

『望遠デジカメを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B500を新規書き込みCOOLPIX B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

望遠デジカメを検討中です

2019/11/25 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B500

スレ主 yusukkoさん
クチコミ投稿数:30件

子供の野球姿や運動会などを
今までは、キャノン70dに望遠レンズをつけて
撮影していましたが
もう少し手軽に、コンパクトに、高倍率で撮影したいと思い、デジカメの望遠タイプを探しています。
口コミでこちらのカメラがすごく評判が良いのですが
実機を触ったら
私には少し小さめな気がして。。
これ以外にももし、オススメがあれば教えてください。
Wi-Fi機能付きが希望です。よろしくお願いします。

書込番号:23069561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/25 20:47(1年以上前)

キャノンのPowerShot SX70 HSをお勧めしますが、もし、予算を重視するならこのカメラで良いと思います。

書込番号:23069574

ナイスクチコミ!2


スレ主 yusukkoさん
クチコミ投稿数:30件

2019/11/25 20:54(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!
リサーチしてみます!

書込番号:23069588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/11/25 20:56(1年以上前)

>もう少し手軽に、コンパクトに、高倍率で撮影したいと思い

600mm

全域F2.8

FZ300
一眼に比べ高感度に弱い欠点(シャッタースピードが遅くなる)をF値の明るさである程度 相殺できます。

https://panasonic.jp/cmj/dc/compact/fz300/

書込番号:23069594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/11/25 21:17(1年以上前)

別機種
別機種

明石海峡の2KMほど先を走るサンフラワーです

船名が読めます

実機を触ってファインダーのないのにかかわらず、高倍率望遠で撮影できるならこのクラスで良いのでは。
ニコンにはAとBの2系列の高倍率ズーム機がありますがAタイプは高級機というもので値は高い。

お勧めに上がってるキヤノンのはニコンのAクラスと同等の高級品。
みんなファインダー付きを勧めるでしょうね。

私の使ってるのはフジのHS-10という5年以上前のカメラで30倍。24−720mm相当のズームレンズで重いです。
ファインダーはお粗末だが付いています。
預かり品だったが取りに来ないのでそのまま居ついています、中古品と同じような境遇だが壊れませんね。
超望遠撮影のを見てください。海峡の中央部だから2キロほど先を航行してます。
100メートル先ぐらいだと人物が判明できます。
手持ち撮影ですがファインダーが無けりゃ、暗くて見難いモニターだしカメラの保持が大変で狙うのが大変で撮りにくいですね。
手ぶれ補正もしっかり利いてるようです。

書込番号:23069654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/11/25 21:42(1年以上前)

価格コム内で
FZ300 野球の作例がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808287/SortID=19948157/#tab

書込番号:23069725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/11/26 05:57(1年以上前)

予算はいくらまでですか?

それと少し高くなっても、望遠使うならファインダー付きが良いと思います。
運動会などでは背面液晶だとお子さんを見つけにくいし、昼間で明るいので、液晶が見えにくいです。

書込番号:23070258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/11/26 06:04(1年以上前)

>yusukkoさん

他の方も言っていますが
望遠になる程、
動きものだとファインダーから覗かないと
被写体を捉えてるのが難しくなり、
カメラの保持も大変になります。
その辺はよく確認したほうがいいですよ。

書込番号:23070261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/11/26 07:02(1年以上前)

お早うございます。

望遠動体撮影する際のAFのスピードや確実性、手ブレ補正能力はキーポイントだと思いますがB500はその何れもちょっと弱いかなと思います。更に連写後の待ち時間が6秒位有るので取り逃しの可能性も高まってしまうでしょう。B500は低価格で望遠が実現出来る、乾電池動作であると言った観点からの評点が得られているものと思います。

キヤノンのSX70 HSはキッチリ決まるAF、このクラスでは最高の5段分の手ブレ補正性能、連写後の待ち時間も殆ど無く、レンスがB500よりもセンター寄りに有り、幅も5cm程度大きくてyusukkoさんにとってはより持ち易いと感じるでしょう。

Wi-Fi機能に関してはB500で用いられているSnapBridgeと言う無料アプリよりもSX70 HSのCamera Connectと言う無料アプリの接続安定性が良く操作性も分かり易いと感じます。

書込番号:23070306

ナイスクチコミ!4


スレ主 yusukkoさん
クチコミ投稿数:30件

2019/11/26 09:39(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:23070514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yusukkoさん
クチコミ投稿数:30件

2019/11/26 09:40(1年以上前)

お写真付きでありがとうございます。

書込番号:23070517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yusukkoさん
クチコミ投稿数:30件

2019/11/26 09:41(1年以上前)

あ、ありがとうございます。とても分かりやすいです!

書込番号:23070519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX B500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の活動報告 0 2024/01/08 0:58:58
ガリレオ衛星(木星)もB500で 2 2023/10/30 14:37:59
月モードはお月様だけ? 15 2023/06/12 22:49:14
バッテリーの互換について 16 2022/03/30 1:24:05
ガンダム型デザイン 3 2022/03/30 3:06:36
いきなり文鎮!(><) 8 2020/01/19 18:08:49
SDカードは何ギガまで認識しますか? 6 2019/12/18 8:04:51
望遠デジカメを検討中です 11 2019/11/26 9:41:11
物撮り 28 2022/04/02 15:04:15
写真が保存されない? 19 2019/10/30 18:36:05

「ニコン > COOLPIX B500」のクチコミを見る(全 965件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B500
ニコン

COOLPIX B500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

COOLPIX B500をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング