『タイプA使用について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タイプA使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイプA使用について

2019/09/23 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

biglobeモバイルでタイプAで使用しようと思っています。この機種は対応可能なものでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらお願いしたいですm(__)m

書込番号:22941362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2019/09/23 12:25(1年以上前)

タイプDからタイプAへの切り替えなのですが、それで欠点などもあったら教えていただきたいです。今こちらの機種をつかっていて、nanosimのスマホをいただいたのでそちらを予備に壊れたらそのまま使えそうなので検討しています。(タイプAはマルチシム)

書込番号:22941382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/23 12:32(1年以上前)

>たけのこ快進撃さん

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/zenfone_max_m1.html

上記の公式サイトでは、思いっきり

>タイプA

の記載ありますし

スペックのVoLTEでは

>タイプA (au回線):対応(日本国内において3G通信はご利用いただけません)

これ以上何の担保必須なのかしらん

書込番号:22941400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/23 12:40(1年以上前)

ドコモ回線もau回線も両方対応しています。
タイプA切り替え時はSIMの発行を伴うので、手数料がかかると思います。

書込番号:22941418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/09/23 12:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。ZC555KLとZC550KLは同じものなのでしょうか?スマホに疎いので頓珍漢な質問でしたらすいませんm(__)m

書込番号:22941420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/09/23 12:43(1年以上前)

>Battery Mixさん
返信ありがとうございます。今タイプA移行無料キャンペーンやってるのでそれ使おうかなと^^ 助かりました。

書込番号:22941427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 12:48(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
>https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/zenfone_max_m1.html

こちらの掲示板は、ZenFone Maxとなります。
ヨッシーセブンだ!さんが貼られたリンクは別機種のZenFone Max (M1)となります。


>たけのこ快進撃さん
>ZC555KLとZC550KLは同じものなのでしょうか?

ZC555KLではなく、ZB555KLの間違いではないでしょうか?

ZenFone Max (M1) (ZB555KL)と本機のZenFone Maxでしたら、もちろん、別機種です。

本機でauのVoLTE SIMでしたら、通信は可能ですが、VoLTEには非対応だったと思いますので、
通話は不可ですね。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
こちらの掲示板で「VoLTE」で検索する限りにおいては。


とりあえず、一度、正しい機種の情報を提示してもらう必要があります。

書込番号:22941439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/09/23 12:57(1年以上前)

こちらの掲示板のZenFone Max(ZC550KL)でしたら、以下の通りかと思います。
通信だけが利用できればよい場合は自己責任で利用は可能です。

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11894
>ZenFone Max(ZC550KL)
>※ZenFone Max はタイプAに対応していません。


本機ではなく、別機種の
ZenFone Max (M1) (ZB555KL)でしたら、
公式サイトのカタログ記載通り、利用可能です。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-M1/Tech-Specs/
「カタログはこちら」をクリック

書込番号:22941457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/09/23 13:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
わかりやすく説明していただき有難うございます。ZC550KLです。音声通話ができない可能性が高いので見送ろうかと思います。本機種がmicrosimで壊れたときnanosimを申し込む手間がめんどくさかったので検討してました笑 シムカッターは怖いし^^

書込番号:22941491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/23 20:10(1年以上前)

https://king.mineo.jp/my/ea743fc3ba9eaf22/reports/3646

ZC550KLはZenfone2 Laser同様、au VoLTEに対応した、と思います

ただしAndroid6.0まで(つまり最終アップデートまで)しないとダメですが

書込番号:22942538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2019/09/23 20:13(1年以上前)

ただし、データ通信しか使えない、と言う事です

書込番号:22942549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング