HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
- 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像の自動送信やカメラの起動、カメラ内の画像閲覧が可能なデジタルカメラ。
- 連絡先の交換をしなくても画像をシェアできる「ワンタイムシェア」機能や、自分撮り画像のみの送信モード、気に入った画像だけを選ぶ送信モードなどを搭載。
- 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、健康的な美肌に仕上げることが可能。
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 3月17日



デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
今zr1700を使っていたのですが、
電源が入らなくなり、買い換えを考えております。
zr1700の画質や、動画にも
比較的満足していたので、
同じ機種でもいいのですが、
こちらのzr3100かzr1800
またはzr70、また今と同じzr1700で悩み中なのですが、
動画がzr1700より劣化は嫌なので、
オススメや違いを教えていただけますか?
カメラに疎いのでよろしくお願いいたします。
書込番号:21932829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りーすずーさん
このクラスのコンデジは今やスマホと同じぐらいです。
ズーム必要としないならスマホで十分ですし、ズームが必要でしたら、こちらの3100か最新の3200が良いでしょう。
どうしても画質に拘るのでしたら、5〜8万ぐらいのコンデジになるんですよね・・・
以上、ご参考になれば!
書込番号:21932866
0点

カシオのカメラは本当に使いやすく
高性能ですが、
既にコンデジから撤退、もう造らないので
他社のコンデジにしたらどうですか?
書込番号:21932882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。
そうなんですね、(^_^;)
では3100と3200と
1700 1800シリーズの違いなどはどちらも
ズーム以外はあまりない感じでしょうか?
書込番号:21932902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。
子供がなかなかカメラを向かないので
この自撮り技能を気にいって使っていたのですが、
他のメーカーで価格もこのくらいで
ある程度動画もキレイなオススメがありましたら教えてください(..)
書込番号:21932911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

基本仕様は、大差ありません。
250mm相当以上の望遠を必要とせず、60分以上の動画を撮らないなら、ZR70で良いです。
ドラマチックスロー機能を使わないなら、ZR1700
ドラマチックスロー機能を使うなら、ZR1800
明るいレンズと高感度が欲しいなら、ZR3100
ってところです。
オススメは、何を撮るかしだいですが、一般的には、ZR70で良いんじゃないかと。
書込番号:21932947
2点

お早うございます。
動画は綺麗に撮れることも大事ですがきちんと撮れる事の方がもっと重要ですね。静止画と違って音声も一緒に撮りますから臨場感もある程度再現してくれる機種が良いでしょう。ZR70は音声記録がステレオでは無くモノラルですからそう言った点ではZR1700からの劣化ポイントになりますからまず除外です。
ZR1700からZR1800はファームウェアのバージョンアップで済むようなドラマチックスローやメイクアップモードの追加もありましたがファァームウェアレベルでは対応出来ないハードウェアの仕様変更であろうスマホアプリからカメラの設定を変えられるのと写真アプリSceneを使って簡単に静止画をシェア出来るワンタイムシェアという機能に対応しているのはZR1700以降の機種で既に達成しており本質的な変化は無いでしょう。
ZR3100は広角だとセンターはZR1700の1/2.3型センサーよりも大きな1/1.7型センサーらしいキレのある写りですが望遠側で一気に画質が落ち1/2.3型センサー機種と大して変わらなくなるのと4隅が結構流れるしZR1700に比べて寄れないのが気になる所です。今回予算がどれ位か分かりませんがkakaku.comの最安で4,000円の差があるなら僕としてはZR1700の継続でいいんじゃないのかなと思います。
他社のお薦めだと動画撮影時のAFが安定していてなお且つ高速である、AVCHDやMP4と言ったBDレコーダーでも扱えるフォーマットで撮れる、スマホなどでシュリンク(縮小)再生した時に特に映える絵作りであるとい言う点でソニーのWX500を紹介します。現行品ですので量販店でも触る事が出来るでしょう。
添付した画像は左の1枚目から順番にZR1800の最広角、ZR3200の最広角、ZR1800の動画最広角からの切り出し、WX500の動画最広角からの切り出しです。参考になさって下さい。
書込番号:21933416
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2020/12/14 11:05:02 |
![]() ![]() |
7 | 2018/07/01 8:20:48 |
![]() ![]() |
12 | 2018/06/25 0:24:52 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/21 7:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/10 0:55:28 |
![]() ![]() |
2 | 2018/01/29 16:26:06 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/04 17:01:19 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/28 2:07:56 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/02 22:32:14 |
![]() ![]() |
66 | 2018/09/01 11:43:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





