『ワイモバイルiPhone5sのSIMでソフトバンクiPhone6simロック状態』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルiPhone5sのSIMでソフトバンクiPhone6simロック状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:9件

ワイモバイルiPhone5sのSIMでソフトバンクのiPhone6にSIMを差し込むだけで使用できるのでしょうか?

書込番号:20846760

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/26 14:00(1年以上前)

過去スレよく見たら?
使えるよ!
SEまではSIMカード入れるだけでOK
あいぽん7はプロファイル作れば使えるよ。

書込番号:20846985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/04/26 16:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
過去ログは見たのですが確認で質問しました。
ワイモバイルiPhone5sのSIMをソフトバンクiPhone6に差し込むだけで通話、通信等できるのでしょうか?
プロファイルなどはしなくていいのでしょうか?

書込番号:20847209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/04/26 22:36(1年以上前)

今日ワイモバイルiPhone5sを契約してきて、先程手持ちのソフトバンクiPhone6にワイモバイルiPhone5sのsimを差込ましたがデータ通信機能を起動できませんでしたとなって通信ができません。何か設定がいるのでしょうか?

書込番号:20848126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/26 23:00(1年以上前)

iPhone6をWIFIで最新OS(iOS10.3.2?)にしないと無理
その上でn141シム差して認識させないと無理だよ

書込番号:20848198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/04/26 23:06(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

今から最新にしてみてやってみます。

書込番号:20848224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/04/26 23:34(1年以上前)

OSを最新にしてみましたが
データ通信機能を起動できませんでしたと表示されてネットに繋がりませんでした。
プロファイルなどの設定が必要なのでしょうか?

書込番号:20848295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/27 08:46(1年以上前)

そのiPhone6は白ロムなんでしょうか?
赤ロムだと何やってもダメですけどね

書込番号:20848784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/04/27 09:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

白ロムです。
赤ロムではございません。
今現在もSoftbankのSIMで使用している物です。

書込番号:20848806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/04/27 09:03(1年以上前)

ソフトバンクのSIMで現在使用していますので、iPhone6 自体を初期化しないといけないのでしょうか?

書込番号:20848808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/27 09:17(1年以上前)

iPhone6の本体代金完済してY!mobileを契約してますか?
そうでないなら赤ロムと同じです

書込番号:20848828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/27 09:18(1年以上前)

そもそもAPNはsoftbankと違うのでAPN設定は確認する必要有ります

書込番号:20848832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/04/27 09:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
iPhone6は完済しています。ワイモバイルのiPhone5sを昨日契約してきました。
APN設定はプロファイルをインストールするということなのでしょうか?
ワイモバイルからインストールするのでしょうか?
一応してみようと思ったのですが、現在のを削除して下さいと表示されたので躊躇してやめました。
当方ワイモバイルiPhone5sのSIMをソフトバンクiPhone6に入れるだけで使用出来ると思っていたので。

書込番号:20848860

ナイスクチコミ!0


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/27 10:24(1年以上前)

私はソフトバンクのiphone6をYモバイルのiPhone5sのSIMでAPNのプロファイルをダウンロードして使ってます。

こちらのサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか??
http://apnshop.blog.jp/apn

書込番号:20848937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/27 10:30(1年以上前)

http://iphone-mania.jp/news-103975/

キャリアアップデートを行って下さい
出来てるハズだと思いますが

書込番号:20848947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/04/27 11:06(1年以上前)

mkt☆彡 さん舞来餡銘 さん 通信出来ました。ありがとうございました。
mkt☆彡 さんの教えて頂いたサイトからプロファイル作成し使用できました。
simだけ替えてもダメだったんですね、簡単に考えていた私が馬鹿でした。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:20848990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2017/04/27 12:47(1年以上前)

こんにちは、勉強のために教えてください。ソフトバンクのiPhone6でYモバイルiPhone5s用のSIMで使えなかったという人は今までみたことありません。投稿を全部読みましたがもしかしたらYモバイルがiPhone5sのSIMをかえちゃったってことはないか知りたいです。SIMカードにn141と記載あるかどうか教えてしただけませんか?よろしくお願いいたします

書込番号:20849228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2017/04/27 12:53(1年以上前)

あと間違いなくiOS10.3.2でキャリアは28.1でしょうか?

書込番号:20849249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2017/04/27 13:06(1年以上前)

なおアンテナがsoftbankの場合は自作プロファイルが必要でYmobileの場合はプロファイル必要無しのはずです。Ymobileの場合は自作プロファイルを入れても動くみたいです。キャリアは設定→一般→情報で確認できます。ワイモバイル28.1以上になっていると思います

書込番号:20849277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/27 13:11(1年以上前)

>トトまる9603さん

SIMはN141です。
今端末は手元にないのでバージョンは分かりませんが。
(実家の親が使ってる)

ちなみにアンテナにはsoftbankと表示されてたと思います。
(記憶がいまいちですみません)

書込番号:20849294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2017/04/27 13:18(1年以上前)

そうですか、アンテナがsoftbankだとプロファイルが必要な状態です。もう考えられるとしたらキャリアが28.1以上の最新で使えないようになってしまったぐらいしか考えられませんね。私もソフトバンク6を売ってしまい確認できず残念です

書込番号:20849303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2017/04/30 17:35(1年以上前)

スレ主さんにお返事いただけないので弟のソフトバンクiPhone6で確認しました。iOS10.3.1でバージョンはワイモバイル28.3で動作確認できました。つまりn141SIMでソフトバンクiPhone6の場合iOSとバージョンが上記と一緒ならば繋がるはずです。私はこの掲示板にお世話になったのでこれから買いたい使いたい人に間違ったことを教えたくありません。自分が通信できれば良いのではなくこれから使う人のためにも書き込みをお願いしたいと思います。

書込番号:20857057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件

2017/05/02 21:53(1年以上前)

>トトまる9603さん
わたしのは
バージョン 10.3.1
キャリア 28.3
です。
このソフトバンクiPhone6は使えないのでしょうか?

書込番号:20862594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2017/05/03 10:46(1年以上前)

simはn141ですか?アンテナ表示はsoftbankですか?Ymobileですか?

書込番号:20863657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2017/05/03 16:38(1年以上前)

simカードにn141と書いてない場合は動作確認できていません。できれば設定→一般→情報の画面をアンテナ表示と一緒に画像upできませんか?

書込番号:20864298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken1noahさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/18 01:42(1年以上前)

>ちさかなみこさん
>舞来餡銘さん
>トトまる9603さん
>ゆふいん川上さん
>mkt☆彡さん
>ブラッ○真最中さん
はじめまして

娘がワイモバイルのiPhone SEを水没再起不能にさせて途方に暮れてました。

この書き込みを見つけ友人にSoftBankのiPhone6を譲ってもらい復活しました。

最新のiOS 11.2.2で何の設定もしないで問題なく使えるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:21519605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken1noahさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/18 11:06(1年以上前)

別機種

追記
iOS 11.2.2
キャリア 31.0

でokでした。

書込番号:21520233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング