『auのrubano 01使っていますが』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのrubano 01使っていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 auのrubano 01使っていますが

2016/05/02 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

今回、Zenfone go sim フリーを購入したいんです。
MicroSimです。 出来ますか?

書込番号:19840139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度2

2016/05/03 00:20(1年以上前)

microSIM仕様なので、出来ます。

書込番号:19840255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度2

2016/05/03 00:50(1年以上前)

ただし、auのSIMは、製品の故障、動作は対象外になると思います。詳しくは、auに問い合わせた方が確実だと思います。

書込番号:19840333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/03 00:54(1年以上前)

おそらく「rubano 01」ではなく「URBANO V01」だとは思いますが。
SIMの色は黒ではなく、グレーの「VoLTE」のSIMではありませんか?

本機はVoLTEに対応していませんので、通話は出来ませんよ。
対応規格は以下より確認可能です。
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Go-ZB551KL/specifications/

通信は出来るようです。
実際に本気でVoLTEで通話は不可で通信は可能なことを確認している人がいるので、そちらが参考になるかと
http://garnet-life.net/20160423/review/zenfone-go

通話も通信もしたい場合は、MNPでdocomo系のところに変更するか新規契約すれば可能です。


出来ると書いている人の根拠は不明ですが、たんにサイズが合うから使えると勘違いしただけと思われます。
他のZenfoneも同様ですね。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPFhpgdydXrXgArByJBtF7?p=au+zenfone+VoLTE&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

書込番号:19840350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/03 09:36(1年以上前)

まあはっきり言って、au契約SIMの使用は旨味がないから考え直した方が良いですよ。
auの契約に縛られているのだろうけど、違約金払ってでもMNPしてMVNOの格安SIMに移る方が結果的に得。
毎月の通信料が2千から3千円は確実に安くなるから違約金はすぐに取り戻せます。

書込番号:19840993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/05/03 11:49(1年以上前)

横からすいません。

>†うっきー†さん
>実際に本気でVoLTEで通話は不可で通信は可能なことを確認している人がいるので、そちらが参考になるかと

VoLTEでデータ通信可能ですか?Goはもっていないのですが、Laserをもっており、VoLTESIMではできませんでした。
(non-VOLTEは通信可能でした。)
APNなどの設定方法があれば教えてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:19841331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/03 12:49(1年以上前)

>こびと君さん

>VoLTEでデータ通信可能ですか?Goはもっていないのですが、Laserをもっており、VoLTESIMではできませんでした。
>(non-VOLTEは通信可能でした。)
>APNなどの設定方法があれば教えてください。

先ほどのブログでは、「VoLTE SIM」で通信できたことを確認とあるだけで、具体的なAPNの設定については触れられていませんね。
通信はVoLTEではないのかもしれませんね。
「VoLTE SIM」で「LTE」通信が可能ということだけかもしれません。
画像では「au.au-net.ne.jp」となっていることからも、そう推測できます。
そのあと、検証で「VoLTE」は別の設定で試したのかもしれません。

APNの設定については以下が詳しそうでした。
http://igamoba.jp/?p=2874

VoLTE SIMは使えるが、通信はLTEなのかもしれません。
無理かもしれませんが、設定としては上記URLを見る限りでは以下のようです。
LTE NET(volte契約)
APN:uno.au-net.ne.jp
ユーザー名:685840734641020@uno.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
MCC:440
MNC:51
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:default,supl,mms,hipri
APNプロトコル:IPv4/v6

私自身はブログをみただけなので、詳細は分りませんが、先ほどのブログでコメントの記入が可能なので、
書き込みをすると、何か回答が得られるかもしれませんね。

書込番号:19841494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/05/03 12:59(1年以上前)

>†うっきー†さん

Laserしか持っていないですが、同じAPNで試しましたが、ダメでした。情報ありがとうございます。

書込番号:19841519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/05/03 13:08(1年以上前)

Laserはau技適は取得してないと思われるのでauに接続できないと思います
goとzoomはau技適取得ッポイ(技適取得に見えるが文言が微妙に違うので判断が付かないw)です

書込番号:19841542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング