『質問2件ーロック画面から、電話とカメラを起動?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問2件ーロック画面から、電話とカメラを起動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:440件

ZenFone Maxを使い始めて3日目の初心者です。
スリープ時に画面をダブルタップして起動後、ロック画面から電話とカメラを直接起動する方法を教えて下さい。

書込番号:19842113

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/05/03 16:57(1年以上前)

機種不明

設定→ユーザー設定→ロックスクリーン→ディスプレイ→クイックアクセス
クイックアクセスアイコンの非表示と、アイコンの変更が出来ます。
このアイコンは、ロック画面でアイコンをスワイプすることでロック画面の解除と該当アプリの起動が可能です。

添付画像のように3個を、よく使うものを配置してスワイプすればよいです。
今回の場合ですと、電話とカメラですね。
デフォルトが何になっていたかは覚えていませんが、デフォルトに電話とカメラがなければ、配置すればよいです。

書込番号:19842138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/05/03 17:06(1年以上前)

ちなみに、
設定→端末→ZenMotion→タッチジェスチャーをONにすると、
スリープ状態の画面上にアルファベットを描くことでアプリの起動が可能です
設定可能な文字は「W,S,e,C,Z,V」で好きなアプリを設定可能です。

書込番号:19842156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2016/05/03 21:02(1年以上前)

†うっきー†さん、ありがとうございました。
お陰さまでスリープから常用アプリの起動が早くなりました。
悩みが一つ。ジェスチャーを利用すると皮脂が残り痛し痒しですが。

書込番号:19842913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/05/03 21:26(1年以上前)

>悩みが一つ。ジェスチャーを利用すると皮脂が残り痛し痒しですが。

こちらの商品は、3本で1099円、2セット(6本)ぐらい買って、本機を使うところにすべて置いておくとか・・・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/B00SV15NUM

反応は上々です。

書込番号:19842995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2016/05/03 22:07(1年以上前)

良い商品をご紹介頂きました、
このペン先を指先に取り付けられたら良いなぁ、と思います。試してみます。
私は半麻痺の右は全指とも指紋フリーなのですが、左指はクロスで拭いてもすぐに皮脂が浮いてきます。左右交換できたらなぁ、と思います。

書込番号:19843160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2016/05/04 07:18(1年以上前)

「指先 スマホ タッチペン」アマゾンにありました。

書込番号:19843960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2016/05/07 14:19(1年以上前)

ペン先交換式 [ペン3本+交換ペン先3個セット] 静電容量性 スタイラスペンがアマゾンから配達されました。
残念な結果です。
1.スクリーンの外側下部に配置されている、3つのボタンの反応が悪すぎます。
 ・強も目にタップ、というより押し込またいと反応してくれません。
 ・タスクボタンは反応してくれません。指先とは感度が違いすぎます。
2.スクリーン上でも相当に強く押すようにタップしないと反応してくれません。
3.せっかくキレイなキャップが付いているのにチップを装着した状態では、キャップは置き場に困る無用物です。 

誤ってアロンアルファを指先いつけてしまいました。乾いてから手洗いして、うっすらとアロンアルファの被膜が残った状態だっと、タップとダブルタップの感度がすこぶる良く、指紋は全く残りませんでした。半日以上持ちました。
製品に応用できませんかね。

書込番号:19854151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2016/05/07 14:42(1年以上前)

ちょっと、悪く書きすぎました。
Nexus 5(保護フィルム無し)と TransBook T90(ガラスフィルムあり)でも試してみました。
・Nexus 5での反応は申し分なし、でした。小さな Nexus 5にスタイラスペンの長さが不釣り合い。
・TransBook T90では反応はまあまあですが、Win タブなのでタップのポイントが小さくスタイラスペンが使いにくいです。
ZenFone Maxの ガラスフィルムを剥がし確かめる気もなく、ZenFone Maxのタッチ感度がTransBook T90よりかなり悪いらしいことが分かりました。

書込番号:19854214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2016/05/07 14:50(1年以上前)

>1.スクリーンの外側下部に配置されている、3つのボタンの反応が悪すぎます。

画面外にある、この3つのボタンに関しては、タッチペンはほとんど使い物にならないですね。
私のGoも同様です。
電池式のものも同様に、このボタンに関しては、ほとんど反応しません。使い物にならないです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00T48WFC0


>2.スクリーン上でも相当に強く押すようにタップしないと反応してくれません。

画面内に関しては、すごく軽いタッチで反応してくれています。
ちょっと原因がわからないですね。


>3.せっかくキレイなキャップが付いているのにチップを装着した状態では、キャップは置き場に困る無用物です。 

私が注文したときはキャップが付いていませんでした。
amazonでは378人の評価があり4.3と高い評価ではあります。
今回は残念な結果でしたね。すみません。


おそらくYUBISAKIも注文しているのではないかと思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H390KV0
こちらの製品で期待通りに動いてくれるといいのですが。

書込番号:19854233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング